Personnage

Personnage

Reimei Farumeria

Mage blanc Makai

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

クラフター作業とモブハンツアー等で時間が過ぎて行った日。

Public
今日は調達任務とゴールドソーサーの日課が終わったら、ものは試しにタチノにCF申請。
…うん。やっぱりダメでした最初から平均待機時間30分以上待ち…。
これはワンチャン行けるかって所じゃなかったので、大人しく諦めてクラフターで物作りをすることに。
作ったのはクリスタリウムのリーヴ用の巨匠の水薬。そろそろ素材も足りなくなってきたので、ギャザラーで素材集めやらなきゃかなって思ったのですが
丁度ティアマト鯖のモブハンツアーの時間が近かったので、準備をしてそっちに行ってきました。

今日もモブハンツアーは賑わってました。PT募集に出ていたツアー追従のPTに参加して待機。
日中だとそんなに焦ることなくポカスカAモブを叩けます。ただ、皆さんほどに素早くテレポができないのでいつもテレポしてくださる方には感謝しています;
主催者さん達とPTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

戻ってきたらアイテム整理をして売り物の補充を済ませたら、いつもよりは早めに一旦落ちました。



夜戻ってきたら、CF申請する気力が無かったので、ここでも大人しくクラフターをやりました。
クリスタリウムのリーヴ用の物作り、巨匠の水薬の他にコーヒークッキーも少し作りました。
コーヒークッキーと言えば、吉田Pさんが作ったクッキー…美味しそうでした。(唐突)
暫らく作ってたのですが、今日2回目のティアマト鯖のモブハンツアーの時間になったので準備して移動しました。

夜の部は昼の部よりも人が多く、更に賑わってました。多分集合場所に着いた時から表示限界で見えなくなってる人もいたかと;
ツアーが始まってAモブをポカスカ叩いたのですが、やっぱりちょっと動いただけでAモブが見え隠れ;
今Aモブがどっち向いてるのかとか分からない状態で叩いてましたね…。(-_-;)
でも人は多かったので体力の削りは早くてあっという間に1体終わるって感じでした。
イル・メグの泥人は姿が見えなくてどっち向いてるのか分からなくてホントに怖かった…デス;;
主催者さん達とPTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたらロックさんもログインされていたので、何しようかと話してたらエデンでもいいよということになって、一緒にエデン再生編消化に行ってきました。
エデン再生編Nの装備、私は揃ったのですがロックさんがまだだったので…。後は4層の剣目的。
パッチが入ったら緩和なって4本で武器交換できるみたいだけど…どうしようかねぇ…。
黙示は防具の方で使っていった方がいいのかまた悩みどころです…零式には行くつもりないので;

今日もCFルーレット。今回は4→3→2の順番でした。この2~4層をやって、ロックさんの方も交換できるアイテムの数に丁度なったので、1層は今回行きませんでした。
1層でもオーケストリオン譜がでるってなら、ワンチャン狙って行ってもよかったんですけどね…。(._.)
各層のCFでマッチングした皆さん、そしてロックさんは有難うございました。<(_ _)>

終わった後は、時間ギリギリ行けそうだったのでそのままエキルレに行きました。
ジョブは白魔導士で行き先はノルヴラントでした。
今日もいつものように纏め進行だったのですが、開始直後にタンクさんが纏めますと一言言ってくださいました。…まぁ、返事を待たずに始まりましたけども←
でも、この一言があるかないかでも違うと思うんですよね私は。(._.)
そして時間も時間だったので結構タンクさん急いで走って纏めてましたね…仕方ないですが;
日付変わる前にクリア出来て良かったです。
CFでマッチングしたお二人とロックさんは有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたら、アイテムの整理と売り物の補充をしたら落ちました。




明日は日課が済んだら、リーヴ用の納品物作る為の素材取りにでも行ってこようかな…。
後は行けるようなら1回でもラバナスタかオーボンヌかタチノ。…多分無理だと思うけど;

そしてそろそろ雪ダルマは溶けてメスッテに戻ります。新パッチのメインクエはメスッテでやりたいのでメンテ前に戻ってミラプリとか色々直さないといけないので。(._.)
まぁ、また気分転換にララになった時は雪ダルマか他の着ぐるみやりますよ。多分ネ。
Commentaires (2)

Fire Bluesun

Aegis [Elemental]

Aモブが表示限界でターゲットしづらい時は、フォーカスターゲットをすると、敵の詠唱やキャストタイムが表示されたままになります。1回ターゲットできたら、サブコマンドから、フォーカスターゲットを選び、決定するだけ。1度に1体のみですが、各所で利用できます。タンクで、視界から一旦離れるほど移動する時、再度ターゲットするのがしやすくなりますよ。ただし、完全に一旦消えたり、敵が名称変えて再出現したときなどは、再度ターゲットしなおす必要があります。

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

Fireさん

初めまして、こんにちは。コメント有難うございます!

フォーカスターゲットはするようにはしてるのですが、なにぶんAモブのとこに辿り着いた時から姿が見えないんですよね…;
そして姿が見えたと思いきや完全に消えての繰り返しでターゲットする意味が…。(泣)
でもこれは鯖ごとに状況は違うので、教えていただいたことはしっかり覚えておいてこれから活かしたいと思います。アドバイス有難うございます。<(_ _)>
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles