Personnage

Personnage

Reimei Farumeria

Mage blanc Makai

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

色々思いながら、極エメラルドを楽しんでやった日。

Public
何だかんだで時間というのはあっという間に過ぎ去っていくもので…。
やりたいことをやってるから全然楽しいんですけどね。
…でも偶に自分何やってんだろ…って気持ちになる時もあるんです…。(._.)

今日も調達任務とゴールドソーサーの日課が終わったら1人極エメラルド募集。
モブハンツアーに行くかどうか迷ったのですが、ちょっと人が多い気もしたのでお休みしました;

募集1回目。
前半ミスはあれど、大きく崩れることなくいけました。
後半はミスが重なっての火力不足から時間切れを見ましたが、その後の仕切り直した時はギミック処理のミスが少なくクリアまで行けました。
…何気に歩兵の所…。私ラグってて少し固まってました;;
動き出したときが爆撃始まる前だったので何事もなかったように動きましたが、戻れてホントに良かったです…。orz
募集に参加してくださった皆さん、有難うございました。<(_ _)>
出た武器は……なんと侍の!やっと出たとこ見れたよ!既に60周越えてるよ!←
本職さんいらっしゃったのでお持ち帰りしました。おめでとです!見れただけでも私は満足!
これで武器は全ジョブのを見ることができたので、後はロットに勝つだけだぁぁぁ!ヽ(`Д´)ノ

終わったら続けて募集出しましたとも。

募集2回目。
ミスが重なってもその時どう判断すればいいのかがいい練習になったと思いました。
蘇生をする順番(相方ヒラさんが蘇生をしてくれてるかどうか)。起きた人の体力をいかに早く戻すか…。
自分自身のMP管理もまだまだ不十分だったのでこれから気を付けていきたいです;
途中ワイプではなくて、時間切れまでいっての仕切り直し後、ミスがあっても大きく崩れることはなくいけてそのままクリアできました。
募集に参加してくださった皆さん、有難うございました。<(_ _)>
出た武器は踊り子の。本職さんいなかったのでロット勝負。…本当に安定しているロット負け…。orz
お持ち帰りできた方おめでとうです!
私一応エデンとかは踊り子使ってるから、次踊り子の武器取りたいな…。できることなら。(._.)

終わった後、まだ時間があったのでちょっと休憩してからの募集。

募集3回目。
小さなミスはあっても安定していたPTだと思いました。
2回目の時のこともあって、今回は最初から自分のMPの残りには気を付けるようにして挑みました。
それでもまだルーシッドドリームを使うタイミングが安定してなくて内心焦ったりしてます;;
アサイズもあるんですが、こっちは使うタイミングがあるのでその他ではあまり使いたくないという…。
でも使うべき場所までに使用可能になるなら使った方がいいんですよね…多分;
もっと頑張らなきゃです…。orz
後半もギミック処理での大きな崩れはなくて、そのままクリアまで行けたので良かったです。
募集に参加してくださった皆さん、有難うございました。<(_ _)>
出た武器は白魔導士の。持ってるのでパスしました。お持ち帰りできた方おめでとうです!

終わったら時間にもなったので、売り物の補充とリテイナーさん達を送り出してから一旦落ちました。




夜にインしたら、今日は先にロックさんがログインされてたので、ロックさんのやってることが終わるのをお話ししながら待ちました。
そして戻られたら、今週分の残っていたエデン再生編ノーマル3層と4層を一緒に行ってきました。
二つだけのCFルーレット。今回は4層からでした。
4層のギミックも大分理解してきました。…当たる時は当たっちゃいますけどね…。orz
結果は4層の週アイテムは取れませんでした…そして4層確定ミニオンも取れず…。ここまで運悪くなくてもよくないですか…シクシク

戻ってきたら続けて3層へ。初見さんもいらっしゃって少しわちゃって楽しかったです。(笑)
もうね…5.4で実装されたやつ…ボスを見て判断するの多すぎですよ…。
3層の結果は無事アイテム取れました。ロットで凄い高い数字を出したわけじゃないのに僅差で勝ててたのでホント良かったです;

3層と4層のCFでマッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>


エデンが終わったら、そのまま一緒にエキルレにも行きました。
ジョブは白魔導士にチェンジ(エデンは踊り子で行ってました)。行き先はノルヴラント。
もう纏め進行が当たり前になったんですかね…。(._.)
確認せずにやって失敗した時はどうすんのってホント思うよ?;
まぁ、大きい事故とかも無く行ってこれたのでいいのですが…これ転んだりした時はヒーラーのせいにされない…?(苦笑)
CFでマッチングした皆さん、そしてロックさんは有難うございました。<(_ _)>

終わった後は、ロックさんはお休みになられたので、日付も変わる前だったので極エメラルドの募集をだしました。

募集4回目。
前半の爆雷で、2個目のタイミングに間に合わずペアの方を転ばせてしまいました…大変申し訳ありませんでした。<(_ _;)>
爆発に耐えられるようなら先に玉に突っ込んだ方がいいのかな…;;
その後はギミック処理のミスはなく、後半もスムーズに行って時間切れの詠唱に行く前にクリアできました。
募集に参加してくださった皆さん、有難うございました。<(_ _)>
出た武器は召喚士の。本職さんがいらっしゃったのでお持ち帰りしました。おめでとです!

スムーズに行った分早く終わったので、トーテム像5個目を取りにいくため募集を出しました。

募集5回目。
前半・後半共に安定していたPTでした。
小さなミスがあっても立て直せて、1回目の挑戦でクリアまでいけました。
まだ少しオーバーヒールをしている部分があったので、回復必要かしっかり判断して必要ない時には攻撃できるようにもっと頑張りたいです;
募集に参加してくださった皆さん、有難うございました。<(_ _)>
出た武器はナイトセット(剣盾)。本職さんいらっしゃったけど、持ってるのかロット勝負に。
私はロット負けましたが、運よく剣と盾両方同じ方がお持ち帰りしました。おめでとです!
剣と盾別々にお持ち帰りなるかなと思ったら…ホント良かったです^^

終わって戻ってきたら、日付は変わってたので蛮族クエストをやりました。
その後は、週アイテムが取れなかったエデン再生編ノーマル4層に1人で行ってきました。
…共鳴編の時みたいに全然取れなかったらどうしようと思いつつ…。



結果…。



1周目、週制限アイテム取れず。ミニオン取れず。譜面も出たけど取れず。
2周目、週制限アイテムゲット。ミニオン取れず。
3周目、ミニオン取れず。

どうしよう…再生編のミニオンにとことん嫌われてるようです。(
3周目、ミニオンにロットしたのが私含めて3人。皆もう持ってるんだなぁ…って。
この後は諦めてまた来週頑張ろうと思って止めました。週制限アイテムは取れたので。

エデン挑戦が終わったら、売り物の補充とリテイナーさん達を送り出してから落ちました。


明日は…もういつものように日課と極エメラルド。トーテム像集まるまではこれでいいかなって。
夜にはロックさんの黙示集めのお手伝いできたらいいな…。時間あわないようなら極エメラルドの募集を頑張るだけです。(._.)

極エメラルドの募集を出してて、続けて参加してくださる方もいれば、連続ではなくても何回か参加してくださる方もいます。
でもそれ以外はその時が初めましてな皆さんが集まってくださるわけで…。
ホントにFF14はたくさんの人達がいらっしゃるんだなって実感しました。参加してくださる方々は本当に有難うございます…。(ノД`)・゜・。
Commentaires (2)

Kuotta Phillies

Gungnir [Elemental]

レイメイさん、コメントではお久しぶりデス^ ^
あけましておめでとうございます!

遅ればせながら、やっと極エメ15周ぐらいで黒杖取れたのでいいかな〜⁇ってw

もう60周以上ですかー、しゅごい( ̄▽ ̄;)
ご自身で募集されてますし、大分練度も高まっているでしょうね!
自分はRF専門で、日課(⁇)の5周終えてやっと20周なのでまだまだデス。笛はまだみてません>_<
まあ嫌な予感しかしてなかったので交換せずにドロップを待ってたわけですけど(o^^o)

覚えが悪くて、ノーミスで行けたと思ったらコロコロするときもあって、未だに全く安定しませんが、RF対象の間になるべく頑張りたいトコロです!

お互い早めに笛ゲットできるとイイですネ♫

、、、自分はまだあと40周は覚悟せねばと思い知らされましたヨww

ミニオン集めもボチボチ行きましょっ(о´∀`о)

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

Kuottaさん

こんにちは。コメント有難うございます!

新年あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします<(_ _)>
ホントお久しぶりですね。お元気でしたか?

極エメの武器も出る出ないの差が激しいですよね…;;でも黒杖オメデトウです!
練度は…ぼちぼちですかね…。ラグなければ大丈夫なんですがラグがあるとご迷惑おかけしてますorz
トーテム像集めてる者にとっては、極エメは日課ですとも!←
私はRFが怖いので募集出してます…RFでやれる方は凄いです…。(;´Д`)
ちなみに私は白魔導士の杖出なさ過ぎてトーテム像で交換しましたが、最近杖出すぎてぐぎぎとなっています。(苦笑)

ミスしたって何回もやることで覚えていくと思うので頑張ってください。応援してます><。
そしてお互い笛ゲットできるといいですね!もしくはトーテム像99個確保…。
無理せずやるのが一番なのですが、どうしてもやっちゃうんですよね。極エメは…。(遠い目)

再生編ノーマル4層のミニオンは時間が経てば皆取ってパスする人多くなるんじゃないかなって思いながら頑張ります。(笑)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles