Personnage

Personnage

Reimei Farumeria

Mage blanc Makai

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

遊びの幅が広がってやれるのも増えて、FCの皆さんと色々やるのが楽しみと思った日。

Public
今日は調達任務の納品が終わったら、ロックさんと一緒にエウレカに行ってきました。
エウレカ・パゴス帯の止まっていたクエストをやって、NMにも参加してきました。
手帳埋めがパゴス帯でもできるようになったので、頑張ってEL上げていきたいです。
…あ、でも戦士のEW作ってる途中なので、偶にはアネモス帯行かないとかな;;

終わってからはアイテム整理をして、今週分の幻想カンストさせるのに
戦士のフェイスでグラン・コスモスに行きました。幻体モードで1周。
そろそろ出てくれてもいいんじゃないかなーという願いも空しく、戦士の足装備は出ませんでした…。
取りあえず転ばずに安定して行けてるので、ちょっとは成長してるのかなと…。
…まぁフェイス限定の話かもしれませんがorz

攻略が済んだら、いつもより早めにログアウトしました。
なんか眠気が酷かったんです…。それから30分ほど寝ました…ストンと落ちましたね;


その後起きて諸々済ませてからインしました。
そしてアイテム作成をしてから、今度はモンクのフェイスでグラン・コスモスに行きました。
この周回で今週分の幻想はカンスト。装備で幻想が必要になってるので、少しでも多く集められてよかったです。
あと、出ないだろうと思っていた戦士の足装備が1ボスの宝箱からでたっ!有り難いです。
装備するジョブで行ってでなくて、他のジョブだと出る…物欲センサー切れたのかな…(-_-;)
ちなみにこの時はシナリオモードで行ったので、水晶公の声に励まされて頑張りました。イイ声だもんねFF14の主要キャラ。

戻ってきてからは、PCのSSD換装してからどう変わったか見てみたかったIDに行きました。
白魔導士のフェイスで行くアーモロート。ここは道中の雑魚戦と1ボスがね…;;
道中の移動の速度はあまり変わってなかったのですが、気持ち範囲を避けられた気がします。
流石に敵の範囲と道中の隕石?の範囲が重なったら重くなって直撃なることもありましたが;;
あとは、だいぶ来てなかったということもあってギミックを忘れていたというね…。
1ボス…色々転びまくって思い出して、何とか突破はできました…。(苦笑)
2ボスも3ボスも、思い出しながらの戦闘でした。3ボスは特に追い詰められた時の範囲攻撃がつらい;
自分自身攻撃はあまりせず、回復に集中していましたね。
使った方が絶対いいスキルも、焦ったりして使えてなかったので使えるようになるまで練習あるのみですね。
…時間に余裕ある時にしかアーモロートは行けませんが;(他のより攻略時間かかる;)

戻ってきてアイテム整理が終わってからは、ロックさんとあすとらさんと一緒に日課(仮)の解除で極リオレウス周回に行きました。
今日も5周。笛はでなかったけどミニオンとオーケストリオン譜がでました。
今回は低い数値のロットではなく普通の数値でのロット勝負に。
結果は私が勝ってミニオンゲットできました。次は笛とミニオンもう1個お願いしますリオレウスさん!
そして現在の上鱗の数は確か15個?…数だけ見るとまだまだ先ですね…マウント。
でも…1日5周で上鱗は1周1個だから、あと1週間やるとマウント取れる計算なんですよね…。ホントに宝箱から笛でないで交換なりそう…。(苦笑)

その後は日付が変わる前にレベルレに行きました。ロックさんとあすとらさんと私でCF申請。
吟遊詩人で行って、場所はカルン。自分が思っていたよりも動けました…。前はあんなに動き遅かったのに…。
でも、ここまで変化があると素直に嬉しいですね。あとは私自身のプレイヤースキルを上げないとです;;

終わってからはそのまま同じメンバーで、今日のエデン覚醒編1に行きました。練習練習。
何度も転びましたが、この転ぶ回数も徐々に減らしていけるよう頑張りたいです。
…あれだけ転ぶ回数多いと何か言われそうで怖いです…。
それに覚醒編の他の2~4も行くことになるだろうから…。やれるときにしっかりしないと。

エデンから戻ってきたら日付もかわってたのでもう1回レベルレに。
こっちも吟遊詩人で行って、場所はソーム・アル。んー…ホントに最近多いですねここ…。(苦笑)
まぁ…久しぶり過ぎるIDに行くよりかはちょっと安心ですけどね;

一緒に行ったロックさんとあすとらさん、レベルレのCFでマッチングしたお二方は有難うございました。<(_ _)>

レベルレが終わってからは蛮族クエストをやりにいきました。
召喚士でグナース族、吟遊詩人でコウジン族とアナンタ族、竜騎士でピクシー族。
アナンタ族のクエストをやってる途中で、吟遊詩人のLv65ジョブクエもやってきました。
最初バトルがクリアできるか不安でしたが、何とかクリアできました;
その後は蛮族クエストの続きをやっていきました。

そして今日はピクシー族のクエストをやりながら、あしゅさんから範囲を避けるコツを教わっていました。
言葉だけだと頭がボンッてなりそうでしたが、実際にやってみてそういうことだったのかって理解できると自分でも納得できて…。ちなみに解除で行った練習相手はオメガのハリカルナッソスさん。
色んなパターンの攻撃あれど、繰り返しやってくるので覚えて動くことが大事だということが分かりました。
…でもこれもまた何回もやらないとダメですね…眠気も混じって忘れそう…;;
あしゅさん、もしかしたらまた聞くかもしれません…その時は御免なさい<(_ _)>

終わってからはアイテム整理をして、リテイナーさん達を送り出してから落ちました。


明日…というか今日はリセ日でメンテ。
メンテ前の時間にはログインできないので、メンテが終わったらのログインになります。
インしたら日課をやって…できればお得意様もやりたいかな。
でもリセットなってるから、いつものFCメンバーさん達が大丈夫そうなら工場廃墟見学行くことになるかな…。
古銭取りに行かないと…。後は極リオレウスと…何だろうレベルレ行けたら嬉しいかな。

今まで行けなかったのが行けるようになって、練習とかもしなきゃいけないけど
他の行きたくても行けなかった場所に行くのが楽しみでもあったり…。
次は何処に行こうって言われるのかな…。あ、極ハーデスはもう少し様子見します←
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles