Personnage

Personnage

Reimei Farumeria

Mage blanc Makai

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

目指すあの場所へ!*長文注意

Public
昨日の調達任務で漁師の分が釣りに行けるやつだったので、砂漠で釣り中のSS。月が綺麗…!
ちなみにFCメンバーさんと一緒に行ったのですが、釣り餌を買いに戻ってた時のタイミングで撮影しました。(笑)


昨日は気持ち早めにログインをして、まずは調達任務をやっていきました。
イシュガルドに行かないと取れない素材…FCメンバーさんが手伝ってくださいました;
本当に有難うございました。助かりました;;
アイテム一杯になりつつも何とか作成していきました。確率低いのにHQ品ができたりとか…ちょっと驚きも混ざりつつ。(笑)

納品を終えてからは、一旦落ちる時間までクラスクエをやってました。
錬金術師と裁縫師のLv45…納品はどっちもHQ品を3品。
足りない素材はマーケットボードを覗きながら作成していきました。
最近はお家(FCハウス)で音楽聞きながら作ってます。
ログイン後FCハウスのあるエリアにいる時は、FCハウスの中でクラフトやってるってことです。(笑)
失敗ありきの作成を終え、ギルドマスターに報告・納品をしたら
今度は甲冑師・鍛冶師のLv50のクラスクエを受けに行ってきました。
どちらともHQ品+マテリダ装着。…マテリラはあったかもだけどマテリダ無い…;
なのでクエを受けるだけ受けて後日作成することに。
この時丁度リムサにいたのでカンパニーアクションの補充…こっそりしておきました。
討伐とテレポ割が取り合えず1セットあればいいのかな…と思いつつ。補充前に切れて使わせてもらったのでその分を…;
その後は時間にもなったので一旦落ちました。


戻ってきてからはアイテム整理をしてからメインクエストの【黙約の塔】に行きました。
昨日はメインクエスト行けるところまでやると決めていたのでやる気はありました。
その…夜ログインした時の私の状態はアレでしたが…;(FCメンバーさんは分かると思うけど;)

私とFCメンバーさんお2人、そしてCFでご一緒になった方の4人で突入。
ボス戦で床ペロしまくりなヒーラーでした…;;
難しいと聞いていたけどホントに難しかった…。あの範囲はどう良ければいいのかとか、瞬時に判断できなくて…。
FCメンバーさんからも教えてもらいながらやってるのに上手く端に行けなくて…。(2ボスの時だったかな;)
ことごとく範囲攻撃受けながらの進行でした…御免なさい…;

ラストの対ミドガルズオルム戦。何度も何度も倒れました。申し訳ないくらいに…。
この範囲の次はこれ。これが来たら次はこれ。自分で覚えながら、FCメンバーさんから教えてもらいながら…。
それでもどうしても最初の一歩が遅くてくらってしまう…。
CFでご一緒してくださった方からもアドバイスを貰って、それらを頭に置いてやっていきました。

回復も詠唱の関係で唱えると範囲がきたら避けられないと思ったのでリジェネ中心に次の攻撃まで間がある瞬間でケアルラをしました。
ホントはこのやり方違うんだと思うけど、そうしないと私が落ちる…それじゃダメだと思ったから…。
後はメディカラやケアルガ。そして自分の回復を優先に。
メンバーさん達の体力と範囲の予兆で床しか見てなかった気がします…;;
えっと…それに避けきれない時の私煩かったんじゃないかなと…;(VCで;)
攻略の残り時間とか見る余裕なかったのですが、無事に攻略できたのは凄く嬉しかったです。

あと一番自分の中で思ったのは、迅速レイズのスキル配置を教えてもらった場所に変えていてよかったということ。
昔の配置のままでいってたら、きっと今回のそれぞれのタイミングでの蘇生できなかったと思います…。
その他のスキル配置も見直さないといけないかもです…;;


攻略後も更にメインクエストを進めて、そのまま【アシエン・ナプリアレス討伐戦】もいきました。
…開放した時なんかアシエンじゃなくて黒い人が出たとか言ってたような記憶が…;;
ま、まぁ…FCマスターさんとFCメンバーさんと一緒に行ってきましたが、ヒーラーの相方さんがFCの仲間だと少し安心するのは気のせいじゃないと思う…。
回復任せっきりにしたつもりはないけど、もしそうなってたら御免なさい…;
あとDPSチェックとかあれはどうしたらいいのか分かってない部分が多いので、次の機会あるなら気を付けたいと思います;;
攻略にご一緒してくださった皆様、有難うございました。

攻略後ご一緒してくださったFCメンバーさん、FCマスターさんがお休みになったので
私はそのままメインクエストを駆け抜けていきました。
目指すは【皇都イシュガルド防衛戦】の開放。これが終わってクエストを終わらせていけば、あの場所に…イシュガルドに行ける。
すぐに開放までいけるかなと思ったのですがクエスト中のムービーが長くて時間だけが経っていきました…。(苦笑)
でもムービーの中では泣けるシーンとかもあって少し寂しくなったり…。


そんなこんなで、無事【皇都イシュガルド防衛戦】開放しました。今日の朝方に(ぁ)
昨日はこれまでで一番疲れたかもしれない…です;でも色々と勉強になり楽しかったのは事実。
それらをちゃんと覚えておいて今後生かせるように頑張ります。まだまだHardダンジョンもありますからね…!

それと…昨日誕生日プレゼントをくれたFCメンバーさん有難うございました。
お祝いの言葉だけでもよかったのに…と思いつつ凄く嬉しかったです。
マウントと調理師で作る料理のフルコース。料理の方は討伐の時とかその効果が必要な場面で有り難く使わせていただきますね。
マウントもマウントルーレットに入れておきたいと思います。

何だろう…FF14で色んなものを貰ってる気がする…。
仲間…安心できて暖かい場所…FF14やり始めてホントに良かった。
まだまだ未熟なヒーラーですがこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles