Personnage

Personnage

Reimei Farumeria

Mage blanc Makai

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

いつものギャザクラとメインクエスト。

Public
1枚目は前回に続いて夜じゃない景色のSS。やっとクルザスで撮ることができました。
実はマイチョコボじゃなくて、チョコボポーターで移動中の時の撮影です。(笑)
2枚目はリムサ・ロミンサでの夜空のSS。リムサで撮るのも久しぶりでした。
これで月が出ていたらもっとよかったのですが…。三日月が出てるタイミングのSS撮りたい…。


昨日の調達任務は同じような素材を使うのが多かったので、
素材を準備するのはいつもよりは気持ち楽だった気がします。
…でもやっぱりミスリルとかコバルトが多い…;;
前に時間作って採掘しにいってて正解でした。それでもその後は採掘いってないので在庫少なくなってきてますけどね。
そして調達任務の納品でLv50になった木工師と革細工師のクラスクエもやりました。
HQ品+マテリダ装着…。そうきましたか…って感じでした。
でもまだ保留にしてる甲冑師のクラスクエのHQ品納品よりは楽かなぁって感じたのは事実…。
ちょっと足りなかった素材はFCメンバーさんに助けてもらって作成しました。
FCメンバーさん有難うございました!

これで今受けて残ってるクラスクエは鍛冶師・甲冑師・彫金師。
今日の調達任務で裁縫師と錬金術師がクラスクエのレベルになるから、そろそろ手を出し始めないと…。
甲冑師の納品物を作るためのミスリルインゴットHQは時間ある時に作って貯めてはいるんですが
多分足りなくなるんじゃないかなぁって。どんだけ使うんですかホントに…;;

その後一旦落ちる前に地図をやってきました。G3を1枚とG5を2枚。
G5の方は一人ではちょっと敵倒すの不安だったので手伝ってもらいました;
そういえば、G4のって拾ったことないな…。
G10?をできるくらいになった時には、FCメンバーさんでパーティー組んでやってみたいものです。(笑)


戻ってきてからはメインクエストを進めていきました。移動はクルザス中心でした。
同じ所をやっていた(そしてバヒュンと追い抜かれた/笑)FCメンバーさんのお話を聞きながら進めていって
ダンジョン【スノークローク大氷壁】を開放。そしてそのままFCメンバーさんに手伝ってもらって攻略もしていきました。
なんか…雪と氷の洞窟って何処かで見たことあるような…?と何故か懐かしい感じになりました。
多分別のゲームだとは思うんですが…。
そして攻略の方は……うん、まずはゴメンナサイといいたいです;(すでに何回も言ってますが)
道中はそうでもなかったのですが、やっぱりボスが…。
この時どうしたらいいのかって、丁寧に教えてもらったのにそれができず床ペロ(床は氷で冷たかった←)
次は自分の回復が間に合わなくて凍死;どうしても動作への一歩が遅い私;;
床の範囲もくらいすぎ…自分で自分の首を絞める…。
ご一緒してくださったFCメンバーの皆さん有難うございました。
次にくる機会があるなら、その時はちゃんと最後まで起きてられるように頑張ります。


攻略後はいつも通りにメインクエストを進めていきました。
ムービーが多かったので、眠くなってきて進めながら一瞬寝落ちしてたかもしれません。(苦笑)
また新しいキャラさんがでてきましたが……いいじゃないですか幼馴染。
なんか真面目なシーンであれがあったので、思わずクスッとなってしまいました。(笑)

区切りがいい所まで進めようと思ったら、次の蛮神戦【真シヴァ討滅戦】の開放クエストまでいってました。
なのでクエスト進行はそこまでで、後はアイテム整理をしてからオヤスミナサイ。
クエスト進行中装備品が報酬でもらえてたので装備アイテム枠がいっぱいいっぱいに;

今日ログインしたらいらない物の処分から始めないとです。(苦笑)

今日の予定は行けたらシヴァと、どっかHardダンジョン一つ。できれば二つか三つ(そこまでは無理です)
FCメンバーさんとお時間合うといい…な;
Commentaires (2)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

景色よりも美脚に視線がいってしまう(;°Д°)
チョコボポーターは、景色がゆっくり見れるので良いですよね、のどかに旅ができてる感じがして好きですd(*゚∀゚*)

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

シウダーさん

こんにちは。コメント有難うございます。

って、シウダーさんどこみてるんですかっ;;
うあー…言われるまで自分の姿に気付いてなかった…。
こんな感じの景色撮る時は角度にも気を付けないとだ…;;

いつもはマイチョコボで移動しちゃうけど、
シウダーさんがおっしゃる通り旅してるって気分に浸りたい時に偶に使います。(笑)
ただ目的地が近い場所だとゆっくり景色見れませんけどね;
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles