Personnage

Personnage

Toratto Oiren

L'Étalon

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 10

え?あ、マジで?

Public
どうも、陰キャです。

昨日FCメンバーから、FF11に追加シナリオが来ると話を聞きました。
こんな真夏にエイプリルフールかいなと思ったら……。


蝕世のエンブリオくるー!?!?
元々PS2が負担になっていた部分もあったのでそこから解放された点も大きいのかもしれないけど。
PS2停止からの運営の頑張りはすごいなぁ。
ほんとFF11が好きなスタッフが作ってるんだろうなぁ(*´∀`)

自分の場合、アドゥリンと星唄終わってないのでエンブリオはすぐチャレンジできないけど凄く気になります!

フレもLS面も現在はまったくいないので寂しい部分はありますが、復帰してみようかなって思います!
まぁ、いつから復帰するかはまだわからないけどw

待っててね、愛しのヴァナディール。
待っててね、マイスイートミスラNPC(笑)

PC用コントローラー買わないと……。







積みゲー多いのに、嬉しい悲鳴だわなw
Commentaires (10)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

すごい、まだ頑張ってるFF11!
元祖サブリストのキティさんもまだパンツの日に弾けてましたww
そういやFF11またキャンペーンやるって言ってますよね!
昔一度だけやったとき、話の進め方が一つもわからないまま、街中で釣りして終わったので、めちゃくちゃ気になってます。
メインストーリーだけでもやってみたいなぁ…。

トラットさん的に、初心者オススメのジョブとか、ここから始めると面白いってあります?

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

Lilimo Limoさん

今はストーリーだけなら、大体ソロで攻略可能になっているのでどのジョブでもさほど苦労はないと思いますよ。
フェイスというNPCとPT組める機能もあるのでw

3国のストーリーに関しては、ウィンダスの話が一番秀逸ですね。
召喚のジョブクエストもやってると更に楽しめますね!

過去のゲームですから、14に比べたら不便なとこも多いですがストーリーは世界設定とか凝ってますし是非体験して欲しいですね!

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

召喚っ…(FF14でも難しくてぜんぜんダメージ出せないひとww)

ウィンダスの他のジョブも検討してみます!
慣れたら召喚を…

って、11はジョブチェンジが気軽にできないんでしたっけ…
な、悩むぅぅぅ…

フェイス、いいですね!
FF14のフェイスで時間切れ喰らうくらい下手くそなんで不安この上ないですが💦
頑張りたいです!
よぉーし…下調べしたいと思います!

最初にやった時もキャラメイクで1ヶ月近く悩んでたなぁww

Touya Tia

Durandal [Gaia]

学生の頃にどうしてもFF11やりたくてバイトしてプレステ2のBBユニット(ネットに繋げる様になる奴)買って、自分でプロバイダ契約してやったなぁ…自分からフレが作れなかったのと、資金繰り出来なくて数カ月で辞めてしまったけれど…

ウィンダスのフィールドBGMやらサブリガやら世界の雰囲気やらすごく思い出に残ってて楽しかったなぁ

と、日記拝見して思い出しました。ありがとうございます。

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

Lilimo Limoさん

11の召喚はペットみたいに連れまわすジョブなので比較的楽かもですねw

11はサブジョブシステムがあるので、色んなジョブを上げることになるので触ってみて気に入ったのを使うのがいいかもですねw

14みたいなパーツまではメイク出来ないですけどねw

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

Touya Tiaさん

PS2でネトゲやるのは敷居が高かったですもんねー。
PS2が壊れたと思ったらBBも壊れたりw

ネトゲはいい仲間に会えるかどうかが続けるポイントになったりしますもんね。
白サブリガの威力は強烈でしたねぇ(笑)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

11最新来ましたねぇ!(=゚ω゚=)
身近に知り合いでいまだに付き合いある当時
マスターだった人が、喜びそうな情報~!
同じように友人たちは、14移籍してるはずなので、会えませんがヽ(´A`)ノ
マスターが戻ると言うなら、自分も戻りそうw

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

Lho'ir Chelewaeさん

未だに付き合いがあるのはすごいですねー。
みんな自然な引退で、連絡先知らないなぁw

Dream Star

Alexander [Gaia]

FF11に追加が!?
まさかの!?

昔タルタルで遊んでました~
どこかに行こうってときにナントカ高地が英語でチャットできなくて困ったりもしましたね~
なつかしひ…

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

Dream Starさん

コンシュタット高地でしたかねw
タルタルはあざと可愛いですよねぇ(*´∀`)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles