Personnage

Personnage

Thunder Silent

Mage noir Makai

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

【簡単補助無し、モルボルチャレンジ】私がタンクだ!アレキサンダー零式:律動編4層【IL70スキル有】

Public
前回の日記【朗報】モルボルマウント未取得の方限定、アレキサンダー律動編4層:零式【青魔道士】では、「ミラージュハイト雷スキップ」という、新スキルの強さに甘えたものを書きましたが、

今回の日記では、ハイトもミラージュも雷もしっかり対応して頑張りたい人むけで、少し書いてみたいと思います。


構成:T1H2D5(新スキルのおかげで多分火力は足りるはずなので、T2H2D4でもいいかな)

今回は、中央(ミラージュ含む)→南をMT役、北→東→中央をST役としています。

全員で準備するもの:HP10%上がる食事(HPを同じぐらいにしたいので。)、フロッグレッグ、マイティガード、捕食、ST役ができるDPS役、もしくはST役。

いらないもの:南のボルテッカーを一時的にキープするためのタンク役、もしくはDPS役。


折り畳みの中に参考マクロありマス。

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

/p ===p1===
/p ・MTとH2以外開幕月の笛使用、法整備前に突破を目指す。
/p ・部屋
/p D1 D2
/p D3 D4
/p ===雑魚===
/p ・担当
/p 北:ST
/p 中央:MT
/p ミラージュ:MT ミラージュの引きはがしは
/p MTがミラージュだけ巻き込むようにフロッグレッグして
/p 蛮神技を1撃いれること。
/p 東:ST→中央GET
/p 南:D4→MT(補助なしでも可)
/p ・処理順…北ブラスター(手ギミック前に分身出す)→東スウィンドラ→南ブロウラーH化→二体同時
/p ・両手ドリル誘導…近MT 遠H2(D4補助)
/p ・雷…南西(3マーカーを置く)でH1と受ける(H1についたらH2が来る)
/p ・雷は場合によってはSTが補助する。(要硬化受け)
/p ・小玉…p1の担当部屋の方向の小玉をDPSが硬化で割る
/p ・大玉…H2処理、ヘヴィ・スタンなど
/p ===p3===
/p ・MTH2以外月の笛投入、運動会1スキップを目指す
/p ・ミサイル…3時集合→南経由で9時へ
/p ・スーパージャンプ…MT誘導
/p ===運動会2===
/p ・両手ドリル…近MT 遠ST
/p ・地雷…無視
/p ・メガビーム一回目発射見届けたら超硬化
/p ・カウント…ひとりで超硬化
/p ===最後の審判===
/p |風A 玉1 玉2 風B
/p |
/p |風C 玉3 玉4 風D
/p ・HP最大…最小の体罰が1になったらスイッチ→結審前に捕食
/p ・HP最小…タゲとって体罰が1になったら最大にスイッチ→結審詠唱中に風Aを割る
/p ・デバフ1…玉4(1人)→2(2人)→1(2人)
/p ・デバフ2…風B踏んで終わり
/p ・デバフ3…風C(D)を踏み、結審後に玉3を二人で割る
/p ・α(β) …担当の部屋が終わったら玉1(2)をデバフ1と割る
/p 審判のデバフつく前に全員マイティ入れてボスに近づいてフロッグレッグ→南に離れる(デバフ3が殴られてはいけない)
/p そしてデバフ確定したら最小の人が即マイホワイトでタゲとる(他の人は何もしてはいけない)
/p ===最終===
/p ・水…地雷踏んで自殺 MTについたらSTスイッチ
/p ・最後のジャスティスキック→直前のビーム見送ったらマイいれる




スチームジャッジ部屋担当、フェーズ2の緑小玉を割る担当を、DPS役でそれぞれ決めておきます。


〇フェーズ1
 ※オンスローターを執行準備後のスチームジャッジ4体を倒す前にけづり切ってしまうと強制ワイプ。

オンスローターは新スキルがあれば、法整備の前にフェーズ移行させられるので、ほどほどにけづりましょう。

〇フェーズ2
中央にブロウラー、北にブラスターが湧きます。
中央のブロウラーをMT、北のブラスターをSTがそれぞれヘイトを取ります。

小ネタ:ブロウラーとブラスターが落ちてきて、膝が伸び切ったときに怪視線を詠唱すると、ターゲットができるようになったときにすぐにヘイトが取れます。

MT:中央のブロウラーは中央固定で動かないので、ヘイトを取った後は、ブロウラーとブラスターの両方に月下彼岸花が入るぐらいの位置にいます。
月下彼岸花をいれて適当に、中央のブロウラーを殴っておきます。(北のブラスター殴ってもいいですが、ヘイトが飛んでこないように注意してね。)

ST役:
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
北のブラスターのタゲを取ったら、HPが55%になるとミラージュが湧くので、それまで北で維持します。

 ※中央のブロウラーを中心とした緑の円範囲が発生するので、これをブラスターに当てないようにします。緑の円範囲にブラスターを当ててしまうと敵にバフがかかってしまいます。フェーズが進むと東、南にスインドラー、ボルテッカーが湧くときも、同様に当てないようにします。

中央ブロウラーから緑の円範囲が発生した直後(1秒後ぐらいが目安)に、北のブラスターからミラージュが湧くようにHPを55%まで削っていきます。

 ※上記タイミングよりもブラスターからのミラージュ出現のタイミングが遅れてしまうとMTのその後の動きに影響が出るので、頑張りましょう。

MT:北のブラスターからミラージュが湧いたら、フロッグレッグの効果がミラージュだけに当たるようにフロッグレッグを当てて、中央ブロウラーのほうへ戻ります。
ミラージュがブロウラーと距離ができたら、自分はショックストライクを入れて、ヘイトを少し稼いでいます。
ST役とは、吹けば飛ぶようなヘイト差なので安全のためですね。中央へ戻っているタイミングでブロウラーが手の形を変えます。
この時はまだ「リミッター解除!ハイパーモード!!」ではないので、両手ドリルか、片手ビームか、両手ビームの3種類です。

両手ドリル:中央のブロウラーに一番近いプレイヤーと一番遠いプレイヤーを対象に、足元範囲攻撃が来ます。この時中央のブロウラーに一番近いMTは足元範囲攻撃が来る前に超硬化をして耐えます。

片手ビーム:ヘイト1位に直線範囲攻撃が来ます。痛いです。なので、他の人に当てないように、北西から南の方向に誘導できる位置で超硬化します。

両手ビーム:頭割り可能な直線範囲攻撃です。全員がまとまっていたらみんなに当ててもいいのですが、自分は片手ビームと同じように、北西から南の方向で超硬化してます。

ST役:
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
ブラスターからミラージュが湧いたらミラージュのヘイトを取らないようにします。次は東でスインドラーを取ります。
※北から東へ移動するとき、中央からちょうど緑の円範囲が発生するので、当てないようにしましょう。


東にスインドラーがわいたあとはハイト、生命計算、合間にブロウラーの手の変形、中央からの緑円範囲などがありますが、この辺は割愛して、中央のブロウラーを維持しているMTのほうを書いていきます。

MT:超硬化で中央ブロウラーの手の変形ギミックを処理した後は、順調であれば、東のスインドラーがハイトを使ってきます。このタイミングで、ハイト処理に対応した床のパネルに乗りながら、南からわくボルテッカーのタゲとりに備えます。

ハイトの処理が終わったタイミングで、南にボルテッカーが湧きます。ボルテッカーを取りましょう。私は、エラブションかフェザーレインでターゲット可能になる瞬間に取れるようにしています。

同時に、中央のブロウラーが手を変形させます。ここもまだ上記の3種類がランダムです。
少し遅れて、タイミングが良ければ、生命計算(全体ダメージ)も東のスインドラーから来ます。



片手ビーム:ハイトの処理後、南のボルテッカーが湧く前、迅速を切っておきます。手の変形を見たら、他の人にあてないように、超硬化します。(自分は硬化が楽なので硬化してます。)
このとき、片手ビームのギミックが発生した直後、中央のブロウラーが緑の円範囲を発生するので、南のボルテッカーに当てないようにしましょう。

両手ビーム:ハイトの処理後、南のボルテッカーが湧く前、迅速を切っておきます。手の変形を見たら、他の人にあてないように(頭割り可能ですが)、超硬化します。(自分は硬化が楽なので硬化してます。)
このとき、両手ビームのギミックが発生した直後、中央のブロウラーが緑の円範囲を発生するので、南のボルテッカーに当てないようにしましょう。

両手ドリル:両手ドリルを見たら、1番近いプレイヤー担当はMTなので、そのまま中央へ寄って行って一番近い権利を獲得します。
このとき、両手ドリルのギミックが発生した直後、中央のブロウラーが緑の円範囲を発生するので、南のボルテッカーに当てないように動きましょう。


こんな感じで私はやってます。MTが中央ブロウラーと南のボルテッカーを2体持つ時間を作ってあげることで、T3構成またはT2構成でなくてもやれます。(クリアできるとは言ってない)

野良でタンクが来ないよとお嘆きのそこのあなた!ぜひやってみてください。簡単ですよ!

Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles