Personnage

Personnage

R'matary Sorha

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

後段作戦スタート『第四海域 大規模反攻上陸!トーチ作戦!』

Public
てなわけで、第四海域のクリアを目指す。

    まずは難易度を選ぶとしようか?

パイセン提督の皆様が先行して下さり情報もそれなりに揃ってきているので、ここは慎重にワシの艦隊の実力と資源の少なさを鑑みて判断しbestな選択を選びたいところ。

第四海域はゲージは2本。

お?珍しく少なめね?

第一ゲージが戦力で最終の第二は何と輸送ゲージである。


                  

                  『勝ったな。』
                    『あぁ。』

やったぜ、第二が輸送ってことはボスぶっ飛ばさなくても勝てるじゃん。

物資運びきって随伴4隻沈めてればA判定でも勝利じゃん。

こりゃあ甲作戦っしょ?

甲作戦で陸偵のMosquito PR Mk.IVさんゲットっしょ?

第一ゲージの戦力マスも通常艦隊で攻略でボスは潜水艦タイプやって言うし。

ワシの所はね、足りない装備はそれなりに多いけど対潜装備だけは割と充実しとるねん。

Fletcherさんのおかげと、いつぞやのイベでやたら貰えたからね。

まあ、肝心の高性能ソナーは不足気味であるが三式水中探信儀でもhedgehogやら試製15㎝9連装対潜噴進砲とかFletcherさんの任務装備組み合わせると強いからね。

イギリス製の高性能ソナーも少しだけあるし。

いつかSamの任務もクリアして貰える高性能対潜装備もう一個追加したいね。


フハハハーじゃあサクッとクリアしてやろうかいの?



                  

                 『ちぃーっす。』


 おま、ホントどこにでも出てきやがるなー


コイツをホイホイ道中に置くのやめて欲しい、こっち攻撃はこいつ狙っても装甲抜けねえは外れるわで散々なくせににコイツの攻撃でこっちは一発大破だの中破させられるのホント頭来る。

                  


まあ、先制対潜艦を複数ちゃんと準備しとけば、あのバカのいる通常戦闘マス以外は脅威は無いのでサクッと終るけど・・・。


    さて、第二ゲージ出しますかねーギミックは何すんのよ?

    3つある行き止まりの対潜マスでS判定勝利か・・・・。

まあこれは楽勝だね、第一ゲージの潜水艦ボスをぶちのめせる実力なら問題ない。

遊撃部隊でないとたどり着けないところがあるんでちょっとだけ面倒だけど。

コレが終わると新しく連合艦隊用のスタートマスが出来るので次はそこから連合艦隊にて出撃。

行き止まりのマス二つでそれぞれ2回ずつのS勝利でやっとボスマスがマップに現れるそうな。

ほいじゃ、行くかのー連合艦隊は出費がかさむのでサクッと終らせてしまいたいですね。



                ん?あれ?
                 






    お気づきになられたであろうか?


                 


いつぞやのボスマスの耐久500もあるヲ級ちゃん再登場も酷いがもっと酷いのがその上の陣形表示。

     警・戒・陣じゃないですかやだー

うげえ・・・あからさまな嫌がらせじゃねえか、これでS判定要求とかふざけんなよぉー。

こっちは連合艦隊で相手は通常艦隊、この場合こちら側の命中に不利な修正はいるよな確か?

それに加えて警戒陣で回避爆上げとか、S取らせたく無いでゴザルと声高に叫んでいるようなものである。



まんまと思惑に嵌りここで沼りました、大量のバケツと資源を失いつつどうにかボスマスを出しましたが心に負った傷は深い。



この後は特に語ることは無い。

ひたすら輸送をしただけである。

                 
 
道中のコイツに大破させられ撤退し無駄にバケツと資源を浪費しながら・・・。

ボスマスについても安定のネ級改とネ級のコンビにいいようにやられ、結局最後までS判定勝ちは無し。

ひたすらA勝利で輸送ゲージを削り続けましたとも・・・。


                  

                勝ちました。

ですがバケツがとうとう200を割り込みました、そろそろピンチです。



         


でもMosquito PR Mk.IVさんを無事ゲットできてよかった・・・・。

これで基地航空隊に陸偵が2部隊所属となります、陸偵さんは行動半径の延長効果に加えて攻撃力にもボーナスをくれる便利な部隊。

陸上攻撃機は元々行動半径が大きな部隊が多いですが、最近は半径が3だの5だので能力の高い連中も加わってるので使いどころは結構あるんじゃないかな?

護衛の戦闘機は半径が最大でも7しかないので彼らの足を延ばす際にも便利。

行動半径が5までの四式重爆 飛龍や零式艦戦32型(台南空)を7まで延長するときとかすごく便利ね。



                 

 選択報酬はもちろん大発動艇(II号戦車/北アフリカ仕様)を選択。

                 





さて、さすがにもう備蓄がないので次作戦からは乙作戦以下で挑むのがいいかな?
次の作戦では第三海域で使用した皆さんが再登場らしいので大和改二重が再び登場です。
ええ、あの超強力で超資源使っちゃうあの子がまた来ちゃうのでサクッとクリアせんとマジで資源が尽きる。
沼ってる場合ではないのだ、次で沼ると最終海域が丙とか丁作戦になりかねない。
ドロップ艦は今だに鵜来さんしか会えてはいない合計で4隻もドロップ艦がおるらしいのに・・・。
掘りのことも考えると乙以下に落とすのが大正解のはず・・・。



















でもⅢ号戦車載せた特大発とか超つえーコルセアとかすげー欲しい。







ま、無理か・・・乙か・・なあ・・・。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles