Personnage

Personnage

R'matary Sorha

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

ギャザクラしてる?

Public
            ぼちぼちやってる。

はい、やってはいます。

でも全力でとかフルパワーでとか気合マックスでとかじゃないですな。



      そう、気が向いたときにのんびりゃーやってます。



この日記も、未知やら伝説やら刻限の採取場めぐる合間に書いてます、メンテも近いのであといくつ巡れるかな。

ほら、パッチ5.11でミーンギャザクラ装備のレシピが追加になったっしょ?

折角なんで造ってしまおうかなーって。

んでま、ギャザクラはバトルジョブの未カンストぶりの多さに乾いた笑いが出るありさまなのに対して、フルカンストですよ。



ありがとうミーン工芸館、ありがとうHQリーヴボーナス。


バトルクラスもあれくらい、ポクポク経験値が入るコンテンツ欲しいわ。


取り合えず追加されたのがー


クラフター防具(帯除く)

ギャザラー防具(帯除く)

クラフター主道具副道具

ギャザラー主道具副道具



てなもんですよ。


ま、現状の採取場はシースワローシリーズ+白貨道具で十分掘れるし、ドワーフシリーズ+白貨幣道具でHQ造るのも難しくないようなんであわてる必要はないんですけどね。


主道具と副道具は対応したクラスにしか造り出しても恩恵無いんで、恩恵受けるクラスが多い防具から作りましょうかね。


アイテムレベル450飯の製造をしていた関係で未知とか伝説の採取場にはなじみがあるのですが、こと今回の作業において伝説素材、未知素材に続いていくつか用意しなけりゃいけないのが出てきます。


魔典素材

各種霊砂

高純度錬金薬



魔典素材はまあ・・・。

あれなんかコンテンツやってると勝手に貯まってるし、一個魔典20~50とかで貰えるんで大量消費直後とかでなければ何とかなる。

問題は下2つですなー


    霊砂は手っ取り早くとなるとユールモアで白貨で交換。

確かに手っ取り早いが、高ぇ。

今回使用する霊砂はギャザラー白貨200と交換である。

白貨200となると、そこそこいい感じの収集品5個程度の納品が必要となる。

HQになると250個もいる・・・。

いや、正直NQでいいから問題ないけど・・・・。


んで仕方がないので、ほとんどやってなかった刻限の採取場と精選をする羽目になったわけですよ。


           ざっくりした説明

刻限の採取場ではクラスターと素材が掘れます。

クラスターは取り合えずほっといて、素材の方を収集品で掘る。

収集品を精選するとクリスタルとかクラスターとか霊砂が出る。

これだけ。

収集価値が高い方が霊砂出る可能性と出た時の数が増える傾向にあるので頑張って上げてこう。

収集品によって出てくるクリスタルやら霊砂の種類は固定だから必要なものを取りに行ってね。

一水の霊砂こいつだけはプレデターフィッシュさんを収集品として釣り上げるという、やってみれば案外行けるのかもしれないが根気のない自分には鬼門すぎる仕様のため白貨で購入を決意した。

む?

肝心のどの収集品がどの霊砂に対応してるのか?


    困ったときはGoogle先生だよ?

大丈夫大丈夫、だいたい2回くらいの検索で必要な情報揃うから。

こんなテケトーな日記より真面目やってる人の日記とかサイトがスゲーわかりやすく説明してるし。

そうやって、ギャザクラ生活してるワシが言うんだから間違いない。

あ、そうそう刻限の採取場は通常の採取場と区別がつくように丸っこいレーダーに表示されるとき伝説やら未知同様、キラキラ風味のアイコンで表示されるけど



未知とか伝説と違ってレーダー表示外にある時に誘導の矢印出ないんだ、沸いたときに感知したよ~んってお知らせもしてくれない。



だから頑張って自力で探さないとなんだ。

何回か掘ってるうちに覚えるけど最初のうちは少し時間に余裕を持っていく方が安心よ。


高純度錬金薬

    こいつも手っ取り早くとなるとユールモアで白貨で交換。

こっちはクラフター白貨125と交換。

やっぱり高ぇ。

でもこれはしょーないかな?

ほかの入手方法は分解。

エキルレで手に入るアーモロート系アクセやらワーグ系のIDドロップ装備を分解すると出てくることもある。

だがこれの為だけにグラン・コスモス周回する根性はないなー自分は。


霊砂も高純度錬金薬もマーケット出品出来るアイテムですので、マーケット覗いて安かったら買ってしまうのも手ですね。


苛烈な価格競争がおこってるかもしれんし。



とりあえず、本日までにギャザクラ防具一式とミーン・ハチェットHQ、ミーン・サイズHQ、ミーン・ピックHQ、ミーン・モールHQは完成。

マテリアもてけとーに禁断装着し、順次クラフターの主福道具に取り掛かると致します。

次は鍛治師ですかね?

鍛治師が一番主福道具の製作しそうだし。

ピクシーベリーティーHQもまた大量生産しときたいね・・・・。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles