Personnage

Personnage

Sairax Sis

Légende d'azur

Bahamut [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

絶アレキサンダーをクリア出来ました

Public
12月28日、絶アレキサンダーを踏破しました!
絶コンテンツのクリアはアルテマに続き2つ目です。
攻略に要した時間はおよそ90時間程でしょうか。


以下、感想です。

攻略にあたってはじめに驚いたのは固定メンバーの火力の高さ。
数回のトライでスキル回しの最適化を図れる錬度の高さに度肝を抜かれました。

バフ合わせやリキャの情報共有に関しても、「あのアレ」で通じるレベルで他ジョブ間での
相互理解があったのも非常に良かったと思います。
これを機に苦手なキャスターもちょっとは触れるようになろうと思いました。

褒めてばかりな気がしますが壁にぶつかることもありました。
サイコロと断絶のマーチで8人がコツを掴むまでにそこそこの時間が掛かりました。
連続してミスしちゃうとプレッシャーで悪循環に陥りやすいギミックだと思いました。

あとは、、時の牢獄までいけば初回クリアまでに一度も時間切れを見ることなく
クリア出来ちゃうんじゃないかと多少浮かれていましたが...
絶はやっぱり絶でした。甘くなかった。
時間切れで残り7%、残り1%、残り0.5%と刻んでしまい悔しい思いをしました。
が、時間切れ3回でクリア出来たのは優秀なメンバーのおかげだと思っています。


その後の消化も数トライでクリア出来ていて、非常に良い固定と巡り会えたと思います。
まだ数週ありますが絶アレキサンダーが落ち着いた後はそれぞれ別の場所へという予定です。
名残惜しいですが、機会をみつけてまた集まりたいなと思います。

(実は最初は仲良く出来るだろうかと不安でした。個性を認め合える人達でよかった。まじで。)
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles