Personnage

Personnage

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 20

ミニオンをつれて

Public
先日テレビのニュースの中で、ひきこもりの人達を外に出る助けになるアイテムとして、服のポケットに忍ばせるタイプのぬいぐるみが記事になっていたのですが、その形状がアムダプールの2ボスみたいであるのはいかがなものかと思いました。
ポケットに忍ばせるなら、あかちゃんの枕元にあるタオル地のちいさなぬいぐるみそのままで良いと思うのですが。

エオルゼアにはミニオンという連れて歩ける物?ペット?があります。生き物から妖怪魔物まで、果ては道具から何をする物か判らないものまでいろいろあります。
何を連れて歩くのかはプレイヤーさんの気分次第ですが、やはり見た目が可愛いものか、仕草の微笑ましいものに人気が集まるようで、自キャラの周りをちょこちょこ動き回る姿は、ぼんやり見ているだけでもこころが休まるように思えます。

中には取得の難しいミニオンもあるため、ブランド物のバッグかなにかのように見せびらかしアイテムになっているものもありますが、それでもその子たちは健気にプレイヤーの周りをくるくるして離れないのは微笑ましいことです。

愛でるということに関すれば、珍奇なミニオンはいりません。初期のクエストで誰でも取得できるクァールの幼獣であるヒョウ柄の子猫とウルフの子犬?で十分です。
ほぼずべてのヒカセンが所有しているせいか扱いがおざなりになりがちですが、いわゆる雑種の可愛さがあります。

「誰も振り向いてくれないけれど、わたしはあんたをいちばんに思っているよ」

そんな気持ちをこちらに抱かせてしまういじらしいまでの不思議な可愛さがあります。

可愛さといえば、チゴーはどうでしょう?
バヌバヌ族のクエストで木の洞からサヌワの息で吹き飛ばすことで、何度もアップの姿を見せられる虫と同じ形をしたミニオンです。
これもごく初期のクエストの中のバスカロンの店の近くで取得できるミニオンで、おおきな目玉がくりくりした見ようによっては可愛いかもしれないミニオンです。
もっとも連れて歩いているプレイヤーさんを見たおぼえがないので、みなさん可愛く感じておられないのかもしれません。
太ったカマドウマみたいでもありますし。

いま思ったのですが、チゴーは4足ですよね?昆虫ではないのかな?
そのあたりが人気のない要因なのかもしれませんね。

「そんなことねーっての」
Commentaires (20)

Nanako Adu

Aegis [Elemental]

チゴーは最初に仲間になったミニオンでした、で、ずっと名前つけれると思ってたけど、つけれないと分かった時はショックでした😹
一推しミニオンは、ナナッコベアーです。理由は私と名前がにてるから😀そんな理由でずっと愛でてます。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわっ
チゴー。。。ノミですからねw
私はあんまり欲しくないかも。。。かゆくなっちゃうw
※好みは個人差があります(≧▽≦)

Ar Ma

Zeromus [Meteor]

私はあまりミニオンを連れ歩きませんが
冒険者といえばやはりピクシーでしょうか。なぜかワクワクします。

チゴーはグリダニア中央森林に生息していますが4本足でした。
そして、拡大して見てはいけませんでした・・・
バヌバヌクエのチゴーはギリ大丈夫、なのかもしれません。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

私の相棒はフレンダーです。うん、名前です。
種族はフェイパピー。
本当は犬よりも猫派ですけど、この子はフレンダーですからね、いつか変身もしてくれるはずです。

ここエオルゼアに来たばかりの時は、丁度妖怪ウォッチコラボをやってましてね。
皆がこぞって妖怪ウォッチコラボのミニオンを連れていまして。。。
あんなのを連れているとどれだけ課金されるんだろうとガクブルでした(笑)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

Nanakoさん、ありがとうございます♪
ミニオンに名前をつけれたら愛おしさが増します。それはもう舞い上がるぐらいw
ナナッコベアーはNanakoさんの愛称をくまさんが戴いたみたいで、すごく愛らしいです。自分だけのミニオンだと思えそうですてきですね☺️🍀

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

Miralさん、ありがとうございます♪
成虫の方は羽が生えていて虻みたいなのでピンときてなかったのですが、チゴー言われてみたらノミですよねあれw
連れてるプレイヤーさんを見かけないわけです。
出戻りできたら連れて歩こうと思っていたのですが、再考します☺️💦

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

Arさん、ありがとうございます♪
学者で妖精さん出したままでピクシーのミニオン連れて歩いたらどんな感じなのかなと想像してみました。ありそうなのですが、見かけた覚えがないのが不思議です。
チゴー、拡大してみるのは不可なのですねw
ひょっとしたら不人気ミニオンの上位に入賞しそうな猛者なのかもしれません☺️

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

Tauさん、ありがとうございます♪
フェイパピーとはまた精悍なお犬様を従えていらっしゃる。猫に転変したあかつきにはブラックなパンサーさんみたいになりそうですねw
妖怪ウォッチの妖怪さん、ストアアイテムだったらいかほどのお値段だったのか、考えてみたらおっかなくなりました☺️💦

Tear Heart

Chocobo [Mana]

ミニオンいいよね!
自分は街中でボーッとしてる時にいろんなミニオンを見て癒されてたりする(笑)
チゴーは目が大きくてクリクリしててキモ可愛い部類かなぁ。設定では昔、病人から血を吸って治してくれるお医者さんみたいな役割を果たしてたとかなんとかだったかな?
でも・・・ノミだしなぁ(⌒-⌒; )
良い相棒になるには相当頑張るしか無いかも(苦笑)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

Tearさん、コメントありがとうございます♪
街で休憩しているときに周りのプレイヤーさんが連れているミニオンを眺めるのはとても楽しいです。
知らないミニオンも案外いたりして、あれ?なんていうミニオンだろ?と思うこともしばしばです。
名前判ってマケボに走って値段にびっくりするまでも含めて楽しいひと時です☺️🍀

Leo Bell

Ixion [Mana]

Chihayaさん、こんにちは!

ミニオンって可愛いですよね〜♪
私も始めたばかりの頃はずっとクァールちゃんを
連れて旅してました(o^^o)
ミニオンの説明文が可愛くて、クァールパンチに
メロメロです(*´∇`*)
皆さんが連れて旅してるミニオンも気になって
ついつい見入ってしまいます!
旅のお供はいてくれるだけで癒されますね〜♪

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

Leoさん、ありがとうございます♪
自キャラの背後をとっとことっとこ付いて来てくれる姿がいじらしくて困ってしまいますw
椅子に腰掛けてぼんやりしていると、周囲をくるくる動きながら一人遊びしてくれますしもうたまりませんw
実はわたしマンドラゴラが気に入っていたりします。ぷりぷりっていうふうに下向いて顔をふるふるする仕草がたまらなくたまらないんです😆🎉

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ずっとミニヨンだと思ってました(・ω・)



みょーーーん

Oniyuri Shamoji

Asura [Mana]

脳のお話。

人間は、好きな気持ちと、嫌な気持ちと両方持ち合わせて過ごしているんですが。美味しそうなケーキを思い浮かべて下さい。好きな感情が沸きます。じゃ、腐ったリンゴをイメージしてみるとどうでしょうか?嫌な気持ちになります。これは、そう。脳が危険を知らせるアラートです。防衛本能が正常な証拠であり。おそらくはチゴーが可愛いとハッキリ言えているなら防衛本能は正常な証拠です。どのミニオンが好きで、どのミニオンが嫌い。他人の評価は様々あり。他人の評価など受け手でどうとでもなります。そう。他人の評価など気にせず。いま、何かを手放したなら。なにか残ったものもあるはずで。残ったものが、好きな物か嫌いな物かは私には分かりませんが、周りに振り回されずに脳が危険を知らせるアラートをしっかり受け取って、アラートが鳴り止んだ時。あなたが本当にやるべき事が見えて来ると思います。その時です。「自分の好きなミニオン」を選べばいいと思います。ミニオンは2種類だけじゃありません。そう。100種類以上存在します。好きなミニオンがどれかを選ぶ事ができるのも。そう。あなた自身です。ぜひ見つけて下さい。

脳のお話でした。礼

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

バケツは、苦労しました。なぜか、あたしだけ釣れず・・・

ミニオンは、「追従」より「自由」に動いてくれると面白い。

同じ系列のミニオンが複数集まると、愉しさ可愛いさアップ

「モーグリ-」や「カルコとブリーナ」踊りますよね~

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

Wolfguyさん、ありがとうございます♪
ミニヨンってキーを打ち込んでみたらミニ四駆が出ましたから、4本足で可愛く走り回っている子を見れば、あながち間違いじゃないのかもしれませんね☺️🏎💨

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

Oniyuri さん、ありがとうございます♪
チゴーの可愛さに手を挙げきれていないところを見抜かれてしまいました。あの子かわいいんですけれど、何かしてたら背中に張り付いていそうで、気がそぞろになりそうなんですw ほかのミニオンと同じで周りをウロウロしてるだけなんですけれどね。
少ないですが持っているミニオンを眺めて、雨の日はこの子、青空のきれいな日はこの子と、など考えていると楽しくなります。そんなふうに思いを巡らせているうちに、きっとチゴーにも連れて歩きたいお天気があるはずです。まだどんな空の下なのか分かりませんけれどw
でも、そんな日がくればいいなと思います。
Oniyuriさん、すてきなお話ありがとう☺️🍀

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

Natalieさん、ありがとうございます♪
バケツ苦労しました?わたしも難儀しました。皆さんのブログとか見ておおよそ難易度に見当つけていたのですが、何度竿を振ってもこないこない。まさかあれ程難儀するとは思いませんでした。
青空の下だと日差しもあって、良い釣りのシチュエーションなのですが、曇りやら吹雪になるとディスプレイの向こうなのに寒いはお腹冷えるはで大変でしたw
バケツからたまにカエルがぴょんするのを見ると、難儀したことも笑えますけれど☺️🌈

Farufade Asmoaria

Ixion [Mana]

気分によって変えてるけど、1番のお気に入りはモモラ・モラ!!!
苦労して取ったので思い入れもひとしお。
あとアサシンフライとかも可愛い。魚系好きなんですよねーーーー

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

Farufadeさん、ありがとうございます♪
モモラ モラ、マンボウさんでかわいいですね!
でも出会いまでが大変です。釣りポイント100万でしたっけ?なかなか出来るものではありません。
モモラ モラ見かけたら、その前を歩いている人は釣りの達人という証拠ですね☺️🐟
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles