Personnage

Personnage

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

お夜食のゆうわく

Public
これ書いてる時刻は23時過ぎなんですが、この頃になると困るのがお腹の空き具合。
さきほどまでいたエオルゼアで話題に上っていたのが、やっぱりお夜食のことで、光の戦士さんたちもこの時間はおしなべてお腹が空く様子。チャット欄が食べ物の名前で埋め尽くされますw

手近なお菓子から始まって、おうちの冷蔵庫の買い置きの食材に。アイスのランク付けの辺りはまだいいのですが、コンビニまでの近さを張り合うのにいたって、食べ物はこってり系に移行します。

「ローソンなら、からあげクンおねがいしてもいーい?」

「あ、うちの前のコンビニ、ファミマだからファミチキでがまんして」

「ファミチキ最高、あのジャンクな風味がなんとも美味」

こんな時間に揚げ物のチキンなんか口に入れたら、お腹の周りがたいへんなことになります。

「ラーメンもいいよねー」

「たべたいよねーw」

飯テロという言葉がありますが、夜更けの時間にする食べ物のお話はまさしくテロ以外のなのものでもありません。
食べること自体はどうということないのですが、体重というワードがあとあと後悔を伴ってお腹のおにくを増やします。

だいたいゲームをプレイする状態が、食べ物を摘まむという行動を助長させやすいんですね。ポテチなんかだと気が付くと一袋クリアなんてのもごく普通で。
指先が油でよごれますから、お箸が必須なのはすこし面倒ですけれど。

いまはコロナの緊急事態でお店も早く閉まって、それだからこそ尚更ちょっと出かけて食べていたお夜食が恋しいのかもしれません。

「おなかすいたなー、冷蔵庫のチョコミント食べよかなー」

体重計のメモリを思い浮かべたら、顔が青くなるまえにさっさと寝てしまいなさい。
ここはエオルゼアじゃなくて、いまのあなたはすらっとしたミコッテではありませんから。

「たしかユールモアにおデブのミコッテのおばさんいたよね」

「あんた、チャイ夫人になりたいわけ?」

とにかく飯テロに耐えつつ空腹を抑えてお布団にもぐります。

愛すべきキャラのチャイ夫人も、体重計のメモリを眺めて憂鬱になったりするのでしょうかw


Commentaires (4)

Shark Sametaro

Chocobo [Mana]

さて思いを色々書いている姿を見て

また飯テロしないとって思いました(/ω\)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

Sharkさん、ありがとうございます。食べ物のお話は楽しいですね。お腹の空き始める頃合いだととくに♪

Fair Bianca

Anima [Mana]

散々疲れてお腹が空いた時にドカ食いするのに小さな幸せを感じます😌

食の話題に食発(触発)されて、キッチンへと足早に向かう朝でしたw

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

Fairさん、おはようございます。すいたお腹に美味しいもの食べさせるとき、とてもしあわせですw
夜食は控えめにですが、朝食はしっかり食べても大丈夫ですから、たくさん食してくださいね♪
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles