Personnage

Personnage

Sinon Maple

Légende d'azur

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

しのんの零式日記 第3章 その3

Public
 前回のおさらい!
健康診断に怯えるしのん!誰だって注射は怖いよね!怖くない人はきっと打ち慣れてるジャンキー!そんなことは置いといてシンソイルに気づけるように満を持してドデカアイコンでいざ突入!完璧だと思ったその作戦には穴があった!ちょっと!?デバフアイコンで敵が見えないんですけど!?シンソイルをぬけ次なる鬼門は至天絶技!これからわたしどうなっちゃうの〜!!



 パーティメンバー紹介

BH 占星術師 しのん
   本日記を執筆し始めた本人。健康診断の採血では無事泣く。やっと三層は最後の部分まで予習を終えた。予習動画を見た後の最初の一言が「これ、無理やろ」。踊り子セラさんにMサイズのお家を買ってもらい、借金が1700万ある。悲劇の中心。

MT 暗黒騎士 たこぽんさん
  本固定のリーダー。予定を組んだり、分かりやすそうな解説動画を教えてくれる。自分以外の7人が自分とは違う安置に行っても絶対にピクミンしない鋼の心を持つ。ちなみに本物の安置はたこぽんのところ。7人は消し炭になった。悲劇の人。

ST ガンブレイカー のいさん
  グルポのたびに敵に単騎で突っ込む狂人。ラチェクラの為に有給を申請した本物のゲーマー。どんなに味方が死んでも、ヒーラーが居なくなっても、最期まで戦い続けるその姿は涙を誘う。悲劇の人。

PH 白魔導士 ひまのあさん
  しのんが気が利かないため蘇生どころか無敵受け後のタンクの戻しまで一手に引き受けるスーパー白魔道士。さすがに三層はヒールワークがキツく、ついに花が枯れた。しのんのニュートラルセクトの登場だ!ちょいちょいバーンストライクでフライング被弾してるところを見るに多分せっかちさん。悲劇の人。

DPS 踊り子 せらさん 
   毎回コーディネートを変えてくるオシャレガール。今回は建設会社の親方風コーデに挑戦。最近の強敵は四天召のビームとMサイズハウスの階段下の隙間。Mサイズハウスの階段の構造にご立腹である。悲劇の人。

DPS 竜騎士 えっぐさん
   ヒヨコの頭、ニワトリの胴体、口の隙間から見える瞳は鷹、そして高速で急降下する姿はもはや燕。しのんがソイルにターゲットされ宙に浮くなか、隣で同じくらいアクロバティックに跳ねる姿になぜかしのんがツボる。しのんが一回しょーもないところで死んだのはこの人のせいである。悲劇の人。
  

DPS 黒魔道士 まめこさん
   かわいいララフェルと見せかけて実はなかなかの戦闘狂。夏が近いからなのか麦わら帽子に水着と可愛らしいコーデで来てくれた。水気は一切ないステージなのに。水着の柄はピンクのヒョウ柄である。なかなか過激なファッションである。悲劇の人。


DPS 機工士 とみーさん
   パンツを見せなくなって久しい機工士ミコッテ。最近発売されたハッピ?のような衣装を真っ赤に染めて登場。赤……コイツァいいな…血の色を誤魔化せる…。IL530ある。しのんパーティでおそらく火力トップ。悲劇の人。

 会社の上司
   しのんのリアルゼアの会社の上司。数独のアプリをやりまくるうちに、ついに激ムズ問題以外の全ての問題を解いた。激ムズは難しすぎるので数独界を引退。最近はテトリス系のアプリで頭の体操をしている。相変わらずしのんが前日の晩御飯を聞いても答えられない。数独には脳を活性化する作用はないようですよ。


 6/13 この日のしのんは珍しくめちゃくちゃ早くエオインしていた。
 
 たまには早めにいるんだぜ!

 …ただ暇だっただけです。

 暇すぎて長らく放置してたボズヤや調理師を解放してしまった。ボズヤでRWを作ってチヤホヤされ、調理師もとい、クッキングパパとして食べ物をマーケットで捌いて借金を返す……なるほど、これがパパ活か。

 などと、若干現実逃避しながら調理師のレヴェルをあげる。
 最悪STのいの借金は踏み倒そうと思ってるが踊り子せらから借りた1700万ギルはそうはいかない。……待てよ、なんか前のSサイズのハウス買う時も借りた気が……

いよいよ現実逃避しないとやってられなくなっていると、黒魔道士まめこさんがチャットで点呼を行ってきた。

 リーダーたこぽんが今回は用事で遅れて参加ということで、まめこさんが召集を行う。

 そのため今回の前半1h30mはたこぽん抜きの7人に野良の人を入れての練習となった。
 
 

 しかしここは割愛とする!!
 やっぱり野良の人のを日記に書くのは…ね?
 決して実写版トランスフォーマー観ながらやってたから、記憶があやふやとかそういうことではないのである!


 22:30ごろ、満を持してたこぽん合流。

 みんな揃ったところで気合を入れ直して行きますか、となった。

 序盤は手慣れたものである。
 二層より攻撃が痛いから、みんな気合が入っているのか、二層より頭の体操的に楽だからなのか明らかに二層の時よりトントン拍子で攻略がすすむ。

 最初のエレメンタルブレイク⇨バーンストライク⇨シンソイルの凶悪コンボも処理をミスればほぼ死ぬが、ここはみんなほぼ死なない。

 お次の光焔光背⇨爆印刻⇨転輪召もお手の物、みんなが軽減を入れてくれるので比較的気楽に処理ができる。

 すごい、みんなすごいゾ!

 前回は行けたらラッキーーくらいだった至天絶技ももはやいって当たり前くらいの空気だ。

 ここまで来ると少し怖くなってくる。

 え?しのんが居ないところでみんなで練習行ってたん?
 嫌な妄想を掻き立ててしまうほどみんな動きが良い。

 遂には四天召が結構な割合で到達するという、進み具合だ。

 え?……みんな……え?違うよね?
 この辺でしのんはトランスフォーマーを見るのをやめた。


 堕獄絶技
 ここに至ってはほぼ初見である。
 あれ?何回か見たことあるかな?レヴェルである。
 しのんはひたすら、自分に線がつかないことを祈っていた。

 しかしながらこの世は無常、ちょいちょいしのんに線がつくのである。

 ガッデム!!

 しのんはこの世を呪いながら、なんとか最近見た予習動画を思い出してギミックをこなす。

 こなす。こなせるということは次に進めるということ。
 2回目の天輪召に至ってはしのんは息を切らせて震える手で操作をしていた。

 頼む、もうこれ以上はやめてくれ。いやでも、あわよくばクリアしたいな……?そんなせめぎあいの中、その日はそこで終わった。

 みんながたくさん進めて良かったねー!という中しのんだけ冷や汗ダラダラという異例の攻略となった。

 敵もレベルアップするがそれ以上にレベルアップするしのんたち、果たしてこの果てしない戦いはいつ終わるのか!!

 さーてこの次も、サービスサービスぅ!
 おたのしみに!
Commentaires (4)

Bell Yukimaru

Yojimbo [Meteor]

こんにちわー。そして、今日は、消化日!1回で、クリアーしたいよね!と各員の思いが、ヒシヒシと伝わってくる中、何故か、いや自分のPSでは当たり前か、凡ミス(涙)そして、今度こそは!と意気込みすぎて、又、凡ミス(汗)。うー、そんな時、他の誰かがミスしてくれると、ほっとする(ごめんなさい)。

しのんさん、攻略、良い感じですね!かくれんぼのプリズマが済んだら、怒涛の連続剣!頑張れー!!。

Luca Roustebant

Aegis [Elemental]

晩ごはん覚えてない上司さんかわええ…(´ー`)

堕獄超えたら連続剣、連続剣超えたらもうクリアだ!!あと少しですなーw

Sinon Maple

Aegis [Elemental]

Lukaさん

コメントありがとうございます!!
かわいい……そうですか。そう見えますか!w
しのんはただただ震えて見てますw

そうなんですもう少し!でもなんか最後…やばくないですか?(泣)
零式三層も遂に佳境!よろしければ応援よろしくお願いします!!

Sinon Maple

Aegis [Elemental]

Elleさん

コメントありがとうございます!
ドツボにハマっちゃうとそうなりますよね(笑)わかります!
そしてそんな時に誰かがミスすると密かにホッとするのも(笑)

しのんたちも今夜は消化が待っています!なまじ前回がサクサク消化出来ただけに今回も失敗できねぇ、と戦々恐々……笑

ありがとうございます!!このままクリアまで突っ走ります!!みんなが!!!しのんはそれに便乗!!(ダメ)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles