Personnage

Personnage

Miqo'te Saya

Mascottiste

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 10

日常★チャレンジ☆

Public

こんばんわぁ☆
さやです(๑˃̵ᴗ˂̵)و




今日はお休みだったので
連勤中ほとんどFFができなかった分を取り戻す?かのように
色々な事にチャレンジしました☆


取り留めない内容になってます☆




☆ ☆  ☆ ☆
٩ディアデム諸島採集و


ディアデム諸島
ここは採集が堪能できる島々ですよね☆
皆さんはもう行かれましたかぁ?


そもそもなのですが
私はディアデム諸島で採集をしたかったのですが
行き方が全然わからなくて、かなり悩みました☆

ディアデム諸島とアバラシア雲海の地形が
私の中では若干似ていたので
アバラシア雲海を飛び回って採集してみて
おかしいなぁ。。。
ってなっていたことは秘密にしておいてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)و モロバレー


ディアデム諸島に行くには
イシュガルドの「蒼天街」
を開放している必要があります☆

その、蒼天街の中にいるNPCオールヴァエルさんに話しかけると
ディアデム諸島に入ることができます☆

詳しくはこちらを参照ください

参考サイト(夢でもFF14様)




私は今日で2回目だったのですが、
何も考えずに集中しで採集できました☆

採集でありながら、この爽快なバズーカいいですよね
(バズーカで敵を倒しても素材がGETできるんですよね☆)

あとこの開放的で癒される綺麗な景色

大好きになりそうです☆






☆ ☆  ☆ ☆
٩断捨離☆و

活動再開してから
リテイナー倉庫にモノがいっぱい入っていたのですが
以前の私が何か思いがあっていれてたと思うのね

でもね

全然覚えてなくて、
バッグもパンパンになってきて
モノに溺れるような毎日だったので
いっそのこと断捨離することにしました☆



いま使うもの = 残す
いま使わないもの = 店売り



って割り切って
いっぱい捨てましたw

リテイナー倉庫もバッグも
気持ちがいいくらいに空きができて
なんだか心に余裕が生まれましたw٩(ˊᗜˋ*)و スッキリ

たまには断捨離
しないとですね☆

でも本当は私は
後々使うかもしれないからとっておこうかな
っていう派なので
溜め込む派ですw


なかなか捨てるの勇気入りますよね






☆ ☆  ☆ ☆
٩黒渦団☆昇進しましたو


やっと昇進しましたww
いっぱい軍票集めたら昇進できると思って
今までにいっぱいどっさり集めて収めたのに昇進できなくて
ずっとほったらかしてました☆

自分の部隊のレベルを上げて、
難しいダンジョンをクリアしていくと
昇進できることについ最近気が付きました☆

部隊のレベル上げ
なかなか時間かかりますよね☆





☆ ☆  ☆ ☆
٩星占術師☆Lv80到達و


ヒーラーが全てLv80に☆

次は、、、、
あまり深く考えてないのですが
とりあえず弓術師のレベルを上げようかな



身体ぐらい大きな弓
なんか可愛いよね






☆ ☆  ☆ ☆
٩彫金師☆Lv60到達و



クラフターコツコツ頑張ってます☆
今日のクポクポスクラッチで
2回目のグリーンパーティションGETです
これね、とても高く売れるのです☆コッソリ






☆ ☆  ☆ ☆
٩甲胄師☆Lv40到達و

そもそも

甲胄師 ← 漢字が難しくて読み方分かりません





かっちゅうし  らしいですw




読み方分からなかったのですが

Lv1→Lv40 にあがりました☆

頑張ってるでしょ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑








っと色々な事にチャレンジしました☆


そろそろ
メインストーリー進めたりしたいな♪
って思ってます☆



そんな本日の
さやでしたぁ🌱

Commentaires (10)

Yumine Sakuya

Asura [Mana]

こんにちわ( ´ー`)
色々なことに挑戦してますね♪
ヒーラーも80に!!
私、80にしてますが使い方はさっぱりわからない( ̄▽ ̄;)

まだまだやりたいことがたくさんあっていいなぁ(о^∇^о)

Tifas Amariyo

Yojimbo [Meteor]

こんにちは(o^^o)

私も断捨離したいんですけどね

なかなか捨てられないです笑

Ray Stinger

Ultima [Gaia]

相変わらずかわいい日記やなぁwwwwww
そのティアラみたいな☆どうやって作ってるんwwwwww
ディアデム諸島でバズーカ撃ちまくれるって聞いたから行ってみてんけど

モンスターしか撃てん!!ドンパチできひんやん!!!

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

自分も「いつか使うだろう」と「溜め込む派」ですが、リテ子さん2人でがんばっています。
また取ってくればいいやと、ふと思い、ドレッサーにしまったり、分解したりして
リテ子さんの鞄をだいぶ開けたのですが、
なぜか、ナマズオ族やキタリ族で出てくる石のコレクションスペースになりました(^_^;)
今どころか、ずっと使わないモノがあふれてます。

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

エオルゼアに住む人共通の悩み・・・荷物!
私も様々なジョブをレベル上げしておりますにゃりが、その理由の一つとして装備を捨てられるからっていうのがありますにゃ!w

Miqo'te Saya

Chocobo [Mana]

++ゆみねさん☆
ゆみねさんこんばんわです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ヒーラー全員Lv80になってしまって、
どうしよう。。。ってなってます☆

久しぶりに操作すると浦島太郎さんになっちゃいますよね☆
ヒーラーは私がするけん任せておいてね☆ ヨクシヌノニw

武器もオシャレもほったらかしなので
まだまだいっぱいなのです(#^^#)
モブハンもありますよね☆

Miqo'te Saya

Chocobo [Mana]

++Tifasさん☆
こんばんわです~(*'ω'*)アリガトー

断捨離そうですよね☆
なかなかホント捨てられないですよね(/・ω・)/
時間もかかりますし、これって重要アイテム?
高値で売れるアイテム?
とか考えだすと、

ワーーーッ

ってなりますよね☆
わたしはなにも考えずにポイポイやったので、やばかったかもw モウオソイ

Miqo'te Saya

Chocobo [Mana]

++Rayさん☆
Rayさんこんばんわです~☆
ありがとうございますw(*'ω'*)
ティアラ実はそんなに難しくないのですよ☆

Rayさんバズーカ撃ちに行ったのですね☆
そうなのですw
人に向けて撃てないですよw
だめですよw

でも対人戦用で遠距離ビームがあってもいいですよね☆
あのスプ〇トゥーンみたいにですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

Miqo'te Saya

Chocobo [Mana]

++Hornfelsさん☆
ホーンさんこんばんわです~☆
ホーンさんも溜め込む派なのですね
同じですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
石のコレクションありますよね☆
なんだか分からないけど、圧迫している色々なものw

コインみたいなのもあるけん、なにに使うか良くわからないけど、
さすがに仕方なくしまってます。。。

そゆの特別なバッグに収納してくれたら良心的なのにですね(/・ω・)/

時間もかかりますが、ホーンさんも余裕があるとき
断捨離してみては如何ですか(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑キモチガイイデスヨ

Miqo'te Saya

Chocobo [Mana]

++マリエさん☆
マリエさん~こんばんわです~(๑˃̵ᴗ˂̵)و
やっぱりマリエさんもそうなのですね☆
荷物に襲われてますよね☆

引っ越しした後の部屋も
荷物に溢れかえって襲われる感覚になりますけど、
それに近いものがありますよね(@_@)☆

でもマリエさんさすがです☆
そっかぁ~レベルが高いのとか、低いのとか混じると、
装備をいっぱい持たないといけないですよね☆

上げてしまえば圧縮できるのですね☆
逆転の発想に震えました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑レベル上げガンバルゾーー☆
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles