Personnage

Personnage

Aki Akane

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

英雄たるもの、お洒落してなんぼでしょ?

Public





ギムリトダークを周回すること、十数回・・・









アライアンス・レンジャージャケット、獲ったどぉぉぉ!!!









なんと染色可能!!!




FCの人に手伝ってもらったり、解除でソロで行ってみたり、あの手この手で通い詰めてましたが、最後はレベルレで偶然当たった際にドロップしました・・・!









新衣装で詩人のレベル上げが捗る!!









こんにちは~




6月に入り、ジメジメした暑さと不安定な天気の中に梅雨を感じているアキです。




今年はこのへばりつくような暑さに加え、マスクによる顔付近の温度上昇で熱中症が加速するとのことなので、注意が必要ですね~




一方エオルゼアの方では、5月末辺りに新生編無料キャンペーンが来ていたこともあり、街では多くの若葉さんに溢れています。




まさに、新緑の季節(絶対使い方違う)




キャンペーンを見た時は、吉田半端ないってぇ!!と思いました。









ダンジョンやフィールドで戦闘に励み、腕を磨いて高難易度コンテンツを目指すもよし、









製作、採取に励み、自分で作った商品を売る商人を目指すもよし、









風景を撮影するのも良いですね!(私はこのスタイル)




是非とも自分に合った遊び方を見つけ、骨の髄までFF14にハマっていってほしいなと思います!




さて今回の日記ですが、




若葉の増加に伴い、街ではこんな感じの方々が多くみられるようになりました。




それは・・・・









The・モブ




メインのクエの進行に伴い貰える装備をそのまま身に纏い、街を闊歩する冒険者たちです。




いえ、決してモブっぽい恰好が悪いと言ってるわけではないんですよ。




むしろちゃんと装備更新できてて偉い!!




でも、でもね?




キャラクターはあなたの分身、いや、あなた自身なんですよ。




そしてあなた自身は、この世界では様々な困難を乗り越え、行く行くは英雄へと成り上がるのです。




そんな英雄がそこいらのモブのような恰好で良いのですか・・・?









お洒落・・・したくないですか?




したいですよねぇ?




という事で今回は、FF14でのお洒落について綴っていきたいと思います。




とは言ったものの、いろいろなゲームをやって来たひとにほど立ち塞がりやすい壁というものが出てきます。




それは・・・




どうせ課金でしょ?




実際私も前やっていたゲームでは、お洒落装備はほとんど課金でした(しかもガチャ)




否ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!




FF14では、ごく一部の衣装(装備効果が無いためあえて装備ではなく、衣装としてます)を除いてダンジョンや製作、マーケットボードにて入手することが可能です!









これとか









これとかも大体はダンジョンで揃います。




以下にほぼ全てのダンジョンで獲得できる装備をまとめたサイト、コニーのタルトのリンクを貼ってますので、こちらから気になる装備を探してみるといいかも?




https://connietarte.com/




さて、好きな装備を入手した後ですが、現状の装備より弱いから着れない!って事があると思います。




そこで出てくるのが、ミラージュプリズムという機能。




ざっくり言うと、今の装備にお洒落装備を重ね着させる機能です。




砂の家のあるベスパーベイの









ここにいる









色彩補正の権化みたいなNPCから、Lv15以上で受注できるクエストをクリアすることで開放されます。




個人的には、Lv15になったら初心者の館の次にやるべきことかなって思ってます。




見た目って思いのほかモチベーションに関わりますので・・・




ここで、ミラージュプリズムについていくつか注意点が。




・装備するジョブ、ロールが一致していること

投影元の装備と同レベルか、それ以下であること(意外と知られてない印象)

・投影にはミラージュプリズム(消費アイテム)が必要





これがミラージュプリズム。マケボでも買えます。




以上の3条件を満たしていれば投影可能です。




そしてここで書きたいのは、装備更新のたびにこのミラージュプリズムを消費して投影をするって人が、一定数以上いるって事。




それ、もったいないですよ。




かくいう私も、初めは毎回投影してはプリズムを購入していた民です。




今はガーロンド、イディル、スカエウァ装備が私学がすぐ集まるため入手しやすく、せっかくもらったAF装備(ドラケンとかの、ジョブクエクリアで貰える装備の事)の出番がないですから、投影しまくってました・・・



で、この投影を、最初の一回さえプリズムを消費しておけば以降何回でも投影可能にしつつ、チェストの整理まで出来ちゃう機能があるんです。




それが、グリダニア、ウルダハ、リムサの冒険者ギルドにある宿屋内の、













こいつ。その名をミラージュドレッサー




この中にプリズムを消費して装備をしまっておくことで、以降は何回でも消費無しで投影が可能になります。






※耐久が100%以下だと登録できないので、必ず修理すること



で、このドレッサーには投影用のプリセット設定機能もあります。







こんな感じ。使用方法はドレッサー内でミラージュプレート編集を選ぶだけ。



ここに登録しておくと、先に説明した3条件を満たしていれば主要都市やハウスにいても着せ替えが可能になります。







メニューでマイキャラクターを選択し、ミラージュプレートを選択。







するとあらかじめ作成したプリセットが表示されるので、後は投影開始を押すだけ。



最大15セットまで登録できるんで、各ジョブ分作成してみたりするのもいいかも・・・?









いかがでしたか?




今回は、無料期間やトライアルからプレイされている方向けに、FF14でのお洒落機能について書いてみました。




最初の内はひたすらおつかいメインクエストを進めよう!って感じのFF14ですが、たまにはこうして寄り道で気分転換するのもいいんじゃないでしょうか?




以上、Revenant wingsのヤベー奴ことアキでした~






FC、週末の一幕









みんなも元気に挨拶しようね!!
Commentaires (2)

Taru Puck

Ridill [Gaia]

教祖様。

ミラージュドレッサーの使い方、
初めて知りました。

是非試してみます!

Aki Akane

Belias [Meteor]

taruさん

ヘソクリは入れられないから注意だ!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles