Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

トロピカルがよぉ!

Public

常夏がよぉ・・!


お疲れ様ですおはようございます


やぁ~昨日ボクが遊んでるソシャゲに大型アプデが入ったんですよ
で、その関連でクエスト的なんが追加されまして、その数なんと500以上!
が・・条件満たして既にクリアしてんのも500以上!
で、結果として報酬も500以上おしよせてきたんですが・・ここで大問題が発生しまして

500件もいちいち押してられないんで
「まとめて報酬を受け取る」ってボタンを押したらですね
500件の中でかぶってる報酬はスタックした状態で倉庫に入ったんですよ

で、それをカバン的なもんにいれて使うんですが・・問題はこのスタック数
カバンのあきが500かそこらなのに対して
貰えるアイテムが多いもので180とか400がずらり
で!問題はこの倉庫・・1度でもここに入れちゃうと1つ1つ引き出せない!
いっきに400とか180が入ってくる!
そんなことしたら普段のアイテムがはいらなくなるんだ!

今後はうっかりこのプレゼントを受け取らんようにする必要がある訳だけど・・
なんと倉庫内って受け取り期間まで設定してあって、1年以内なんだよね・・

とんっでもねぇ罠だよ!?浮かれて受け取ったらこのザマよ!

ちなみにそれでもちまちま受け取る方法としては
カバンをわざとパンパンにして受け取れば
「これ以上はいりません」ってとこまでしか受け取れないんで
必要数までパンパンにして引き出せばなんとかなります、めんどくさぁ!?




と、まぁ他のゲームで事故った話はこの辺にして
本題は14で事故った・・いや別に事故って程でもないか、まぁ参った話

どこ向いてもトロピカル


や、あのね、最近無人島のハウジングめっちゃ考えてて
あーでもねぇこーでもねぇって悩んでるんですよ毎日

ん~何度も「これだ!」って思って飾ってはみるんですがねぇ~!
試しに置くたびに「ちがうなぁ?」なんて言って、苦い顔して庭具しまってますよ

ほんっとね、やってみて思ったけど空間が広すぎて難しい!
ちょっとでも油断したら、ただ置いただけみたいに見えてくるし
かといって数おけば「っぽく」なるかといったらそうでもないし
んで施設とのかねあいもあってねぇ・・いやぁ~むずいのよほんと!

で、そんなボクがこないだ思い付いて「これだ!」ってなったものがあって
それを今、あっちこっちに設置してみてるんですが
それが何かと言いますと
四季島

そう、しきしま
新生で俺達がなんとか勝てたのも、蒼天のピンチを脱出できたのも
紅蓮で命がけの戦いを生き残れたのも、漆黒の地で希望を捨てずにいられてのも
全部しきしまさんのおかげなんですよ・・


ちがうわそれ、つきしまさんだったわ


あの辺の話の流れ、結構好きです
ちなみに語感だけで選ぶ好きなキャラはグリムジョージャガージャックです、声にだして読みたい名前
あとシンプルに好きなのは山本隊長と浅野くん
オリジナルの斬魂刀?もちろん考えた事あるとも!あぁ黒歴史だ!これもブリーチしてくれ!!!

あれなんの話やったっけ?そうやわ無人島の話
で、そうそう無人島なんですけどね
テーマを四季にしてみたんですよ、こう、エリアごとに四季をわけてみてはどうかな~って思ってさ?
で、それっぽい庭具を置いてったらまぁまぁまぁいい感じにはなってきて
何度も何度も撤去を繰り返して身としては今度こそな手ごたえを感じてね

「いいんじゃないのぉ~!?」「素敵なんじゃないのぉ~!?」
なんて独り言言いながらうっきうきで置いてまわってたんだぁ庭具をねぇ?
そしたら・・そしたら・・!

まわりからアロハが

アロハが・・アロハが・・
や、あのさ・・途中で薄々気づいてはいたのよ?
「あ、これもしかしてアロハが立ちふさがる?」って
でも見ないようにしてたの、だって調子よかったもんだから
でもね・・でも・・だめだった、だめだったよ

まわりに生えてるアロハな植物の主張つえーんだ

いやあれはアロハな場所に生えてるかわからんけどもさ
なんとなく雰囲気的にアロハっぽいんよ
で、そのアロハが俺が庭具を置くたびに視界のはしでアロハしてくんねん
「ここは春!」「ここは冬!」みたいに庭具おいてると
やつらはそ~っとやってきて「アロハァ・・」ってしてくるんだ

どこいったって常夏なんだよ

いや分かってたけども!そんなんレベル1の時から分かってた事やけども!
でも・・でも庭具おけたらなんとかなると思ってん!
俺は四季をこの島にもちこめると・・思ってん!

けれど結果はどうだい?純然たるアロハだよ、不動のトロピカルだよ
そりゃあそうだだって置けるエリアのまり、全部アロハで包囲されてんだもんな!?
わかってた事じゃねぇかなぁ~!?あっはっはちくしょう!

結果としてねぇ?
四季ってよりは・・南国に作られた異国の飾り?みたいになっちゃってねぇ?
ど~にもこう、自然な四季っぽいエリアは無理やったわ!
いやまぁ、そもそも島の環境ではありえんものを設置しようとしてるから
自然もなにもって話やねんけどねぇん?純然たる不自然っすよ

いやぁしかし、これ甘くみてたなぁ~
まさかここまでまわりのトロピカルが気になってくるとは・・
無人島の庭具設置、こりゃあ沼が深そうです



思考錯誤することすでに4度、浮かんでは消えるテーマ
そして撤去するたびにいちいち聞かれる選択肢!すでに100回は余裕で見た!
あと何回・・何回この作業を繰り返せば俺は俺の正解に辿りつけるんだ・・
あぁもう撤去もめんどいしなんかもう・・もう・・

もう樹海にしたろかなぁ!?

適当な木の庭具いっこ選らんでさぁ!?そればっかり大量に置いたろかなぁ!?
木遁!樹海降誕!!
今日ジャンプネタ多くないか俺!しかもちょっと古いやつ!

まぁでも真面目な話
同じものを大量に、ってのは結構インパクトあるっていうか
なかなかサマになったりもするんで、シンプルだけどありではあるんかな~って思ってはいて
ハウスのお庭ではちょっと迫力が足りない所も、無人島ならいい圧が生まれるんじゃないかなって
なのでまぁ・・いよいよになったら樹海・・生んどこうかなって!


それはそれで生やす木のチョイスでひたすら悩む未来が今見えました
なんてこったサー・ナイトアイじゃねぇか!お、ちょっとジャンプの時代がすすみましたね!
いややっぱトト神のスタンドかもしれんな!時代がうんと昔に戻りましたね!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles