Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

あらあらまぁまぁ!

Public

ついになのぉ!?


お疲れ様ですこんにちは


いやぁ~今年もこの季節がやってきましたねぇ~
右みても左みてもチョコやお菓子のフェアやってる、そう、バレンタイン!
もうね、見た目が幸せで好きだなこの時期!あまいものいっぱい!

ただどうしても女性むけの展開がおおいので、買うとなるとちょっと恥ずかしいのも事実!

でもチョコは食べたいお菓子はほしい!
なので毎年この季節は照れながら特売コーナーに突撃します
うおおおメルティーキッスの抹茶味が食べたいんじゃあ!


ゲットできました、おいしい!すぐなくなる!


ところで話かわって本題なんですけども
ロドストに14側のバレンタインイべの告知、きてましたね
ヴァレンティオンデー

開催日は2月の1日!キリがええね!
で、今回の告知ページのイラストは・・ちょっとちょっとまって!?まってまって!?

アストちゃんもしかして!?

えーちょっと、えーマジで!?ついに!?ついになの?あらあらまぁまぁ!
あ、ごめんね1人で盛り上がってたわ、詳しく話すね?

いやね、ちょっと今回のイラスト見て俺はすんごく嬉しくなっちゃってて
だってねぇ・・アストちゃんが、あ、むかって右の子な?
このドレスをあてがわれて照れちゃってるかわいい子がもう・・もう!
んでそのすぐ下に書いてある「自分の愛を大切に」って言葉がもう!!

まだ説明が足らんね?よっしゃ語らせてくれよ!


このアストちゃん、正式名をアストリド・ド・ヴァレンティオンといいまして
ヴァレンティオンデーの発端になったヴァレンティオン家の人です
んでんで、ここ数年はヴァレンティオンの進行役「愛の伝道師」として頑張ってる子なんですが

実はですね・・ヴァレンティオンっておもしろい要素があってね?
結構NPCの関係が進展するんよ

こう、ネトゲのNPCってどうしてもいつ会っても違和感ないように
関係性って変わらないままの展開が多いんですけど
なんとこのヴァレンティオンに限って言えばほぼ毎年なにかしら展開がありまして

なんなら世代交代してます

そう、アストちゃんはボクらプレイヤーにとっては2人目の愛の伝道師です

数年前までは彼女のお姉さんである、リゼット・ド・ヴァレンティオン
っていう方が伝道師をしてて、ただ、この方なんと・・
途中でエタバンします

そうです!そうなんですよ!展開があるんですよこのイベのキャラって!
で、それを機に伝道師を引退して、妹に譲った形になった訳ですね
あ、そのお姉ちゃんも毎年サポートとして会場にいますんで、興味あれば是非探してみて下さい
おそらく旦那さんもいます、似たデザインのイベ衣装着たエレゼンがそう(名前忘れた・・!)


またねぇ・・この時のアストちゃんがまぁぁぁ~かわいくてね!?
大好きなお姉さまとられる~っつって旦那さんに超塩対応でさぁ?めっちゃスネてんの!
で、なんやかんやあって和解してさぁ?
翌年から「お姉さまの後をがんばって継ぐんだ~!」って頑張っててさぁ~?
愛のなんたるかを毎年学んでいってるんだぁ彼女は
それを見てるんよ俺は、いやそんなんもうっ!
親戚目線がとまらねぇよ!?

がんばれ!がんばれアストちゃん!おっちゃんも応援する!


んでんで、そんな感じで毎年見てきた感じなんですが
このアストちゃんねぇ?どうも色恋関係にはまだうといっていうか、よく分からないな~ってなってて
大切にしたいな~とか、大好きだな~みたいな気持ちは分かるんだけど
お姉さんみたいな愛にいまいち実感がもててないのよね

そんな子が・・ですよ?え、今年ドレス着るのもしかして?
普段スーツ着てる子が!?あんな照れながら!?ドレス着る努力を・・するの!?
え、恋した!?

あらぁぁ~!?あらぁ~!!

いやまだ確定ではないけど・・なんかもうあのサムネだけで嬉しさやばない!?
あのアストちゃんがついに!みたいな感じになってんねん俺は!
えー相手だれやろー?きーにーなーるー!(おおはしゃぎ)


んでそう、イラストむかって左の子は初登場になるけど、この子ええ仕事しそうよなぁ!?
イラストからのイメージで語っちゃうけど
なんつうかあれよね、クラスにひとりはいる、恋愛にアグレッシヴな子的な?
んでんで、そうゆうのに疎い子に、メイクとかオシャレ教えてあげる展開ボクは大好きです!!!

髪の色が同じとこを見るにこの子もヴァレンティオン家の子なんかなぁ?
それやとしたらまさかのもうひとりの妹?それとも親戚?
まぁどっちにせよ、この子がいいきっかけになってくれそうでわくわくするねぇ~ふふふ



あ、そうや、そんで報酬の衣装やけどさ?
なんか久々にこの展開きたよね?男女別々
最近は着る時の性別によってデザインが変わる形式が多かったからさ
なんつうか妙な懐かしさを感じる仕様よねこれ

個人的には男性用の胴が染まり方次第で普段着にできそうなのがいい感じ
気にいったら機工師あたりでミラプリしてみっかなぁ~

あともはや恒例と化したもぐもぐエモは今回はチョコレートか
あ、俺そのチョコしってるぞ!初年度あたりのイベントアイテムだ!白と黒があったやつだ!!

んでテーブルね、かわいいねこれねぇ!?
こんなん絶対ハウジングで置きたいヤツやん、普通にほしいわ
俺のサブのアパート「うなれ俺の女子力ハウス」に置くわ!


やぁ~もうなんやろ、楽しみがすぎるんだが今年のヴァレンティオン
ストーリー的にもアイテム的にもわっくわくですわこれぇ・・

やーまじでアストちゃんどうなるんやろ~!?


そして余談も余談ですが
実はですね、3年前かな?の、ヴァレンティオンデー
アストちゃん含めた3人の愛の伝道師が登場しまして
まぁアストちゃん含め3人ともちょっと愛へのアプローチが変だったんですよ
で、その3人の中からだれが愛の伝道師にふさわしいか?ってのを
期日までにユーザーが投票していちばん票がおおかった人をテーマにしたデザインに会場が変わる
それはサーバーごとに個別で集計されるから結果が変わる

っていうイベントがあったんです・・が

全サーバーアストちゃんだったそうです

つよい、アストちゃんつよい
まぁかくいうボクもアストちゃんに票いれましたけどね!そらそやろ!俺らのアストちゃんやぞ!!

多分ボクみたいな親戚目線の冒険者がいっぱいおったんやろなって思ってます
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles