Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

エスナさん・・?

Public

そんなガチャ要素が??


お疲れ様ですこんにちは


会社帰りにさぁ?久々にスーパーよったのよ
そしたら信じられへん事にたまごが248円、いやぁ値上がりするとは聞いてたけど
間のあたりにするとつん~~~~らい!!

や、普段も218円くらいで飼うてるんでいっても30円くらいしか違わんのですけど
それでもなんやろねこの、30円あがった事実と今後この30円とつきあってかなアカンのかな?
っていう懸念がじーわじーわと響くよねぇ~こうゆうのってぇ~

あとついでに見かけた商品で最近はやりのリユース品の商品が並んでたんで見て見たんですけど
あれやってる事はまぁ立派なんやけど本末転倒すごくないですか?
たっ・・・っけぇのよ値段が!!なんぼ半分返ってくるとはいえ!!

だれがキシリトールガムに1980円出すねん!?
ほんで食べきった頃に880円返ってきてもやな!?

環境の為や~いうてサイフに響いてたらちょっと参加しにくいよなぁ~
こちとらたまごの30円値上げで戦慄してんやぞ!!



はい、まぁ前置きはこの辺にしてですね、本題は値上げとは反対の
値下げ?のはなし

エスナの消費MPが
20%の確率で0になる(なってた)ってマジすか?


はいこれです、これなんですよ
いや今日ねぇ?同僚と14の話してた時に
「そういやエスナの20%ってどうなったんやろね~」って言われたんですよ

で、まったくそんなん知らんかったからなんのこっちゃ分からんくて詳細きいたらさっきの通り
なんかね?20%の確率で消費MPが0ですむ、って効果がある・・もしくはあった、らしい

マジで??

え、俺がヒーラーそんなに真面目にやってなかったせいかな、全く知らんかったんやが!?
え、そんなんあった!?っていうか今どうなん?あるの!?
え~ノーチェックやったなぁこれぇ

だってエスナだよ?あのFFの状態異常回復と言えばなエスナだぜ??
そんなんあるって思わんやん?エスナはエスナやん?
それが20%でノーコストで回復できるってそんなんブラックジャックやん!
たまに報酬なしで手術しちゃうブラックジャックやん!!

ちなみに気になって調べてみたんですが
まぁ同僚が「どうなった?」って聞くからには今そんなん書いてなくてですね
公式サイトのジョブガイドにはなんもなかったんですよ、エスナはエスナでした

でも、あれやこれや調べてるとたまぁに(消費MPを20%で0に)
って書いてるサイトとかも見かけて・・うぅん?みたいに同僚と首をひねってました

いやまぁ公式に明記されてへん時点でもうその効果ないなったと思ってええんやろけど
にしても知らんかったなぁ~!驚いた!

いうて使った事ない訳じゃないもの!知らん仲やないっていうかさ
なんやろこの気持ち・・あれだ、あれに似てる
ネトゲのフレと長い付き合いになってしばらくしてから
別ゲーも同じくやってた事が判明した時みたいな、あれだ、あの気持ち

別にこっちも聞いてへんかったし、相手も喋る程でもなかったからタイミングなかってんけど
いざ聞いたら「あぁそうなん!?」みたいな感じになるやつな?
「キミそんなんやってたんかいな!?」ってなっちゃうアレな?

えーそっかぁ~エスナさんそんなんしてたんやなぁ?マジで知らんかったわ!
や、もしかしたら当時の俺は知ってたかもしれんけど、今の俺は完全に忘れてるわ~

やぁ~こりゃああれだね、思いこんだままにしとくのは危険ってサインかもね
今でもヒラ出すには出すし、まぁ高難易度でもなきゃ平均的に動ける自信はあるんですよ
でも大抵のスキルを「まぁこうゆうもんやろ」で使ってるとこあるんで
ちょっと改めてスキルの効果読みなおす時間つくった方がええかな~って、今回の事で思いましたねぇ

白のケアル→ケアルラのコンボはまだ健在・・よね?あれは残ってるよね?(ふわっふわ)

今のボクのヒラの印象は

白→おはな!おはな!! 学→バーリーア!バーリーア!
星→なんかキラキラしとる 賢→名前は覚えてないけどなんか回復しろぉぉ!!

みたいな感じでやってます、ふわふわうろおぼえ

たまにヒラを出す事になったら
現地でこっそり効果を確認してる事が間々あります
無言でフレに意味のないスキルうってたら怪しいぞ!気をつけろ!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles