Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

こうかはばつぐんだ!(3.7%)

Public

安上がりな男ですよ


お疲れ様ですこんばんは


仕事がとっても忙しい日の終わりってさ、なんか金曜日だと思うじゃないですか、思うよね?
で、まさに今日とかそれで、あー働いたぁぁぁくそがぁぁぁ!ってなって
あーでもこれで今週ものりきったぜぇぇぇ!って浮かれてたら・・木曜日じゃん?

シンプルにつらい

なんだよ木曜日ってふざけんなよ・・!
今日いっぱいがんばったじゃんじゃあもうオマケで金曜日って事にしろよ!
本当は金曜日なんだろ?そうなんだろ!?ちがう?うそだっ!俺はしんじないぞ!
明日はやすむんだ!会社になんかいってたまるかっ!


・・とか言うてたら明日の確認メールきてやんの、やめろよ現実つきつけるの!



ところで話は変わって本題なんですけども

ついにチョコでもアウトでした

なんの事かって?いやねぇ・・実はボク、とっ・・・・ってもアルコールに弱くてですね?
昔は多少飲めたんですが、最近じゃあチューハイを1~2口飲んだだけでギブアップで
なんなら純米の本みりんの酒精でもくらっときちゃう、ってな具合だったんですよ

で、まぁそんなやから最近はとんとお酒に縁がなくて
まぁそもそもお酒があまりおいしいと思えなくて、ジュースでよくね?ってタイプでもあったんでさ
ほんっと飲んでなかったのよ、かれこれ数年

そんなおっさんがさ、ひっさびさに酔ったの、でもお酒のんでないの
じゃあなんで酔ったのか、そうそれがチョコレート

Rummy(ラミー)

しらーんって人に説明するとですね
ロッテが出してる冬季限定のチョコレートなんですけど
なんとこの子、アルコール成分が入ってるんですね
こうね、のべ棒みたいな形のチョコの中にラムレーズンがはいっててさ
そのレーズンが洋酒につけてあんのかな?わかんないけど
とにかく、かむとお酒がほんのり感じられるんだよ

3つ入りで180円くらいやったかな、気になった人はさがしてみて?
多分冬やったら大抵のスーパーやコンビニに置いてると思う

で、そんなラミーをさ?ひっさびさに買ったの今日の帰りに
限定のお菓子とか食べたくなるからついね、つい買っちゃって
で、さっきコーヒーいれて食べてみたら

もうふわっふわ

1つ食べた時点でなんかふわふわしてきて
2つ食べた時点でなんかたのしくなってきて
3つ食べたあたりでくったりしてきましたよね

で、そんなふわふわおじさんはですね

しばらく家電といちゃついてました

意味がわからんって?大丈夫俺も意味わからんから
なんか知らんけどめっちゃ家電誉めてた、っていうか口説いてた
冷蔵庫に寄り添いながら「きみがいないと俺は人生の半分を損してると思うよ」とか
パソコンを撫でながら「ずっと傍にいてほしいんだ、だめかい?」とか
しまいにゃスマホにキスしてましたよね
あの子らに訴えられたら立派なアルハラとセクハラです、ピンチ!!
あとシンプルに行動が気持ち悪い・・!


まぁでもそうゆう事なんですよ、人間ね、チョコで酔えるんですよえぇえぇ
っていうかついにチョコでもアカンようになったんですよボクは

やぁ~最近弱くなった弱くなったと思ってはいたけど
まさかチョコでもアカンとはなぁぁぁそうかぁぁ~こりゃいよいよやなぁ!
そろそろ完全にアルコールはダメ、って領域に入った気がします

あれっすよね、単純に飲まないから耐性がなくなってるってのもある気がする
まぁでもええかぁ!そもそもお酒が好きじゃないしな!
ので、今後飲み会とかあったらボクは
ラミーもって参加します

だいじょうぶこれで酔えるから!っていうかなんなら今もちょっとふわっとしてるから!

まだちょっと笑いの沸点ひくいっていうか
ついさっきもヘアアイロンみて「とりみたーい」って笑ってましたからね
何がおもしろいんだろう?(冷静)

ちなみに今はPs4コントローラーと目があっておもしろいなってなってます
こっちみんなっておまえー!ふふ!


あとですね、気になって調べてみたんですが
ボクがギリのめるチューハイって「ほろよい」っていうヤツなんですよ
で、それのアルコール度数を調べてみたらね、3%なんですって

でね?いまラミーのパッケ-ジの裏みてみたらさ
こいつ3・7%なんだって
ほろよいよりつえーじゃねーか!じゃあ酔うよそんなの!!

まさかのチューハイ超えですよ、超える力ですよ、そうか?

っていうかそう考えると
チューハイより酔っぱらうもんがお菓子コーナーにおいてあるってなんかシュールっすよね
「飲酒」じゃねぇから法律的にはセーフなんだけどさ
現にこうしてふわっふわになってるおっさんもいる訳で、んじゃあお酒じゃんね~?
そこんとこどうなの?はっきりしなさいよぉ~?ほらほらぁ

いやまぁこんなに効き目あるやつの方が珍しいやろからそんな騒ぐほどの事でもねぇかぁ?
まぁそうかぁぁ~そうやんなぁ~おいしいからいいか!

ちなみに現在はワンタイムパスワードと勝負してます
ボクが言った数字とヤツが表示した数字がどれだけかぶってるかゲーム!
ワンパス相手にここまで盛り上がれる事もそうそうないと思うんで
今のうちに全力で遊んでおこうかなって、あ!4文字かぶった!よっしゃ俺の勝ちな!!


っていうかなんでワンパスさわってたんやっけ俺?
いやそりゃログインするつもりでワンパスさわったんやん?わかるやん
ほなログインせな!ログインして・・なにするんやっけ?まぁええか!
Commentaires (2)

Tabi Mainecoon

Shinryu [Meteor]

だめだ声出して笑ったww
さいこうに気持ち悪いさいこうに好きwww
ヘアアイロンに「とりみたーい」も本気で意味分からん、なんなの大好きwww
おもろ過ぎて3回読み返したけど、3回とも声出たわなんなのww

今度ラミー食った状態で何か遊ぼうず、全部録画しとくから^^^^^^

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>たびさんへ てーめこの、好き放題いいやがってぇw
 
 しゃーないやろ家電はぁ!いつもお世話になってるんやから愛もあふれるやろぉ!?
 あとヘアアイロンはなんかこう・・ほらなんかクチバシみたいに見える・・見えるやん?見える??
 ・・あんまり見えへんな???

 あと絶対イヤやそんなもんラミー食べた時点で逃げるわ!w
 ていうかね、もしそんな機会があったとして、おそらくその状態の俺、会話成立せんよw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles