Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

まずは好きになる所から!

Public

いきなり全部できなくていいんだぜ~?


おはようございますどうもどうも


いやぁ~最近暑さ寒さの調節むっずいわぁ・・
昨日もさ?ちょっと室内蒸すから~って窓開けて寝たんやけど
夜中にあまりの寒さにとびおきて窓しめて、で、そのままねたらやっぱり蒸すっていう
かといってクーラーつける程じゃないっていうかそろそろ電気代ケチっていきたいし?
うぅむ悩むねぇ~この季節

あと同じ理由で着る服も悩む、上着ぬいだり着たり繰り返しちゃう



ところで話はかわるんですが、最近フレと喋った時にこんな話が出たんですよ
近接の方向指定がむずかしくてハードル高い

方向指定とはなんぞや?って人にかるく説明するとですね
大抵の近接DPSはなんと!
敵をどっちの向きから殴ったかで威力が変わる技があります!

これが方向指定、代表的なのはやっぱりモンク、格闘士かな?
ただこれ、慣れてない人、やった事ない人からするとどうも複雑すぎるものに見えるらしく
そこから生まれるハードル、できない事への恐怖が
近接ジョブへのチャレンジ精神を折ってる気がするんよね

ので!俺は言いたい!そんな近接ジョブにしり込みしてるそこのキミに・・言いたい!

それ後回しでもいいよ!


はい座って、今ガタッってなった近接ガチ勢座って!
言いたい事はわかる!でも、今やないそれは!いったん座って!


いいですかぁ?まず!まずですよ!?
楽しくなきゃ誰もやんないのよ!

んで!
好きになんないと続かないのよ!

だったら!やった事ない人が避ける理由であるこの方向指定はいったん置いておこう?
うん、本質的には重要やけど、今!重要ではないから!


これねぇ、多分近接こわい~って言うてる人は
近接が上手い人の話をきいてるのも理由やと思ってて
やれ高いDPSだスキルまわしだの話きいて「これができなアカン・・!」ってなってない?
そこに方向指定まで入ったらそ~りゃあ敷居もたけぇってもんだよ!

でもねまって?いったん冷静になって?
それガチ勢の話だからね?

今からはじめる初心者や!苦手やいうてるヤツが動かすジョブが!
それ・・できる訳なくない?やる必要ある?
いやいやいや、そんなの初日にマニュアル全暗記させるブラック企業じゃないですか~!
むーりむーり!そんなの誰も求めてないよぉ!

きみたち、苦手なんだろ!?初心者なんだろ?そんなこっちも知ってるよ~!
文句言われる?ないない!誰もが最初は初心者です!
それにむかって「ガチの立ち回りしろよ」とか言うてるヤツがおったら?無視しろ!!
だからそれはブラックなんよ!初日に先輩が「同じ動きしろ」って言うてくるブラック企業なんよ!
そんなんね、ただのマウントやから無視してええからね?

まずはキミが楽しくなる事、好きになる事が第一です!

んでね、身も蓋もない事言うていい?
これガチ勢からすると「ふざけんな」って話にはなるし誤解されそやけど、あえて大声で言うよ?

なんなら出来なくていいです


うん、あのね、厳密にはちゃうんやけど
極論、楽しむだけなら出来なくていいです
好きになる過程で方向指定が邪魔なら、できないまま育っても構いません

当然、出来たほうがかっこいいし、出来たほうが火力は出ます、当たり前です
でもでも、ぶっちゃけね?
通常のルレでそれができても4~5分早くなる程度です

これは他のジョブでもそうです
最高のスキルまわしできた所で
苦手な人がスキルガチャガチャ撃ってるのとタイムはそんなかわりません
よっぽどの事がないかぎり、通常コンテンツってクリアできるようになってるんですよ
だってみんなが上手な訳はないから

んでその4~5分で目くじらたてるヤツはそうそうおらへんし
そんなもんの為に緊張して何もできなくなるくらいならいったん忘れよ?方向指定

で、楽しくなってきたら意識したらいい!そんなもんで、いい!!


ただ!ただね!?ここで大事な事をひとつ言っておきたい!
これだけは忘れないでほしい!

だからってそれを、本気の場でやらない言い訳にするのはダメです!

これは間違えんといて下さい!ここは絶対に必須です!
まるっきり覚えないままレベルをあげたっていい、方向指定が出来なくてもいい
でもでも、いつかそのジョブで
育てに育てた近接ジョブで、エンドや極に行ったなら!
そこは意識はしよう!これは絶対に大事!!

だってそこは、必須のダンジョンや日課の場所ではなくて
あなたが、あなたの意思で挑む「高難易度」です、自分で解放しないと行けない場所ですから
そこに自分の意思で出向いておいて
「楽しくないからやらなくていいんです~」なんていうてたらそれはこっちがおかしいじゃない?
そこまでいくとそれはただの手抜きです、一緒に遊ぶ人に迷惑がかかる行為になっちゃうね

だからうん、そうゆう場に行くなら流石に意識しよう!



ただ、何度も言うけど、それ以外、ルレ行く程度やったらね
マジでそこまで気にせんでも・・まわるよ?戦えるよ?
なので、もしそこが怖くて、近接に手が出せないなら
そこで誰かにディスられるのが怖くて興味があるジョブに手が出せない人がいるなら
そんな事ねーから気にすんな!

と、俺は言いたい!
あなたはガチ勢じゃないんです、今からはじめる初心者なんですよ!
もっと気楽に、近接を好きになる所から俺ははじめてほしいなぁ~!


んでその上で、あえて方向指定に関するアドバイスをするなら!
俺は一言・・こう言っておきたい


出来た方がモテるよ!


いやマジで、ほんまに!
Commentaires (2)

Mjnatto Fyth

Zeromus [Meteor]

ダインさんの日記を読んでメインDPSジョブが侍になりました!(怪しい広告風)

ほんとそれーと水飲み人形みたいに首振ってました。
個人的に方向指定や回しを覚える転機はルレなどで「自分近接なのにヘイトあがらないし削り遅いな…?」と感じた頃かなと思ってます。
自分の違和感を一番無視できないのは自分ですから。
もちろん最初からきちんと方向指定を意識していた方が、後で回しを直すときに楽ではあるのですが、まずはそのジョブを楽しんでからという意見には同意みしかありません。

そういうポワポワひよこから育って高難易度木人倒せるようになるとすごく楽しくなるのでメレーもいいぞ(みんな良いぞ)

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミナトさんへ ふへへ見事に唆されてくれとるわw

 俺は俺の日記で誰かが唆されるのが大好きやから、こうゆう報告はとてもうれしい!
 そうかぁ~侍になっちゃったかぁ~そうかぁ~w
 ・・にしてもその日記いつのやったっけ?喋った記憶はあるけど全然思い出せんわw

 そしてそれはさておき、そうなんよそれそれ
 楽しくなってくる、ハマってくると自分の動きに目がいくようになると思ってて
 それってつまり本気になってる証拠やから、自然と目がいくと思っててさ
 そういった意味でもまずは楽しむのが大事ちゃうかな~っておもってるよ~w

 っていうか高難易度木人倒せるの?やだもう完全に俺より先のステージじゃないのよ~!すごい!
 ひよこが・・ひよこがフェニックスになりおったわ!
 機会あったら是非、ミナト侍を見てみたいもんやなぁこれは~、こっそり動きパクったろw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles