Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

ノクト君的なね?

Public

ゲートオブバ○ロン的なね?


おはようございますどうもどうも


朝ぁ・・ですねぇいやちょっと昨日あんま寝れてなくてさぁ?地味にしんどいのよね今!
寝苦しいやら眠気がこないやらでず~~~っとお布団でもがいてましたよぉ、まいったね

昼寝とかしよかな?まぁそれはその時に考えるか!



それはそうとですね、今朝もソシャゲのログインボーナスを回収して
スタミナ分だけ周回をしてたんですよ、あれね、FGOね

で、その時にゲーム内で武器いっぱい投げる
っていうか飛ばすキャラ見ててふと思い出した事がありまして

そういや昔そんなジョブの妄想したなって

なので今日はその話がしたい!



これ思い付いたきっかけは確か・・14で遊んでる時にふと
「投げる」っていう歴代FFにも出てくるバトルコマンドについて考えてた時やったかな?

投げる、こちらではエモートの一種になってますよね、雪の上でやると楽しい!

でも初出の「投げる」といえば・・
手持ちの武器をぶっとばすとんでもなくコストのかかる攻撃技
バグ技つかって大量のエクスカリバー投げた子だーれだ!俺だぁ!!

うん、まぁそんな感じのスキルやったよね、投げるってさ

で、そっちの「投げる」も14に実装されへんかな~って考えて
でも、ジョブごとに遠距離用に武器を投げる技もってるし?
それでいんじゃね?ってちょっと思って

じゃあじゃあ!「投げる」やなくて「とばす」まで昇華したらどうかと!
こう武器をね、射出するんすよびゅーんって

んでそこまでいったら連想するのはやっぱFF15の主人公、ノクト君

彼は生まれもったスキルとして
多数の武器を召喚して戦う事ができるんですが
バトル中の使い方として結構投げ飛ばすんですよその武器を
んでんで、いよいよ本気になると空中に複数の武器を召喚して一斉射撃もする
これがかっこいいのよアイツは!ノクトは!

ちなみに飛ばした武器の場所までワープもできるぞ!なにそれ通勤に便利そう!

でもそう、つまり・・あるんですよ
FFには武器いっぱい飛ばすジョブの可能性が既にあるんですよ

じゃあもういこうや!?やろうや14でもさ!
みたいなー!FF14で武器いっぱい飛ばすジョブみたいな~!
空中に大量の武器を浮かべて贅沢に射出する戦闘したいな~!?

でもね、そうは言ってもこれはやり過ぎなんですよ
14に出てくるありとあらゆる武器を飛ばせるとかもうそれだけでいけるやん?
それは14のコンセプトからブレるやん?

そこでリミテッドジョブですわ!

ここよ!ここで遊ぼう!
青魔導師の枠にまざろ!っていうかあの区分マジでそろそろ青以外も用意してこ!
物理攻撃枠のリミテットジョブとしてこれ入れてこ!?

コンテンツに出されへんけど、限られた場所でだけはっちゃける
そんな枠でこの「武器いっぱい飛ばす師」を実装してくれんものか!



ていうか飛ばすんやなくても、単純に多種多様な武器をふりまわすジョブって欲しない?
使いやすいかは別にして絶対かっこいいやんそんなん
FF13-2のギルガメッシュとか好きです!

1本の武器を使いこなすのは当然かっこいいとして
あっちもこっちも目移りして結局全部もってきちゃった!みたいなのもそれはそれで好き
だから・・やりたいなー?14にもそうゆうジョブ、ほしいなー?

んでやるならおもいっきりはっちゃけて欲しいよね!
もういっそね、リミテッドジョブどころか、限定エリアでしか戦えないくらいでもいいから
バランス意識せずにやりすぎるくらいの設定でアホやってほしい!
こうゆうのはノンブレーキぐらいで丁度いいんだよ!

仮装空間的なとことかでさ?
そこだけでやれる戦いみたいなのでええからぶっとんだジョブ、みたいな!

ほら丁度15コラボイベでノクトの衣装も実装されてるし?
SS映えもすると思うし?ワンチャン・・あるかな?
まぁもし、こんなジョブの実装があったとして

武器いっぱい飛ばす師って名前ではないとは思うけども

なぜかそこだけはあたってる気がするんですよねぇ・・えぇえぇ
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles