Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

あと単純におちつく

Public

二度と会わないんだからなんと思われたっていいじゃないか?



念の為の注意書き

この手の話題になるとコメント欄での自分語りが出がちなんで先に一言
ボクはその手のコメントを一切聞く気がありませんのでやめてね!自分とこでやって!


さてそれでは


こんにちはどうもどうも

と、言いつつ実は今日も徹夜しちゃったんですけどね!
いやぁ~海外のサバに遊びにいったらそのままそっちのフレと盛り上がっちゃいまして・・へへ
ひっさびさにVCつなぎっぱなしでワイワイやってました、楽しかったぁ

まぁとはいえ相変わらずボクは英語を覚える気がないんで返事が遅くて
会話のほとんどは最近日本語をほぼ覚えつつあるフレの通訳まかせではあるんですがね!
ちなみにそいつが日本語を覚えた理由は日本人の相方ができたから!わかりやすい!!


あ、でね?そんな感じでフレと遊んできたんですけども
その時にねぇ、フレにつっこまれたんですよ、っていうか怒られたんですよ

フレのフレとモメた時のダインの態度が気に入らない!ってね

ええと・・っていうと、あぁ!

俺が泣きながら謝った事か!


何があったかっていうとですね
今日の遊びVCのルームつくって遊んでたんですが、そこってフレのフレもこれるようになってて
で、その流れで・・誰のフレやったかなぁ?まぁフレのフレがきたのよ
んでんで、そいつがボクと喋るなりほぼいちゃもんみたいなディスりをしてきて
で、しばらくはそいつの言い分を聞いて対話してんけど
どうも何いっても会話にならへんどころかヒートアップして聞く耳ももたへん
もうどう喋ってもこいつに俺の意志は届かんなってなったから・・

ボロボロに負けてきたの

もうね、半べそかきながら謝ってきたよ!すま”ない・・すま”ない”!


でもこれが俺の友人は気に入らなかったと!

だってお前、俺達とケンカする時はもっと言いかえすじゃないか!

そう、ボクの友はボクがあっさり負けたのもそうだけど
何一つ文句も言わずに相手に言われるがままだったのも気に入らなかった
いつもの調子も出さずに、けちょんけちょんに負けたのが納得いかなかったんだって

でもさ、それはちゃんと理由があるんよ友よ

だって今後関わりたくない相手に覚えられたくないじゃん

これさ、まぁボクの考えって前提できいてほしいんやけども
人間てネガティブな思い出って強いでしょ?
逆にスッキリした思い出って割とすっぽぬけるでしょ?

で、これを口論に当てはめた時に
口論で意見がまるまる通った時のスッキリ感って結構なものやと思ってて
それで勝った方って「ここで終わった」って思いがちやと思うんですよ
で、言い負かされた方は割とずっと根にもちがちっていうか
まぁ意見が通らなかったモヤモヤがあるから「前こう言ったじゃん」ってなりがち

んでんで、ボクはそう思ってるんで
本当に100%合わへんなって人や、二度と関わり合いになりたくないなって人とモメた場合
全力でけちょんけちょんに負けます

相手にスッキリして帰っていただく事に全力を注ぎます、えぇえぇ
だって思い出されたくないから、後で物足りなくなって何か言いにこられたくないから

その為なら会話中になんぼでも泣く努力もしますし
泣けそうにないなら最悪、下手な泣きマネすら辞さないですよ、とにかくなさけなく思われたい!
「あいつは大した事なかった」「自分の意見は全部正しかった」って思われたい!
勝って、スッキリして、さっさと脳みそからこちらの存在を消して欲しい!
だからボクは全力で負けます


ただ、これを友人がきいてる所でやったのがマズかった
なんせ友人は普段のボクを知ってます、普段のボクの気の強さ、しつこさ、うるささを知ってます
だから・・「俺のダチはこんなもんじゃねぇのに・・!」って不満があったそうで

そこに怒ってるんだと、そう言うんですよ

ダインはもっと自分の意見を言えるヤツなんだよ!
もっと自分の芯をもって戦えるヤツなんだよ!俺は悔しい!なんで全力を出さないんだよ!


みたいに言われて・・

いやぁ~・・友人が怒ってる時にこんな事考えるのも悪いんですが
俺はいい友を持ったなぁ・・
お前はイイやつだよ!友よ!


でもごめん、それはね、これからもずっと関係を続けたい相手ならそうするの
家族や友人、気に行った相手だったら俺はしつこいくらい食い下がるしワガママも言う
でもさ友よ、考えてみてくれ

二度と関わらない相手にそんな時間が必要かい?

俺はそんなめんどくさいのはごめんだぁ・・
そいつに勝っても負けてもそれっきりの方がよくないか?

「だったら勝って倒せよ!」とキミは言うが
これゲームじゃないからさ?倒した相手が消滅したりしないんだよ
もし俺が上手くやって勝ったとしても、相手も今後生きて地球にいるんだよ
「あいつに負けた」って事実をかかえたままね

そして、なにかに負けた記憶や不満ってふと思い出すだろ?
そこに俺が組み込まれるんだぜ?
俺が無理やと思ってる相手が、俺を定期的に思い出す・・?ぞっとするね!

それなら相手の満足するように負けて、すっきり忘れてもらった方が俺には都合がいいんだ
そのために悔しい思いをしてもかい?・・だって?

いやいやいや・・

俺は俺で勝ったと思ってるから

だって俺は俺の思った通りの展開になって内心ほくそ笑んでるんだぜ?
しめしめ、こいつスカっとして去っていきよるわ、って思ってるんだぜ?
だからいいんだよこれで、俺は二度と関わりたくない相手に勝ちたくないんだから
ダインは相手にする価値もない、って思われたいんだ


と、まぁボクはこうゆう風に考えてます


いやほんとね、ボクにとって口論って好きな相手じゃないとやりたくない事なんですよ
疲れるししんどいし、嫌われるかもだけど、それでも相手が好きじゃないとやってらんない
っていうか・・
再々言うけど嫌いな相手の意見きく時間もったいなくね?

俺そこまで人間できてないもん~!ブッダじゃねぇんだから!
無理なヤツまで相手する度量は俺にはねぇや~!
関わりたい相手だけに全力を注ぐので精いっぱい!


っていう説明をですね、友人にしてきたんですが


まぁその・・彼には彼の不満がある訳で
それでも俺はダインがショボく見られるのが我慢ならないんだよ!

って怒られました、えへへ・・
嬉しいやら申し訳ないやらですなぁ~
海の向こうの友人よ、面と向かっては言えませんが、この場をかりてこっそり言わせておくれ

お前は最高だよ

まちがいなく俺の大量にいる「大好き」の部類の友人のひとりだよ!
だからお前とは口論がしたいな!いやまぁ普段からめっちゃしてるか!はっはっは!


いやぁ~自分の為に怒ってくれる友人がいるってのは気分がいいもんやな!


まぁうん!なんせ昨日の遊びはひと悶着あったけど
なんやかんや嬉しかったよって言いたかった!
よし、喋りたい話題も喋ったしちょっとお昼寝するかね、徹夜して眠い!




おまけ、その後の友人の一言


ところでダイン
ん?
お前の鼻声、うちの犬と似てる
だれが愛犬やねん!?
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles