Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

声る力

Public
よみがえる古の記憶



お疲れ様ですこんにちは



はぁい、会社でぇす、会社からこっそり日記を書いておりまぁぁす(小声)

ま!今部署にボクしかないんですけどね!じゃあ小声じゃなくてもええかぁ!
こんにちはぁぁぁぁぁ!!


うるせぇ!!

やぁ~たまにあるんですけど、ベストタイミングで全員の昼休憩や外回りが重なって
そうなったら部署からっぽにする訳にもいかんからじゃあ誰か留守番してて?みたいな
で、今日はボクがそれになっちゃいましたと、へっへっへ快適だぜぇ・・

もうね、今とか歌いながら日記書いてるからね
シヴァ戦のBGMをなんちゃって英語で大声で歌っちゃってるからねはっはー!!

ですてんれーおれたちゃすぴーかー!コレジャナーイ・・
まっはーでー!それみだーれうちー!おぶりーびーおーん!
フゥゥウゥゥゥゥ!!フッフー!!フウウウウ・・!?

あっ・・警備の方・・あっ・・あ、お疲れ様です、あの、大丈夫ですんで、はい・・



テンションは あげても声を 出すんじゃない
一句できましたね、よかったです、よくないねめっちゃハズいね

はい、という訳で改めまして会社からなんですが
やぁ~帰ってから喋ってもよかったんやけど、どうも最近夜すぐ眠くなっちゃってねぇ
疲れてるんかな?まぁ疲れてるんやろな、あくびがフルオートなのよ
だもんでまぁ、喋れる時に喋ったらええかなって事で、今書いてます、ヒマやし(勤務中)



で、本題なんですけどもね、あの・・
さっき熱唱を巡回の警備員さんに聴かれてハズい思いしたじゃない?
実はね・・今日これ2度目の恥ずかしいでしてね?

さっきの事なんですけど、コンビニでねぇ・・買い物中にねぇ

なんか知らんけどうっかり
「いらっしゃいませ~」って言うてもうてねぇ


いや、別に勤務先じゃないですよ?お客ですよ?
お店入ってさ、さぁて今日のお昼はなんにしようかな~って
ぼ~っとね、買い物したんだ、特に何も考えるでもなくぼ~っと
で、商品も決まってレジ行って、並んでた時の事だよ

まぁ昼のコンビニやからお客さんなんてわんさか入ってくるやんか
すると店員さんどうする?気付いてる範囲で挨拶するわな?そりゃな
だから俺の並んでるレジのお姉さんが元気な声で言うんだよ
「いらっしゃいませー!」つって、満点のいらっしゃいませだ、100点!

で、それを耳にした俺はね、行列の中にいながら自然と、本当に自然と

「・・ぃらっしゃぁせぇ~」って続いてたよね

あれね、店員さんによる挨拶の輪唱でよくある
後に続くやる気のないタイプの挨拶ね、あれをね、やってしまったんですよ

もっかい言うよ?

俺店員じゃないからね?


でね、その声がそこそこ通ってもうたもんやからまぁ~~~焦ってね!
誤魔化すのに必死!

まず前に並んでたおっちゃんが振り向くやん?で、俺見るやんか、でも俺はとぼけきる訳よ
なんなら俺も振り向くから「え?店員さん後におった?あれ?」みたいにね
でも振り向いたら背後にはOLさんが並んでて、ちらっとしか見えんかったけど明らかに訝しんでて
「あれ?この人今いらっしゃいませて・・」ってきょとんってしてて
でも俺はあくまで何も知らんていで「なんやなんかあったんかな?ふーん?」みたいに誤魔化して

あくまで!みんなの!気のせいやぞと!
そう、乗り切ろうと思ってん・・思ってんけどな?

あの、レジで俺の順番くるやんか?
そしたらね、レジの100点満点の挨拶したお姉さんがね

同僚の方でしたか?ってきいてきてね

・・・あっはっは!

トドメじゃないですか!!


やめてくださいよぉ!きかないで・・くださいよぉ!!
もうめっちゃハズかったわマジで!いや店員さんわるくないけど!

いや違うんですよ店員さん聞いて下さい・・
多分ね、客商売に1度でも関わった人はこれ心当たりあると思うんですよ
なぁ?あるやろ?俺みたいに声に出してまうまでいかんでもさ?

たまに当時の記憶が混線して言いそうになるやろ?

ふと、ふとね!
今まったく関係ない仕事してるにも関わらず、ふいにお店に入って
店員さんのいらっしゃいませをきくと、条件反射で続きそうになるみたいな、そうゆうアレ
あるやろ?あると言え!言って!!

いやぁ~もうねぇ・・久々にやってもうた
久々の誤いらっしゃいませやらかしたわ~恥ずかしかったぁぁぁ・・

あれだよ、俺、接客とかもう数年?いや下手したら10年以上まともに関わってない気がする
商談とか会議とかはあるけど、お店で待って、いらっしゃいませ~みたいなあれやってないのにやで?
でも!たまにこうやって古の記憶がよみがえるんですよ!

で、多分今回呼び起こされたのは学生時代のコンビニバイトの記憶なんですよ
なぜかって?いらっしゃいませにやる気なかったからさ!
あのやる気のなさとテンションの低さは学生時代の俺に違いない
コンビニにきた事によって、ボクの過去の記憶が能力によってよびさまされた結果なんですよ
超える力ですよ

なるほどな~、ゲーム中もちょいちょいこっちが望まんタイミングで発動するな~と思ってたけど
はいはいはい・・ここでもね?リアルでもそうゆう感じね?かー!まいるねー!!
やっぱ冒険者はどこまでいっても冒険者なんやな~!発動。しちゃうんやな~!



・・・はい



まぁうん、レジのお姉さんには事情を説明しておきました
流石に同僚やと思われっぱなしじゃ今後のあコンビニ行かれへんし
あとお姉さんも「私も言いそうになります~!」って笑ってくれたんが救い、ありがとう店員さん・・!
あと後並んでたのOLさんに「やっぱ言ってましたよね?」ってつっこまれました
答え合わせやめろぉ!そこはスッっと流してよぉ!


まぁはい、そんな感じで恥ずかしい思いして帰ってきたんでね
変な勢いついて、テンションがバグってたのはありましたよね
そりゃあ一人っきりになった部署で熱唱もする

まぁその結果恥が増えたんですけども


これ今日もう1回ぐらい何かあるんちゃうかなぁ・・?
Commentaires (2)

Mui Galerion

Carbuncle [Elemental]

ブックオフで輪唱するの、店員にまぎれて一回やってみたい・・・誰もが一度は思いますよね。
コンビニでやるのはさすが光の企業戦士としか言いようがない!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Muiさんへ ブックオフのやつ同じ事思ってる人がおって笑ったw

 や、わかる!あれはちょっと思いますよね!
 誰も見てない棚にいたならワンチャンいける・・?って考えるって!
 そして自分でもまさかコンビニでやらかすとは思いもよりませんでした、油断したわぁ・・w
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles