Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

割と本気でまざりたかった

Public

くそっ!なんで俺は主婦じゃないんだ!!


お疲れ様ですこんにちは



あっかんマジで忙しい、急にアホみたいに忙しいやんどうした
昨日とかアレですよ、ゲームつけてないからね、俺としたことが!

あかん、このままじゃ俺死んでまう呼吸困難で
なに意味がわからない?あぁえっとね、おっちゃんな?
ゲームで呼吸をしているゲム呼吸なんよ、なので24時間以上ゲームにさわってないと不具合おこすの
まぁよくある症状のひとつですよね、みんなのまわりにもおるやろ?

おるって


いやぁ~・・まぁ戯言はぬきにしてもさ?
ちょっとここから数日マジでゲームする時間と元気がないわ、いよいよ大詰め
こりゃあモグコレやる時間ねぇなぁ!まぁ・・ええか!
イフジャンパーは試着してみてイマイチ俺に合わんかったし諦めよう!
っかしいなぁ・・割と似合うと思ってたんやけどな~?いざ着るとそうでもなかった!
割とリアルでもあるよねこれね

ちなみに最近ありました、自分のもってる服と似たようなデザインの安いの見つけて
お、これやったら俺に似合うやろ~って試着室いって鏡見たら・・なんやこれ、みたいな
こう、ハンガーのまま持って体にあわせてた時はそうでもなかったのにな~?
いざ着たらあるぇぇぇ~?みたいなやつな、あれなんなんやろな~?


で、そうそう本題なんですけど
さっき休憩時間中に買い物いってきたんですよ、昼時のイオンモールにね
その時にねぇ・・
めっちゃもどかしい思いしまして


っていうのもね、こう、お会計終わって商品を袋につめるじゃない?
その時にね?後の棚のあたりから声が聞こえてきてさ
主婦っぽい方が2人して世間話をしてたのよね
で、またこの2人が会話中の声のボリュームがあがるタイプの2人でして
そこそこ大きい声で結構聞き取れたのよ会話が
で、ねぇ・・会話の内容が

マンガからの実写化

もううろおぼえやけど、大体こんな感じの会話してたの

ちょっと奥さん、見た?あのドラマみた?
み!た!ない!あれはない!
そうよねぇ~!?全然原作と違うじゃなぁい!○○くんはあんな顔じゃない!
それー!あと、設定もちがうじゃない!誰よあの人!?
勝手にふやしてんじゃないわよね~!?

みたいな事をね、言ってて
いやぁもうこれが背後からずっ・・・っと聞こえてきててさ!

超まざりたくて

うわぁぁもうう!なにそのオタクあるある!めっちゃまざりたい!
あの人らの会話めっちゃまざりたいいいいい!!

もうね、すげぇささるのこの人達のひとことひとことが
聞こえてくる会話が全て「わかる」で返せるの!
だからね、袋詰めづる手もめっちゃゆっくりになるよねもうちょっと聞きたいから

もうね、何がイヤって原作にない配役が増える事よ
(わかる)

あと見た目をよせる気がないのもダメじゃない?
せめて髪型だけでも似せてほしいのにそれすらしないのあるわよね

(わかる)

尺の都合でお話がまざったり、省略されるのはしょうがないにしても
原作で言いそうにない事言わせるのもダメよねー

(わかる)

あとタイトル変えるのはホントに違うと思うわ
(わ か る)


いやもう・・もう!なに話してんですか奥さん方!やめてもう!
そんなんまざりたいに決まってるやん!
あぁぁもううう俺はなんでこの人らの主婦友やないねん!
なんでこの輪に入れる立場やないねん!くそっ!
めっっちゃまざりたかったぁぁぁぁ!!

全部わかるもの!心の中でおおいに同意してたもの!!
やぁ~・・まさかふらっと入ったスーパーでこんなツボに入る話題が聞こえてくるとはなぁ~!
あぁぁマジで仲間にいれてほしかった!ちょっと悩んだもんな実際な?
(今しれっと「わかるぅ~」って混ざっていったら受け入れられへんかな・・?)って考えたもん!


やぁ~でも実際これあるあるよなぁ~
で、一生つきまとうよね、この問題はね

ちなみに最近やとボクの中でこれにぶち当たったのは
「おじさまと猫」ってマンガの実写化と「ヤンキー君と白杖ガール」の実写化です

おじさまと猫はねぇ~、やっぱ最初なかなか受け入れられんくてね!
おじさまがね、キャラがちゃうんよ!原作よりも悲壮感がヤバくて見てて凹みそうになんの!
原作の神田さん(おじさま)もそりゃあ悲しい目はするけど、もうちょっとユニークさが出てるのよ!

んで、ヤンキー君と白杖ガールはあれだ、タイトルがちゃうねん
「恋です」になってんねん!いや、ちゃうやろ!
ほんで下にち~~~っちゃく「ヤンキー君と白杖ガール」って出てんの、え~それは・・えー?

ちなみに主婦の方々が最初に話してたのはまさにこのヤンキー君のヤツです
「黒川の目のキズが薄すぎて違う」におおいに同意!


で、まぁそうやって心の中で同意する事まみれでうんうん頷いてたらね
その後ね?この主婦の方々が更にボクに追い打ちをかけるんですよ

まぁ・・どうせ見るし、別物として楽しむけどねぇ~
どんな形であれ、作者にお金が入るならいい事よね
(それな!)


そうなんよね!そうなんよおふたりさんわかってるね!
そーなの!慣れるのよ不満があっても!見ちゃうのよ違っても!そしてお金、そうそこ!

や、わかるよ・・確かにこの手の出来事に慣れてきてる自分おるもん
若い頃はそれこそ「原作とちゃう!」ってスネて見てませんでしたけど
大人になってからは「まぁこれはこれで」って別物として受け入れるようになったわ

さっきの例やとさ
おじさまと猫の実写版、結局あのおじさまもアリやなって思ったし
ヤンキー君の、見た目の全然ちがう黒川とユキコさんも、これはこれでまぁアリやな!みたいな
まぁ・・俺ドラマを続けて見るのが苦手やから1~3話ぐらいで見るの忘れちゃうけど!

あれだ、ゼルダの伝説みたいなもんやと思ってます
どのシリーズでもゼルダとリンクとガノンがでるけど、お話も関係性もちゃうよねっていう

んでお金、ここよ、これだけは確実にええ事よね!
設定がどうだとか、原作がどうだとか、そんなんは置いといてさ?
今あげた2つのマンガみたいに、今もなお続きを描かれてるマンガの作者さんに
きっちりお金が入ってくれるってのは、つまり続きを描ける可能性があがるって事で
そう考えたら、中身はどうあれプラスやなって

そ~こ~を~ねぇ・・
昼下がりに買い物してる主婦のふたりが言うてるんですよ!背後で!語ってるんよ!
実写化への不満とそれでも尚実写化を前向きに受け止めるオタクの心境を!

もっ・・う・・マジでぇぇぇ!!

ほんっまにまざりたかったこれ!!


あーじれったかった!めっちゃもどかしかったよ!
そんな気持ちのまま帰宅したから「語りてぇぇぇぇぇ!」ってなってだから今日の日記はこれだよ!
帰宅中もノドまで出かかってたからね!へたすりゃ歩きながら独り言いってたぜ!あぶねぇなこいつ!
あーすっきりしたぁ・・

いやぁ~にしても、ほんまにどこに同じ趣味の人がおるかわからんものやねぇ~
Commentaires (2)

Tabi Mainecoon

Shinryu [Meteor]

わ   か   る

完全原作厨なので、アニメですら怖くて見れないのあるし、実写化なんてもう…もう…!笑
途中で見るの断念した物も多々…_(┐「ε:)_

おしゃべり好きな主婦の方達だったら、そうよねぇ〜!?てすんなり混ぜてくれたかも…?(゚∀゚)

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>たびさんへ ん?・・んん?あれ?たびさんなんか変わっ・・あれ?

 や、まぁまぁそれは置いといて!そうでしょー?
 わかるよ!一応頑張って付き合うねんけど、どうしても無理になって途中で見れんのあるよね!
 そこ乗り越えたら別物として楽しめるんやけどむずいんよねぇw
 
 で、ほんまにそれは考えてました、本気で数秒ほど最初のひとこと考えてたもん・・w
 何て言うたらすんなりまざれるかな・・って!その間の手汗やばかったよw

 いやしかしそれはそうとやっぱりたびさん、なんかいつもと違う気が・・んん~?なんやろ?
 ・・あ!あ!わかった!わかったよ俺!髪型が変わった!(名推理)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles