Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

かげないからなぁ~

Public

描写が全て


お疲れ様ですおはようございます


あ~・・なんて、なんておいしいんだぁ・・
こないだセールで買った冷凍餃子の、王将のニンニク入りのやつ
これを朝ごはんに食べてるんですがまぁぁぁおいしいのなんのって・・

朝から何食べてんだって?いやそれがまたうっかり昨日ご飯食べ忘れちゃってねぇ
起きたらペコペコよ、だから朝からいってやったぜ!

いやしかしこれ・・ほんっとおいしいわ、こうね?付属の岩塩がついてるんやけど
これをかけて食べるニンニクのきいた餃子ときたら・・

ばかの味(誉め言葉)

油!肉!ニンニク!塩!これですよ・・どうよこの頭の悪い組み合わせ!
絶対うまいし絶対体によくない組み合わせは!最強やろ!?
で、こいつを更に多少焼きすぎなぐらいカリカリにして・・な?

やぁ~たまにこうゆうノンブレーキな味がね、恋しくなるよね!
はぁぁぁおいし・・罪の味だわぁこれぇぇぇ・・

という訳で今朝のボクは既に臭いがやばい事になってます、もわぁん
リモートワーク、色々と不便やトラブルもおおいけどこうゆう所はいいやね!
外に出ないからこその荒技!


ところで臭い、と言えばなんですがFF14で少々気になってる事がありまして

結局チョコボの体臭っでどんなもんなんだろね?


これ、設定好きとしては地味に気になってまして
一体あの子たちのにおいはどの程度のキツさなんだろうか?と

こう、これまで様々なクエストでその体臭のキツさが語られてるから
無臭だったり、いい匂いって事はないハズなんですよ

詳細は言えませんが、メインクエで出会う、チョコボに縁が無いとある民族の方々なんかは
そのキツさが耐えられずに乗るのを躊躇う程だったりして(あのクエまだある?)

で、それはチョコボに慣れ親しんでるエオルゼアの人的にも多少気になるみたいで
バディクエの解放だったり、チョコボの訓練だったりを解放するクエでは
「あなたチョコボの臭いがキツいわよ・・」みたいにやんわり注意されちゃったりしたよね

で、その時に「もうちょっと気を使え」とも言われたはず
てことは、少なくとも普段から嗅ぎたい臭いではないって事よね?

ん~どんなもんなんやろ?
わかってる範囲で考えてみよっか?

まず、エオルゼアの人にとっても「チョコボくさい」ってわかるって事は
他の臭いで例えるような臭いではないと思うんよね
「○○のにおいがする」って例えるよりも「チョコボのにおい」って言うた方が伝わる程には
この世界ではあの臭いは定着してる訳だ

で、チョコボってあちこちにいるから
それでも「チョコボのにおい」って言われるなら、場所はあまり関係ないんかな?
でもチョコボは、慣れてない人にとってはキツい臭いがする訳だ

ってなると、なんやろな~?動物に独特の体臭がつくってなると
まぁ、汗やろ?あとそうゆうのが体毛にしみついたにおいに
あと食べてるもの、それからフン?いやでも野菜ばっかり食べてるしあんま関係ないか?

・・ってチョコボって汗かくんだろうか?

走ってなんぼの生き物やから、もしそうなら汗だくな気がするけど、ん~?
現実でいうとこのダチョウみたいなもんか?ダチョウ・・ダチョウって汗かくの?
わからんなググってみよう「ダチョウ 体臭」

・・・でてこねぇ!!

関係ない動物園のブログみたいなんでてきた!
まぁでもあれか?ヒットしたってことはこの中のどこかにダチョウの体臭の情報が・・

わ~もふもふかわい~


・・あぶな10分ぐらい目的忘れてたわ!そしてそれらしい記事は見つけられんかった!

あとウィキにものってねぇなぁ?
こう、肉としての味とかそうゆうのはのってるけど
生き物としての体臭の項目って案外のってないもんやね?

んじゃあ想像で補うしかあるめぇ!

仮にダチョウに似た生態やとして、っていうか似てるよね
基本臆病で、足が早くて、ケリが強くて
環境が変わるだけでストレスかかるから慣れさせる訓練がいる

そんなダチョウっぽい生態をもったチョコボちゃん
んじゃあ一番においの原因として考えられるのっていったら、やっぱストレスかなぁって思うんだ?

チョコボが汗をかくかどうかは置いといても
動物って割とストレスで体臭かわるじゃない?
ペットと暮らした事ある人はここらへん心当たりあるんちゃうかな
あれですあれ、あのノリで体臭がついてくんやないかなって

ちょっとした事でビックリしちゃうチョコボですから
何かある度にビクッ!ってなってその度に警戒してる時の体臭をはなってるんじゃなかろうか?
で、まぁ生き物が警戒してる時の臭いなんていい匂いな訳ないんで、それが臭くて
そっからこう、普段のチョコボの生活臭とまざってまざってできるのが

普段エオルゼアの人が言ってる「チョコボくさい」って臭いなんじゃないかな~って

あとあれ、生き物によっては繁殖期をむかえると体臭が強くなる子もいるんで
チョコボもそうだったらその線もあるかなって
それこそ、エオルゼアのチョコボはイシュガルドの国産で基本オスしか出荷されてませんし
番いになれるチョコボって少ないと思うし
もしかしたらそうゆう
相手が見つかってないオス特有のフェロモン的な意味でむんむんなのかもしんないね?

そんでこの2つ、どっちも混ざってる説も推したい
っていうかありそうやない?どうどう?

で、そうゆう臭いがあのもっふもふの毛玉の中にこもってて
それがむわぁ~~んって出てくるからキツく感じる~みたいな

でも、慣れたらそうでもないんやとも思ってて
それこそ、ペット飼ってる人は自分ちの子の体臭なんて気にならないじゃない?
牧場で働いてる人は牛や馬の臭いそこまで気にしないじゃない?
だからまぁ、キツい!って言うてる人は普段からチョコボ触ってない人で

キャリッジの運転手さんやポーターの受け付けさん
それからチョコボ牧場の方々からしたら
「まぁ慣れっこですよ」って言える程度のもんなんちゃうかなって

ので、イメージとしては嗅いでられない程の悪臭とかではなくて
においのクセが強い
って事なんかなって思ってます、多分ね


こう、ゲームする上で設定を考察したり妄想したりが好きなんですが
これをやってると必ずぶち当たるのがこの壁で
味や匂いはどうしても想像まかせになるんよね

こればっかりは見ただけじゃ分からんからね!

だからその手の描写があるとすんごい食い付きます
調理師クエ大好き、園芸クエも好き

あ、いや味の方はFF14なら多少はいけるか?エオカフェで!


まぁうん、なんせこうゆう所も気になっちゃうよねってお話ですよ
や~実際どんなにおいなんやろな~チョコボな~?
クセが強いだけで悪いにおいではないと思うんよな~!

こう、もふっとしたら最初は鼻につきささる匂いではあると思うけど
でも嗅いでられない匂いでもない・・みたいな?
ねこ吸いならぬチョコボ吸い、やろうと思えばやれると思ってます

エオルゼア3国の人は慣れがいると思うけど、でも!
チョコボの本場イシュガルドの国民ならきっと余裕でいける!きっと!
だからイシュガルド出身のキャラは全員チョコボ吸いができます(断言)

こればっかりは貴族も平民もありません、みんなで毛玉に顔うずめてすーはーしてますきっと
Commentaires (2)

Ririna Rina

Belias [Meteor]

こんにちは、最近その辺りのメインクエやりました、が!

件のクエは無くなってましたね(あのクエストキライ)

飼い鳥インコを吸いますが、イイにおいです!←親バカw

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Larmeさんへ どうしよう今のとこインコ飼ってる人が100%の確率で吸ってるw

 友人知人のインコと家族な人ももれなく吸ってましたね!
 逆に吸ってない人おらんのちゃうかなこれ!?
 あと自分ちの子はイイにおいっていうか、どのにおいも平気になってきますよねあれね
 むしろどの匂いも愛しいというか、そうゆう姿勢素敵ねw

 そしてあのクエないなってたかーそうか~!
 まぁ確かに今となっては、あの辺でうだうだしすぎるのもじれったいものなぁ・・そりゃ削られるか
 ってなると、当時を知ってるぼくらと、ご新規さんで彼らへの印象が変わりそうですねこれw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles