Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

多分神は小麦で呼べる

Public

ただし火と水の神のみ


お疲れ様ですおはようございます


いちるの望み、って言葉あるじゃない?いい言葉だよな、期待するだけならタダだもの
だったら願ったもん勝ちな訳ですよ、で、もし叶わんくても
それはいちる・・つまり糸1本分のほっそい可能性でしかない訳やし
外れたら外れたで「まぁいちるやしな」って言えるんだ
うん、いちるの望み、いいと思う

だから俺もね、今朝はこの、いちるの望みってやつにかけてみようと思ってて

ワンチャン仕事用PCが爆発しないか願ってます


あくまで自然に、俺が何もしてないのに壊れた感じでこう・・ボカンとね
ならへんかな?なるんちゃうかな?いちるの望みはあると思っていい?
じ~っと見つめてたらそのうち現実になると思うんだ

じ~・・・


おかしいな爆発せんぞ?バグか?



朝の作業のうち、この社用PCのログイン画面にパスとID打ち込む作業が一番嫌いです
次点で寝起きのアラームを止める作業

いやでもまだワンチャン爆発す・・せんな?
とみせかけて・・せんか?
からの~?・・しませんね・・

わかった、わかったよ!諦めて仕事すりゃいんだろ!これ書いたらやるよ!!



という訳で気を取り直して本題なんですが
昨日ボクは結構なピンチにおちいってまして、それが何かっていうとさ?

エーテルが乱れそうになってて

いやぁ~・・やばかった、危うく火属性と水属性が暴走するか思ったよね昨日は!
だってさ、もうギリッギリのギリだったんだぜマジで?
俺だけじゃ力不足だから別次元の俺(サブキャラ)とかサポーター(リテイナー)とかにも頼って
どうにかこうにか力を抑えてたんだ・・で、昨日はなんとか無事にすんだ

でも、これがギリギリ限界なのはもう明らかでさ?
だから次に・・次にアレが来た時に俺はどうしたらいいのか見当もつかなくて
どうしたもんかと悩んでるんだよ、そう

コーヒークッキーの報酬をね


はい、そうゆう事ですよ、そうゆう事なんですよ!もうアカン!そろそろどこにも空きがない!

何事?って思ってると思うから説明させてくれ
あのさ?コーヒークッキーのリーヴって知ってる?多分知ってる人にはかなりおなじみの金策よね

知らん~って人はまだそこに辿りついてへんと思うから詳しくは言えんけどさ
簡単にいうとまぁ、今一番手軽に、マイペースに稼げるリーヴがコレかな~ってヤツなんよ


んでんで、俺もコレをやってて、サブキャラこみで4人体勢でさ?やってんだコーヒークッキーを
でもさ?俺すん・・・げぇ横着ものやからさ?
稼ぎよりも楽をとってて、肝心のクッキーはマケボで買ってすませてるんだこれが
あ、ホンマは全部自分で作ったほうが絶対いいのよ!
言っとくけど買って納品したら稼ぎは半分ぐらいにしかならんからめっちゃ効率悪いよ!早いだけ!

で、俺はそんな早くてさっさと終わる安易な手段が大好きやから
ついつい全部そっちですましててさ、毎月1回ぐらいこう・・
たまりにたまったリーヴチケットの消化もかねて
マケボで買ったコーヒークッキーを納品してるんだぁ、だいたい4000個ぐらいのクッキーをね

で!その結果何がおきるか?
それがこの特定エーテルの暴走ですよ!

厳密に言うならそう!
火クリスタルと水クリスタルの圧迫ですよ!


わかるかい?本来はこの報酬、クッキー作った分の補填みたいなものなんだ
「頑張ってつくったね、じゃあ代金と、あとちょっとだけだけど、素材もどうぞ」ってね
そうゆうシステム側の優しさ成分なんですよ、それで次のリーヴを頑張れ的なね

でも!この横着者みたいになん・・・の苦労もせんと
完成品だけばかすか納品してるヤツがおるとどうなるか?そうやね
あっという間に9999個オーバー

そらそうやだって消費せんのやもん、普段からもらってばっかりなんやもんそら貯まるよ

でさ?最初はまだよかったの、そうは言っても余裕だったの俺は
「あ~でもまぁリテイナーおるし余裕やろ」なんて調子こいて
なんもしてこなかったの、たまりっぱなし

で、リテイナーに限界がきてもまだまだ懲りずに
「いやぁ~それでもカンパニーチェストあるし?いけるいける!」
なんつってね、現実から目をそらしてね

そして昨日だ、リテイナーにも9999個、チェストにも9999個
そして騙し騙しやってきたカバンの中にも~・・?

現在8000個、はいやばい

ギリッギリ、ギリッギリなんですよもう
で、サブキャラこみで全員そんな感じになってもうてるからさ
つまり、サブのリテイナーにそれぞれ9999x2が4つ
そして自分のカバンにこれまた同じくらい、8000個ぐらいのがx4

ざっくり10万ぐらいのクリスタルが懐に

わぁい沢山ある~!うーれしー!
でも限度ってある!!


や!嬉しいさ!そりゃリソースが山盛りなのは嬉しい事さ!
でも・・限度ってあるから!これサービス終了までに使いきれるか!?

でさ?そんなに溢れてるなら売ればいいじゃない?でもなかなか売れないのよ今
強いていうなら多分、コーヒークッキー作るっぽい人がたまに大量に買ってくれるぐらいで
でもさそれってつまり、俺が買うコーヒークッキーができてるだけじゃない?
じゃあ結局クリスタル返ってくるじゃない?

そうゆう事なんですよ・・無限ループなんですよ


だもんで、最近はフレをつかまえちゃあ「火クリいらん?水とかほしない?いるやろ?」
みたいに絡んでます、ほらぁ~まだ入るだろぉ?もっといただこうぜぇ?ほらぁ~!!


しかしそれでも尚溢れるクリスタル、恐るべきはコーヒークッキー


だからさ、俺思うんだよ

もう蛮神呼ばない?

神、おろそ?いったん神おろししてエーテル消費してこ?
特に何してほしい訳でもないのに神様よんでしばらくゆっくりしてってもらおうぜ?

ほらイフリートさん、たまにはバトル以外で呼ばれたりしてみたくないすか?
こうさ、もっとも多くの冒険者を相手にしてきたであろう体験談とかききたいな~俺
報酬でもらったボンバライスとかをあなたの炎で煎ってさ
ポリポリ食べながら雑談とかしてきません?
滞在中にクリスタルを消費する?大丈夫心配ないですから!ゆっくりしてってくださいよ!
10時間ぐらい


ねぇリヴァイアさん、どう?おだやかな海岸とかでさ?お話してかない?
いいと思うな~俺!神にそうゆう時間があったってさ
キミの事大好きなサハギン達に囲まれて、色々質問とかされんの、それに答えたりしようぜ?
もうアイドルやからキミは!サハギンにとっての!
だからさ?記念放送みたいなノリで、いっとかない?長時間生放送みたいにやってみない?
報酬でもらったコーヒービーンでコーヒーなんかもいれちゃってさ!
え?経費?コスト?いいのいいの!そうゆうのは全部こっちで面倒みるから!
俺の事はスポンサーとでも思ってさ、ファンとゆっくり交流してきなよ
12時間ぐらい


リヴァイアサンの方がちょっと長いのはボクの手持ちの都合です
なんかしらんけど水クリスタルの方があふれがち

まぁうん、そんな状態なんですよ今!

やぁ~漆黒に入ってから
1回の製作に使うクリスタルの消費がハンパないとは思ってたけどさ?
そうなったら当然、報酬のクリスタルも増えるわな~!盲点やったぁ・・

いやほんとどうしたもんか、マケボの枠もこれだけで埋める訳にいかんしなぁ?
かといって放置してクリスタルを溢れるがままにしておくのは絶対にイヤやしな~!
いらんのやで?もういらんのやけど、だからって無駄に消滅させるのはなんかちゃうねん!


あと冷静に考えたら、こんだけのクリスタルを報酬で用意できる依頼人がすごいんじゃなかろうか?
俺ひとりでもこんなやのに、他の冒険者にもこのぐらい報酬配ってる訳で
いや・・もうアンダだけで神呼べるよ!イフとリヴァとマブダチになれるよ!
あとアマルジャとサハギンから羨望のまなざしで見られる事うけあい


まぁどうにかこうにか消費してってやろうと思っております


いっそあれだ・・ちょっと前に追加された、超高級ショップみたいなやつ
あれのクリスタル交換版とか追加してもらえんものか?
9999個で1つのアイテムが貰えるんですよ!
でかいクリスタルの家具とかそうゆうの下さい!


それとね、きっとここまでボクのたわごとを聞いてて
こう思った人もいると思うんだ?
これからは自作すればいいのでは?って

わかる!確かにその通りやと思う!

でもうん、あのね・・


そんな正論ききたくない!!


いまそうゆうはなしじゃない!そうゆう!はなしじゃない!!
Commentaires (4)

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

クリスタルください(*´∀`*)笑

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

む。
ポテちゃんに先を越された(*´-`)

私が蛮神役しますので、手持ちのクリスタルを私に下さい。
水・火以外も全て下さい。

そうしたら、クリスタル10万個につき30分間話し相手をして差し上げます。

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ぽてちさんへ そらやってもええけどもやなぁw

 これを思いっきりガイアDCのぽてちさんが言うてる流れがおもろいわw

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Limeさんへ 重ない!?

 要求する規模が極蛮神のそれやん、どんだけほしがんねん!
 ほんでまたガイアDCからやし!

 やぁでも真面目な話、足らん所はほんまに足らんですよねクリスタル系は・・ボクは風と雷が欲しい!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles