Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

集めたくなる気持ちもわかる出来栄え

Public

そりゃ1回100円じゃなくなるわ


お疲れ様ですこんばんは


あ~ひっさびさに通常の勤務時間で出勤してきたわ今日
や・・アカンほんまにリモートに毒されてるっていうか慣れすぎてる!
マジで暗くなってから帰宅するのがしんどい!仕事終わって尚移動時間があるのがイヤすぎる!
これホンマに俺大丈夫かな!?色々落ち着いたあと通常の勤務体系でやってける気がせんのやが!?

現実にもはやくテレポの実装をお願いします、せめてデジョンだけでも


まぁうん、なんせ久々の職場でした

ところでそんな職場での出来事なんですがね?
昼間にねぇ・・まぁ暑くて、あ”~やってらんねぇ~・・ってうだうだしてたんですよ職場で
そしたらね、部下の子がススス・・って近づいてきて、こんな事言うのよ

ダインさんダインさん、暑いですね
ん~?うん・・あついねぇ・・やになるねぇ
そんなダインさんにね、俺プレゼントもってきたんですよ
ほうプレゼント
かき氷です!
いいのぉ!?

もうウッキウキよ!だってかき氷だぜ!?この暑い日にかき氷だぜ!?
わぁぁぁい!やったぁぁぁ!ってなるやんそんなん!
もう目とかキラッキラよ!わくわくで待機ですよ!

マジでぇぇぇ!?何味!?え、くれるの!?
あわてなさんなって、なんとね、しろくまです!
えちょっ・・しろくまってあの!?アイスの!?
そうです!

後ろ手に何かを隠してる部下ちゃん、なるほどそこにしろくまがあるんやね!?
まだかなーまだかなー!

(スッ・・)

お!くるか!?

はいお待たせしました!コレ!かき氷
の、ミニチュア
そこになおれ


デスクにちょこん、と置かれたのはちっさいちっさいしろくまの顔したかき氷、わぁかわいい

・・・じゃねぇ!もう!マジでこいつ!もう!!

わかる!?このがっかり感!俺もう口がかき氷の口になってたのよ!?
わっくわくで待ってたのしろくまを!しろくまアイスを!
しろくまじゃなくてもいいさ!この際冷たいならなんでもいい!
アイスでも、かき氷でも、いや、なんならもう冷たい麺つゆでもよかった!
それをおめぇ・・ミニチュアっておめぇ・・模型っておめぇ・・

たんとお食べ!
スプーンもってきて

この後、お礼に強めにレンチンしたチーズドリアを彼に御馳走しました

そぉらお前の好物だぜ?たんとお食べぇ・・?
好きだけど今じゃないかな~!あっふ!あっつ・・!



っていうお昼時間だったんですけどね?まぁそんな茶番も終えて
改めてコレなに?って聞いて見たら、なんでもガチャガチャの景品なんだそうで

全国の名店で取り扱ってるマジであるかき氷をミニチュアにしたガチャガチャなんやって、へー!
こうあれだ、食品サンプルみたいなもんだ?
いやぁ~にしても・・

よくできてんなぁ?
でしょでしょ?最近ハマってんすよ

いやこれがねぇ!?割とマジでレストランの食品サンプルばりのクオリティでねぇ!
や~最近のガチャすげぇな、あんだけ精巧なもんが入ってるんや!

こう、ボク自身はガチャガチャで何か買うと絶対数日でなくすか
ほったらかしてホコリまみれにするんで買わないんですけども、それはそれとして
こりゃあ集めたくなる人の気持ちも分かる
並べたくなるもんこんなの、一列にずら~っと、お店みたいに

で、この時に部下の子に色々見せてもらったんですけど
なんでもこの精巧なミニチュア出してるメーカーさん
ケンエレファント

かき氷シリーズだけでなく、他にも様々な種類のミニチュアを出してるそうで
中には「なんでこれでいこうと思った!」ってのもちらほら

ケーキやパスタなんかのミニ食品サンプルはええとして
ミニゴム手袋とか、ミニたまご焼き用フライパンとか
なんという斜め上の発想、企画会議の様子超見てみたい


あとね、そんな感じで出来の良さに感心してた時の会話で衝撃うけたんですけども・・

やぁ~しかしホンマよぉ出来てるわ、100円でコレかぁ
ダインさんいつの時代の話ですかそれは・・100円ガチャなんて最近どこにもないっすよ?
え、じゃこれなんぼすんの?
400円
よんびゃくえん!

まぁそりゃそうか・・!クオリティあがったんやから値段もあがるわな!?
や・・でもビックリしたぁ・・今そんな値段なんやなぁ
や、もしかしたらもっと前からこんな感じやったかもしれんのですが
そうやったとしても普段べつにガチャガチャ見てないから気付いてなかったと思うわ!

なんていうかアレだね、こんなん聞くとガチャも時代が変わったな~って思いますねぇ
400円は子供が気軽に連続で回せる額やないしな~?
どっちかっていうと大人が集める趣味って感じ、ってまぁそうか
かき氷の模型みてテンションあげる子供そんなにおらんか~!本物出せって言うわな!

ってなると・・あれ?どうなんやろ
今でも子供向けのガチャガチャあったりすんのかな?そっちは100円だったりする?


まぁうん、最近のガチャガチャの値段にちょっとビックリしちゃいました

で、まぁそんな精巧なミニチュアを出してるメーカーのミニかき氷を
ダブったからって1つもらったんですよえぇ、なんか東京行った時にガチャってきたんやって
現在ボクの会社のデスクの上にちょこんって置いてあります

で、これあれよね?このミニしろくまかき氷(アイスのしろくま関係なかった)
これ、実際にお店で出してるとこがあるって事やんね?名店の~って言うてるし
ってなるとちょっとやってみたいのが
このしろくまかき氷だしてるお店でそれ注文して、横にこのミニチュア並べたいよね
きっと通常モブと、それのでっかいバージョンのBモブみたいになるとみた
それぞれに「デイリー」「ウィークリー」って文字つけようぜ!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles