Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

好き(苦手)

Public

じゃあ味わいたいかって言われたらちょっと・・


お疲れ様ですこんにちは


なぁぁぁぁもう長いよ!長い!
なんっで会議とかが終了する間際になって長話始める上司っておるんやろな!?
まわりがそれとなく「このへんで」みたいに言うてるのに耳に入ってないやつな!!

もうさぁ!友達との楽しいト-クじゃねぇんだ!?
上司の話はきくしかねぇから聞いてるんであって興味ねぇんだ!
予定時間より長引かせる程に好感度が下がるのに気付いてくれ!!

ちなみに今日はもうウェブ会議の権利をフルにつかって
「あれ、PCの調子わるいっすね、ちょっと再起動してきます」ってそのまま抜けてきました
いやもう仕事の話終わったから・・上司のありがたい過去の体験談とか聞きたくないから

やぁこれは再起動まで昼休憩にするしかないしょうがない!

ちなみに多分まだ喋ってます、今日の上司はそうゆう人です
一緒に会議に参加してた部長から「おまえ・・!」ってメッセージが飛んできてましたので
きっと彼はまだあの地に取り残されてるんやなって

ここは任せて先に行きます!(お昼に)
去る側に言われると腹立つなそれ!!

まぁ流石に自分だけばっくれたのは悪い気もするんで
彼が頼む予定やった宅配の注文ぐらいはしといたげようかと
Lピザ1枚食べるんですって、よぉ入るな!!

とまぁうん
多分ふるくは小学校の校長先生のスピーチから続くこの問題
できればおえらい方々にはさ
みんなが話を聞いてくれてるんやなくて、聞かされてるってのを知ってほしい所ですよね
ホンマ苦手やわぁ~あの聞くしかない興がのったスピーチ


・・・いやいやいや違う違う

今そのまま「じゃあそうゆう事で今日はこのへんで」って書いてたあっぶな
完全に満足して終わるとこやったちがうちがう
やぁもう最近ホンマにす~ぐ頭からやろうとした事がすっぽぬけるわ~!

ほんだい!本題いきますよ!


で、そうそう、本題なんですけど
さっきの上司の長話は純粋に苦手のジャンルなんですけど、なかにはこんなのないですか?
好きだけど苦手

矛盾してる?わかるそう見えるよね、でもしてないねん

っていうのもさ、例えば俺はこれが結構あって
最たるものがコレ!
晴れが好きだけど苦手

もうね、天気の中じゃあ晴れの状態がダントツで大好き
青々とした空に明るい太陽がさんさんと光っててさ、ちょっと雲が浮いてるのもええよね
なんていうかそれだけで気分あがってくるし楽しくなっちゃう
でもね
実際に晴れを味わいたい訳じゃあないんだ・・

いやだって・・暑いやん晴れって、太陽が本気出すやんあれ
俺はな・・日光が苦手なんだよ、焼けると肌が痛いし、汗かくし
太陽が出てる間どこにいっても逃げ場がない感じがたまらなく苦手でさ
つまりそぉう

見る分には好き

だからエオルゼアでも快晴とか晴れの状態が大好き!
SS撮るなら晴れがええな!イベント見るのもできれば明るいうちに晴れてる時に!
曇りとか雨じゃなぁ・・ちょっとなーってなっちゃう

で、逆にリアルになると快晴になってるのを部屋から眺めるのは好きやけど
外に出てアレを味わいたいかっていわれたらノウ!断じてノウ!!


で、全く同じ理由で
自然とかお祭りも見る分には好き

コスタのビーチで遊ぶのとか、グリダニアで森林浴とか、ウルダハの砂漠を旅するのとか
クリスマスに雪の中はしゃいでみたり、祭りで混雑した人の中でわいわいしてみたり
楽しい、楽しいのよ?

それこそネトゲだけやなくて、写真とか動画でもいいんだ
見てる分には気持ちが弾む、んだけど!
どれもこれもリアルで接するのは苦手すぎる

海!無理です!近づきたくない!
森!イヤです!虫いっぱい!
砂漠!死んでしまうわ!
雪!家にこもります!
祭り!行きません!俺のキャパはギリ8人までだ!!

そうです根っからの引きこもり体質なんですよえぇ!
でも好きなんですよ!明るくて賑やかなものとか、アウトドアな雰囲気が!
でも実際にやりたいとは微塵も思わんのですよそうゆうのを!

で、これをさ?
実際にアウトドアな友人とかが誘ってくるときに言うんやけど
そしたら大抵の場合「じゃあ嫌いなんちゃうん~?」とか「照れてんのかぁ~?」
みたいに言われるんですけども、ちゃうんやって・・!そうやないねん!
マジで好きやけどやりたいとは思わんのよ!

あくまで、あくまで眺めるのや、バーチャルで味わうのが好きなんであって
実際に我が身にふりかかってほしい訳ではない、っていうそんな感じのやーつ
これ、伝わる人には伝わると思うんですけどねぇ~どうなんやろ~
ない?そうゆうの、好きやけど苦手みたいな

あれよ、推しが好きだけど混ざりたい訳ではない、みたいなのともちょっとちゃうんよな
あれはどっちも愛のあるイエスノーやんか?イエスよりのノーやん?
でもこの場合はノーの場合はガチでノーやし愛もないからね!やめろ!よるな!ノォォォウ!

まぁそんな感じの好き(苦手)ってあるよねっていう話ですよ

でね、これからボクは休憩時間内にお昼ご飯を買いにいかなアカンのですけど
見てほら投稿時間、14時やろ?日中で一番あつい時間やろ?
で、外はね
晴れ

ので、ボクの素直な気持ちを言いますと

わぁ~いい天気!素敵~!見ててウキウキしちゃーう!(ベランダから)
こんな天気の中コンビニまでいかなアカンのか!(玄関にて)

って感じですよえぇ・・えぇ!
いっ・・いって・・いってき・・まぁす!(渋々)
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles