Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

遠いとロクに戦えない

Public

気が散る!盛り上がらん!


お疲れ様ですこんにちは


最近みょうに野菜がマイブームなんで、今日のお昼も冷凍野菜をチンして食べてるんですが
やぁ・・ブロッコリーおいしい、いいなこれ
カレー皿いっぱいのブロッコリーにマヨかけてもぐもぐですよ

あとキャベツとタマネギの切ったヤツも買ってあるんで
そいつをゴマドレでぺろり、すごい今日草しか食べてない!これが草食系か!

まぁ今は反動で肉食べたくなってるから、夕方には種族が変わります



ところで本題なんですが
みなさんはカメラの距離ってどうしてますかね?
うんと引いてる人が多いんやないかな?俺のフレも大概これで
あんまり近づけてるって人を見ないんですよ

うん、実際ね?視野が広くなるから戦うのにはきっとそっちのがいいとは思うんだ俺も
でもさ、実はさ
俺その距離だと途端に動きが悪くなるんだ!

もうね、普段からそうなんですけどボクはカメラは結構近いです、引きません
具体的にいうとPS4操作時、下に出てるクロスホットバーに足がかかるぐらいの距離でやってます
カメラをおもいっきり引いて敵の攻撃を見るよりも
この距離でカメラを戦いながらぐるぐるした方が動けるタイプです

IDでもそう、ボスでもそう、なんなら24人レイドでもそうやし極でもそう
理由はね・・
距離が遠いと気が散ってしゃーないんよ!

もうねぇ・・昔っからそうなんですけど
視界にアレコレ入ると全部眼で追いたくなるクセがあるんですよ
で、見るだけならまだしもそれで余計な事もあれこれ考えるせいでね
カメラ引いて全体を見渡せようものなら

マップが綺麗だとか、ボスがかっこいいな~だとか
フレの動きすごいなーだとか、この人の装備なんやろ~とか
このボス何メートルぐらいや?とか
あ、おもろい名前の人おる!とか

とにかくあっちこっち他所見しまくって
全体見てるのに肝心の正面だけ見てないなんてことがザラにあったりするんだ
なので単純に、そんなに広く見えてないほうが情報が減っていいってのと

あとね、もうひとつの理由として・・こっちの方がデカイな!
近くないと気分がちっとも盛り上がらん!

まぁ人によるけど、俺はね!?俺は・・アカンねん!
とぉぉぉ~~~~~くにうつってる自分がちまちま暴れてるのなんか見てもちっともアガんない
もっと近くでかっこよく戦ってる自分が見てぇんだ!

それが楽しくて遊んでるからね!そりゃね!
もう自分大好きやから!俺かっこいいぜぇ!ってなりたい!

で、はっきり言うて気分屋も気分屋なんで、のってない時ほど動き悪いんですよ
んで気分がアガる距離で戦った方が動きよくて、だからやっぱりこの近さになるっていう
ボクにとってはこの距離の方が敵の攻撃が見えるし、戦える
ジョブクエとかのイベント戦闘時にセリフを見逃したくない時はしぶしぶ距離を離しておきますが
大体戦闘の後半では気付いたらこの距離に戻してます、だってこの方が楽しいんだもん

ちなみにこの距離の近さを活かして、タゲ変更はよくカメラを動かして
敵を見切れた状態にしてから順送りでタゲを動かす、って感じでやっております
うつってないヤツはタゲれんからね!


あれだ、多分この距離感はこれまで遊んできたTPS視点のゲームの影響やと思ってて
だいたいのゲームがこのぐらいの距離やったからさ?
やっぱりボクにとってのゲームってこの位置が一番テンションあがるんですよ!

おそらくカメラ引く派が多いとは思うんですが
きっと、きっと!ボクのように近くないと盛りあがれないタイプの冒険者もいると思ってます!

な~?この距離がええよな~?なー?
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles