Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

さいきょうのニワトリ

Public

からかってるとかじゃないっす!マジっす!


お疲れ様ですおはようございます


やぁ~今朝はビックリした事がありまして
ウチのFCたった3人の少数FCなんですが、ここんとこ残りの2名とは会ってなかったんですよ
ど~にもログイン時間が合わなくてねぇ・・
が、今朝グラカン納品のためにログインしてみたらなんと1人が放置(寝落ちかぁ?)でインしてて
うわキャラ自体久々に見たわ~!ってなってたら今度はもうひとりまでログインしてきて
おいおいおいなんや今日は!と、テンション爆あがりですよ

残念ながらすぐに落ちちゃうって事でそんなに遊べなかったんですが
一緒にフェトゥやって遊んできました、や~おもろかった~
惜しむらくはもう1人のメンバーが終始離席やった事、まぁ見れたからよし!


ところで話かわるんですが昨日はですね
サブキャラのボクを育成してたんですよ、いや実はララで作っててさぁ?
きっかけはアレだ、とあるエリアのララフェル限定ゾーンに入りたかったから
幻想は飲まない主義でね!やるなら1から育ててやるさ!

でまぁそんな目的でつくったララな俺も80レベになって
最近はソロでだらだらクロちゃん手帳を埋めてたりしたんですが
あれの経験値を流す先が欲しいなって思ってさ、まぁヒラでもやっとくかって事で
昨日幻術士をはじめようとおもってさ
エスミ様の所にいったの、で
最初のいい加減に連打したら絶対に「いいえ」になる選択肢に気をつけつつ幻術ギルドに入門して
さぁ早速幻術士になろう!っておもったら・・アレだ

最初に着る服がねぇんだ!

や~こっちではホンマにメインジョブだけしかやってなかったから
アーマリーが雑すぎてなぁ!?着るものがないの!だから一応さ
着替えた瞬間にすっぽんぽんになるのイヤやったからさ
初期装備のララの民族衣装を着て幻術になって、ギアセットも登録して
そこでふと、あれでも今やったら「さいきょう」で最適な装備選んでくれるんちゃうか?って思って
まぁなんも考えんと「さいきょう」押したらさ

ニワトリだよ

わぁいみてみて!おっきいエンキドゥだよ!きみどりのニワトリだよ!
そうだね以前のシーズナルに参加したままだったね!
なに着てんすかぁ!さいきょう!?これさいきょうなの!?
おじさんビックリだよ!?

んでなんかの間違いや思ってもっかいだけララフェル服に着替えて
ねんのためもっかい「さいきょう」ってしたらまぁ気のせいちゃうわな
やっぱニワトリでさ

そっかぁ・・・俺、スタートラインではニワトリが最適解なんやなぁ

コケー?


いやぁ~まさか手元においておいた着ぐるみが「さいきょう」やったとはな!
そうかぁ、これがさいきょうかぁ、なるほどぉ?
よぉしじゃあ早速幻術のクエストすすめちゃおっかな!
エスミさま~!着替えました~!

ほんとごめんなさいおこんないで?

いや・・いや別に何を着てようがシステム上ギルドマスターは文句なんかいわんから
そんなセリフはひとっことも言われてないんですけども!
場所が場所なせいかこう・・あのめっちゃ真面目な雰囲気の幻術ギルドの中でさ?
最初にエスミ様がすんごい真面目な顔でアレやコレや説明した後で
おきまりの「はい」「いいえ」の選択肢ではこう言うんですよ・・

約束して下さい、自然を学ぶと・・
みたいに、幻術ってそうゆう真摯な気持ちで向き合うものなの
そこで俺は「はい」って答えたんだ
んで10秒後にニワトリの着ぐるみ着てんねん

お・・お・・おこってるぅ?大丈夫?エスミさまこうゆうのスルーしてくれる人?
いやあの人さ・・あぁ見えて230歳やねんか
角尊の中でもかなりベテランの人で、出会う人間ほぼ全員孫みたいな感覚やと思うねん
だからそうゆう人やから今目の前で悪ふざけみたいな格好してる新人みても
「おやおや、ふふ」ってすませてくれる・・かもしれんやんか?

でも一方で!230歳の真面目なギルドマスターからしたら
どあたまで真面目そうな返事したヤツが秒で裏切ってきたら
笑顔で答えつつも内心すんごい怒ってるみたいな事も・・ありそうやんか!

どっ・・っちや!?このエスミ様どっちや!?
俺の中のエスミ様は今、顔はわろてるけど声のトーンは一定やね!一番こわいタイプの先生やね!

や、や、ちゃうんすよ先生!あの・・これね!?
さっき先生がおしゃったじゃないですか「自然を学ぶ」って!
だからほら、これ!ニワトリ、ね!?自然!自然ですよ!!
やっぱりねー?座学だけじゃダメだとボクぁおもってましてね!?
だからこうして身を持って体験してみたらもっと自然への理解が深まるんじゃないかなって
そうゆう意味をこめてスタートラインからニワトリやらしてもらったんですよ!えぇ!!

だからこれはけっしてふざけてる訳でも装備の手抜きでもなくて
純粋な!!そうピュアな!!ピュアヒーラーだけにね!?ピュアな姿勢で!
自然とぉ・・向き合っていたいんだなぁ・・


アカンどうあがいても先生の視線がささる


やめてやめてじっと見ないでこっちを
FF14特有の近づいたらこっちをチラっとみるシステムやめて
なんか今日は意味深に見えるからやめてマジでごめんなさいて!


まぁうん、なんせそんな感じで
勢いで新しいジョブもらいにいって
勢いだけで着替えたらなんか自分の中だけでえらい気まずくなっちゃいまして
いやほんとゲーム上では別になん・・・にも言われてないのに
急にあのエリアにいるのが気まずくなってスプリントでギルドを後にしました、はい

ちなみに一度逃げだしたらあとは気楽なもんで
そこひたっすら街に戻らず、森の中で討伐手帳とかフェイトでレベリングしてました
ニワトリのまま

昨晩、東部森林で石を投げまくっては瀕死になってる緑のニワトリを見たならそれはボクです
装備更新をめんどくさがってレベル1の装備で15レベあたりの敵に挑んでひぃひぃ言ってたボクです

あと中央森林のタムタラ前でウィスプ倒したいのにスケルトンに絡まれまくって
そのたびに悲鳴あげながら墓から飛び出してたのもボクです
装備貧弱なんで複数に絡まれた時点で逃げださんとやられる・・!
いやしかしほんとあそこはこっそりターゲットだけ狩るのがむずい


そういえば余談も余談なんですけども
当たり前なんですけどララやと視線むっちゃ低いんですよね
だもんで、幻術ギルドいった時にエスミ様から見下ろされるっていう
個人的にすごく新鮮な体験ができました、やぁ~ボクの中ではエスミ様といえば
上みあげて喋ってるイメージでしたからね!基本的に彼よりでかいから俺のキャラ!
ので、下むいて喋ってるの見てほえ~って思ってました、ほえ~

ちなみに昨日はレベル14ぐらいまであげてて
もうちょいで手持ちにあるビギナー装備が着れそうなんで
あれが着れるようになったら何食わぬ顔でエスミ様のとこにもどって
クエの続きうけようかなって思います

昨日の一連の流れじゃあ、たぶんきっとまだ弟子認定されてないと思うしな!
まだ彼のなかのボクのイメージは
ギルドから逃げ出した石を投げるタイプのニワトリぐらいの認識やと思います

コケー?
Commentaires (2)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

ニワトリは自然で生きてるからね★

全然オッケー!コケー!!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Lyさんへ コケー!

 じゃあしょうがねぇなぁ~!自然だものなー!じゃオッケーかー!よしニワトリも幻術士!

 でも真面目な話ステータス的には大分アウトでしたよw
 いやぁ~1体倒すのにすんごい苦戦しましたw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles