Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

溶けこんでんじゃないよ・・

Public

具もってこい具を!!


お疲れ様ですこんにちは


やぁ昨日はあまりに夜更かししたまま仕事してたもんですから
案の定終業と同時に爆睡してしまいまして、次に目覚めたのが今朝の3時
で、そっからあれやこれやと遊んでたんですがそしたら途中でハンパに眠くなっちゃいまして
次に目覚めたのが7時50分、今日の仕事開始は8時!ギリッギリ!

飛び起きてPCつけて、ウェブで朝礼的な事やったんですが
ほうぼうから「声が寝起きすぎる」とつっこまれましたまいったね


あ、でね?まぁそんな調子で昨日はぐっだぐだなペースだったもんだから
晩御飯どころか昼ご飯すら食べてない事に気付いてさ
で、空腹って思い出すと急にくるじゃない?なので~ちょっとがっつり食べる事にしたんよ


選んだのは取引先の会社からお土産でもらったレトルトカレー
なんでもプロが監修してる本格派のレトルトなんだとか、ほほう?

いやな予感がするぜぇ・・!

でもまぁ、すぐ食べられるのコレしかないし?まぁコレでええか
そーれ開封!ごはんの上にどーん!

ほーらねサラッサラだ!!


ほらみたことか!ほらほらほら出ましたよ!でましたよコレ!はいはいはい!!
オシャレにきめやがってよぉ!?

もうね?こうゆうカレーが好きな人にはごめんやねんけど
俺ははっきり言いたい・・叫びたい!
サラサラで具がないカレーテンション下がんねん!!

誰や最初にあんなもん考えたやつは!!
まだな!?スープカレーやったらわかる!あれはスープやから!
そうなやくて・・カレーでそんなテイストにしてく意味!!
もうほんっまにイヤやねん俺はこのタイプが!サラサラのカレーが!!

だってさぁ・・もうこんなん・・煮詰めた汁やん・・
具が溶けきってサラサラならそれもう栄養素だけつめこんだ液体じゃん・・
ただ辛いだけの汁じゃん・・

で、それをごはんにかけるやんか?そしたら見て?
当然やけどシャパシャパな訳、米がね、泳ぐのカレーの中で
いやいや・・だから・・汁やん!米と汁やん!!

ちゃうねん!俺が求めてるカレーってそうないねん!!
これやとね、カレー食べてる気分になれないの!イマイチなの!

そう、俺はな!

噛みたいねん!!

ルーがスプーンにへばりつくぐらいのドロッドロのがええねん俺はぁ!!
具もな!?ブツ切りレベルのゴロゴロでええねん!!
具にルーがぬりこまれてる?って思うぐらいの感じで・・ええねん!!

で、それをご飯にのっけてご飯と一緒に食べて
ニンジンや肉の歯ごたえとルーの味を楽しみながらごはんと一緒に食べる・・コレよ!
もうこのカレーがねぇ・・大好きなんよ俺は
カレー食べてるなぁぁぁぁ!って気分になんの!

もうドロドロでゴロゴロなほどイイ!
すくったオタマをひっくりかえしても落ちてこないぐらいのドロドロやったら最高やね
こんぐらいおかずっぽさがあったほうが好きやなぁ~うん

っていうかそれよ、おかずらしさ、それがサラサラカレーにはないねん・・
あいつらさも当然のように「食べ物ですけど?」って顔してるけど
じゃあじゃあじゃあ、あれ単体で見た時どうよ?飲みものやない・・?飲料やないあれ?
なんやったらアレだけ食べるんやったらスプーンいらんやん、ぐいっといったらええやん!

や!本格的なカレーがそうなのはわかってるよ!?でもここ日本やん!
そして日本のカレーってあるやん!おうちカレー的なさ!
そっち!俺が求めてるの・・そっち!!

それやのに最近のレトルトカレー業界はなぁぁぁにを思ったか
やったらオシャレでサラサラなカレー出しまくりやがって!
で、俺は俺で新作が出たら気になるから買う訳でその度に「あぁまたサラサラか・・」ってなって
もう・・だから・・もう!
ちゃうねん!!


そうゆうの求めてないねん俺は!米と一緒に噛めるやつ出してくれ!!
んで大抵のサラサラってプロクオリティって書いてる事多いねん
じゃあ!じゃあもういい!
プロかかわらんといて!!

かえって!自分のお店に帰って!!
そして素人の素人によるドロドロカレーの開発に全力を注いで!
無駄に高くてサラサラしたレトルトカレーばっかりださんといて!
98円かそこらの具が残ってるタイプもっと作ってお願い!!



ちなみに余談も余談なんですが
実家で暮らしてた頃に、何故か途中からオカンがサラサラカレーのドハマリし
結果家で出るカレーが全部サラサラになって発狂しかけた事があります
そして黙って自分でドロドロカレーつくって
オカンに「嫌味かキサマッ・・!」って勇次郎みたいにキレられるっていう、だってぇ・・

そして社会人になってからはオカンは完全にサラサラ派に傾倒したので
我ら親子でカレーを食べにいく事は避けるようになりました、店選びで戦争がおきます

ていうかそうやねん、あぁいうのは専門店だけでええと思うんですけどねぇ?
なんつうか感覚が貧乏めいてるんかもしれんけどさ?
レトルトあけて、中から液体だけしか出てこんと損した気になるんよ!
で、具がなんものこってない汁につかった米みてると切なくなってくるんよ!

いや、でも食べるんやで?そのサラサラのレトルトもおいしんやで?
でもドロドロの時ほどテンションあがんない!


今日食べたいただきもののカレー「今度味の感想きかせてね」って言われてるし
次に会った時は感想を言おうと思うんですが・・・「味の」感想やろ?
いやそれはおいしかったよ・・うん・・結果おいしかったよ!あーでも納得いかねぇぇぇ~!

あとアレだ、出来ればお店で売ってるレトルトには
全てどっちか表記しといて欲しいと常々思ってます、右上とかに「ドロドロ」「サラサラ」みたいな
それだけで大分両派閥の事故が減ると思うんですよえぇ・・
逆にサラサラ至上主義の人がドロドロ買うてもうてテンションさげる事もなくなるじゃない!

いや、お互いにね!?あったら食べる!結局カレーやから食べれるんですよ!
で!カレーやから大概うまいんですよ!でも・・テンションな!?
なんか騙された感な!?


という訳ではい、全国のサラサラカレー派の方には申し訳ないんですが
ボクは完全にドロドロカレー派です

歯ごたえ万歳!!




・・・余談ですけど喋りおわってから「多分この話過去にしたな」って思い出しました
でもそんな細かい事は気にしない方がいいと思います
っていうか気にする人にはカレーを食べた時に毎回微妙にごはんが余る呪いをかけます



追記:ミスないか確認したら落書きの文字ミスってるのが判明したけどもうええか!!
   ごらん?これがいい年してひらがなを書き損じる大人の姿だよ・・!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles