Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

ごほうびドコー?

Public

経験値と金貨は!?


お疲れ様ですおはようございます


さぁ今日はリモート出勤ですよという訳で、時間まで寝てやろうと思ってたんですが
こう・・染みついたクセで早く起きてしまうっていうね、かなしいね!
そして出勤まで時間を持て余すのでついゲームしちゃう

でね?今朝はサブキャラでログインしてクロちゃん手帳を埋めてたんやけど
ちょっとよくわからん事になってね?

やぁこれ、不具合なんか俺の確認不足なんかわからんから
ハッキリとした事は言えんのやけどさ?
もらえるハズやった経験値と金貨が消えてん


こう、状況を説明すっとさ?
まずサブキャラの俺はまだ1つも80レベルになってへんから
何で手帳を納品しても経験値が流れる事は絶対にない訳だ

でね?更にいうと俺の手元には先週の手帳がまだのこってて
まぁまずはそっちから済まそうやないかいと、もうだだだ~っと!解除でクリアしてね
さっくり9個のシール貼ってもらって納品して
こっちでは経験値が入ったんだ

が、問題は次の手帳、つまり今週分ね?
時間をまだまだ持て余してた俺はこれまただだだ~!って解除でクリアしまくって
またまたさっくり9個のシールを手帳に貼ってもらったんだ

で・・こっから!こっからがよぉわからん事になってねぇ?

まずさ?1ラインそろったの、だからこの手帳で貰えるご褒美って
本来は2種類じゃない?ノーラインの部分と、1ラインの部分
なん・・だけ・・ど!

何故かノーラインのご褒美がグレーアウト

あれだ、まだ9個シールがそろってへん時の見た目?みたいになってるんよ
でまぁそれだけやったら「あぁシール全部貼ってなかった?」ってなるんやけど
1ラインの報酬のとこは押せんねん

銅賞かMGPカードが選べるんよしっかりと
でも!詩学500か1万ギルの金貨は選べない、まっくらのまま

こんな状態ある!?

んでまぁ何度はなしかけ治してもそんな見た目しててさ?
結局選ばれへんから、まぁええわ試しにと思ってそのまま納品してん、1ラインのとこだけ選んで
そしたらまぁ当たり前やけど
ノーラインの報酬無視して1ラインの報酬だけもらってさ?
手元にはしっかり銅賞のチケットだけ入ってきて、詩学500も金貨もなくて
もちろん経験値もノーラインの報酬やからまっ・・・・ったく入ってなくて

なんていうかおかしな事にね?なってたんですよ
これ・・他に心当たりある人おるんかなぁ?
さすがに俺だけにおきた現象とは思えんのやけどどうやろ?

で、またねぇ・・これ「俺の勘違いかも?」って可能性もね、やっぱ捨てきれん訳で
いうて寝起きでゲームしてたからなんかを勘違いしたんちゃう?って言われたら
絶対にそんなことない!見たもん!って思いつつも「あれ・・そうなんかな?」ってなったりして
ぶっちゃけると今すでにあまり自信がない!でも確かに俺はノーラインの報酬だけ貰ってないねん!

なぜならそれでレベルが確実にあがるぐらいの経験値までたまってたのに
納品しても経験値ゲージがピクリとも動いてなかったから!
そしてカバンに金貨はなかったから!


やぁ~コレ・・なんやったんやろなぁ?
経験値・・ほしかったなー!毎週手帳だけでじわじわあげてるサブやったから
ここで稼ぐの楽しみやってんけど、そうか今週なしかー!ちぇー!

で、一応可能性を考えてみたんですけど
例えば、ボクの勘違いで、手帳の報酬って周1制限だったり・・する?
ラインがそろった場合の報酬は個別のカウントやけど
ノーラインの部分はウィークリーですみたいな判定になってたりする?

でもな~!?数年サブキャラこみで何回も納品してきたけど
そんな・・そんなややこしい仕様やなかったと思うんやけどなぁ!?

や、でも正直そんなに真面目にやってた訳でもないから・・
ワンチャン、実はそうゆう仕様でしたってだけの可能性も?

ググったりしてみたけど俺の検索スキルでは正解らしい情報も出てこんかったし、うぅむ?謎!

あとは単純に本気で俺が寝ぼけてただけ説、いやでもなぁ・・起き・・起きてた・・よ?


そして厄介なのが再検証しようにも次にこの条件で試せるのは再来週っていう!
だってまず手帳を1冊わざと寝かせてもったままにせなアカンから!
その上で次の週に連続で納品せなアカンからね!気の長い話やぞぉ~?


まぁはい、なんせ寝起きでこんな怪現象に出会いまして
ついさっきまでログみて「あれ?あれぇ?」って言うてました
多分目の前で見てたクロちゃんも一緒に「あれぇ~?」って言うてたと思います


まぁ経験値が流れちゃったのは正直もったいないけども
それはそれとして
ネトゲでこの手の不可思議な現象に出会えると損やけど得したみたいな
ちょっとだけ嬉しい気持ちになるのもあったりしまして

だってこれ普通にプレイしてたらお目にかかれない訳じゃない?
そらえらい不便やけど、ある意味限定イベ的なね?
で!これでもしこの現象がマジの不具合やったらさ?
また数年後にクロ手帳してる時とかに「昔こんな事があってさぁ~!」なんて
当事者として語ってドヤれる訳よぉ~!それはそれでおもろいやん?

まぁなんせ俺は確かに今週のクロ手帳で
ノーラインの報酬を貰えなかったよ!

やぁ一体どうゆう現象なんやろね?
あと喋れば喋るほどになんか特殊な現象すぎて自分の記憶に自信がなくなっていく!
もし同じ体験した人がおったら・・いやおらんに越した事はないけど、それやったら自信でるなぁ!

ちなみに1ライン報酬の銅賞はクロちゃんのミニオンもらいました、かわいいね!
あと欲を言えばあの手帳に貼るシールを家具として実装してほしいな、かわいいし!
Commentaires (2)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

っていう夢を見た!!っていうオチだったら・・・・。

とりあえず、運営にメールをしてみるんだ!(丸投げ

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Lyさんへ 夢やったんかなぁ!?

 んでアレですよ、実は最初はまさに運営さんにメールで報告しとこうかと思ったんですけど

 ぶっちゃけね?運営さんのテンプレメールにこまか~~~~く記載して返信するやりとりって
 割とめんどくて・・じゃあもう話題として処理してそれでええかなって・・なったよね!!
 まぁ、よっぽど再現性のある現象やったらそのうちどっかで誰かが言うやろ~w
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles