Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

コッコッコ

Public

クァー


お疲れ様ですこんばんは


やぁ~前日はしゃぎすぎて夜更かしっていうか徹夜してもうたせいで
今日の仕事中ほぼ意識とんでたんですけども、まぁなんとか乗り切りまして
ただ!その後ちょっとだけ仮眠しようと思ったら予定の時間より多く寝ちゃってね!
おかげで今日のシーズナルイベに乗り遅れたぜ!

うん、という訳でついさっき!遅れてたまるかぁぁぁぁ!って参加してきたよ
エッグハント!

あ~たのしい・・たのしかった~!
今ね、グリダニアのベンチで休憩しつつこの日記書いてます、視界がほぼニワトリ!

なので今日の日記は今回のイベのネタバレが・・いやできるだけ避けるけど
多分うっかり喋っちゃうと思うんで、読む場合はそのへん気をつけてくださいねぇ?




ほいという訳で


エグ、エグ、エグル、エッグルルルゥ~!なんて?


やぁ~今年もはじまったねぇエッグハント、毎年結構ぶっとんでる祭りやけど
例にもれず今年もやってくれたぜなんだあの着ぐるみは!

じーっと見てるとちょっと怖いような・・でもよく見るとかわいいような・・
なんとも言えない気持ちにさせてくれるそんなニワトリスーツ
ボクもさっそくもらって着てます、茶色に染めたぜ!どうも地鶏です!食われてたまるか!!


で、毎年エッグハントってのは主催者の少女、いやもう数年たってるから少女って年でもないか
主催者の女性、ジリ・アリアポーさんの見る夢をヒントに行動をおこす、ってのがきっかけでね?

まぁリアルでいうイースターのお祭りやね
例の救世主さまが復活する時にお弟子さんだか誰かに夢で「もうすぐ帰るよ~」って告げた
みたいな出来事が由来・・やったかな?まぁこのへんは俺もとくにしっかり知ってる訳じゃないんで
詳しく知りたい人はウィキとか調べておくれ

まぁなんせネトゲの世界では1つのお祭りだよ!


んでんで、今年はそのジリちゃんがニワトリの夢を見たからこんな事になったよと


ちなみに今年のイベントはフェイト式
都市内の特設エリアで開催されるフェイトをクリアしてもらった報酬でアイテムをゲット
いいか!内容は体験してもらうとして・・これだけはいっておくぞ!
エスナはきかない!!

だめ・でし・たと

参加の際には別にどんな服装でもいいんですが
ボクが参加した時は何故かみんな導かれたかのようにニワトリの格好しかしてませんでした
そして大量のエルキドゥ、くっ・・どれが冒険者でどれがミニオンでどれがニワトリなんだ!!

あと個人的にツボやったのが、フェイトエリア付近で放置してる方が
緑に染めたサンタ帽子に緑の服、光る剣に青い盾もってて
いやもう伝説つくってそうな見た目でめっちゃ笑いました、そうだわニワトリといえばあの勇者だわ!
やぁ~アレは技ありなミラプリやったなぁ~
お祭りの時はこうゆう発想の勝利みたいな人が見れるのも楽しいですよねぇ


ちなみに体感ですが、ざっくり「10」ほどアレを集めれば
金評価でクリアできる気がします、そんでその時の報酬でアイテム交換
やぁもらえるクッキーがかわいいんだ・・これもうちょっともらっとこ

あ、でね?そんなお祭りを堪能して
時間的に晩御飯なのかどうなのか、結構そのままイベント会場で放置してる人もいてねぇ?
で、場所がほら、グリダニアのミィケット音楽堂じゃない?ベンチ沢山あるじゃない?
大量のニワトリがそこに腰かけててめっちゃシュール

なにこの光景?

あと不思議としぐさや体系で種族や性別わかるもんやなぁって思いました
そんでまたララサイズのニワトリがちょこちょこ動いてんのがかわいいこと・・



で、ですね、イベント自体はこんな感じでシンプルなもんなんですが
その後のオマケというか、まぁお祭り自体をもうちょっと楽しめそうな要素がありまして

実はですね、エオルゼアのシーズナルイベントって
結構NPCが遊びにきてるんですよ

これまでの冒険で知り合ったあんな人こんな人がひょっこり現れて
お祭りを堪能してたりするんだぁ
で!このエッグハントもそのひとつ!クリア後はね、街のいたるところに
プレイヤーにとって縁のある人が遊びにきてるんよ!
その人らを探すのがねぇ、結構たのしい!

ただ、探してみた感じ今年のお客さんはどうもサイドストーリー重視な気がするので
クリアしてない人には見えない人が多いかも?どうなんやろ?
ちょっとこの辺はあとでサブキャラでも試してみたい所やな~(ほぼメインしか追ってない)

まぁうん、でもそれ抜きにしてもあちこちに人がきてますんで
ちょっと探してみて、この人だれやったっけ~?って思い出すのも一興かと
多分今年は旧市街のみかな?新市街ではみつけらんなかった

あぁそれから!
これは特に大した要素ではないんですが、もしエッグハントの飾り付けを見て回るなら
よかったらチョコっとだけ特殊なタマゴの壁かざりを探して見て下さい
数あるタマゴの壁かざりの中に、1つだけ特殊なのが・・ふふふなんやろね?

いやまぁ見つけたからって何がある訳でもないんですけど
あれだよ、隠れミッキーのノリで探してみたら面白いかもしんない
ボクが見た時は新市街、旧市街ともに1つだけしかなかったんで
もしかしたら、そんな感じで飾り付けられたエリアごとに1つだけあるのかも?

まぁあれだ、フレやFCメンと、もしくはソロでじっくりと
こうゆう部分を見てまわっても楽しいかもしれんよ!よかったらやってみて!


やぁ~しかし楽しかったなぁ今年のエッグハントも~
この後はヒマになったら他の都市の飾り付けも見るんだふふ

あとアレだ、こうゆうの取り逃したくないんでサブキャラとかでもやっときたくてさ
サブキャラとサブサブキャラとサブサブサブキャラのも済ませとかんとなって
せっかくなんでメインで選らんでなかった選択肢選ぶか!

という訳で繰り返し繰り返しニワトリになってきます
なにそのなんちゃってフェニックス?



期間は今月28日までと結構長いんですが、こうゆうのはうっかり忘れる事があったりするんで
参加したい方は覚えてるうちにやっとくのが吉ですよ!
お手軽なんでパッチ直後のコンテンツの息抜きにいいかもしれんね!

それではこの辺で!エグ、エグ、エグル、エッグルルルゥ!

なんて?
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles