Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

油断していこう

Public

相手されないよりはいいと思わん?

お疲れ様ですこんばんは


ボクの勤め先での仕事ってのが割となんでもやらされる場所でして
だもんで営業的な内容もたまに含まれてるんですよ

でね?おかげで月曜日は割とあちこちの人と連絡をとる必要があるんですけども
そうゆう時に大抵の方がきまって言うあの
よろしくお伝えください

これ・・どうしたらええ?
素直にその相手に「よろしく!」って言うたらいい?
っていうかまぁじゃあ素直に「先方がよろしく言うてました」って伝えたとして
それ言われて・・なんか思う?俺は「へぇ」で済ますと思う!

でも遊ぶには丁度いい口実なんで
今日はウチの部長に「よろしくお伝えください」って言うた人の数だけ
すなおに「よろしく!」って部長に言うてきました

よろしく!よろしく!よろしく!よろしく!!
アホの伝言ゲーム!

・・・たのしい!


よっぽど含みのある間柄でもないとこの伝言意味ないと思うんですけどねぇ?
それこそメインクエの新生序盤で、カヌエさまが使った「よろしく」みたいな

少なくとも日本のサラリ-マンが先方に「よろしく」お伝えした所で何の意味もない気がする!
直接言えよおおおおこのネット社会でよぉ!?ワンクッションはさんでんじゃねぇよぉ~!



まぁうん、ただいま!


所で話かわって、帰りの電車の中でまたパッチノート読んでまして
やぁつい何度でも読んじゃうよね、でね?
俺は・・失礼ながら読み飛ばしてたボズヤの項目を改めて読んでたんだ

いやぁ~申し訳ないけど面白いけど・・ハマれんでね!
あの古き良きネトゲのノリはお腹いっぱいだったから14はじめたみたいな所もあるんだ!
なのでまぁ、きっと大幅に緩和されてから、する事なくなったら行くかな~ぐらいです
多分あの場所に関しては人からバンバン感想やネタバレ聞いちゃうと思うなぁ~
最前線で頑張ってるフレとかがクリアしたら語ってもらおうかと


まぁでね?そんなボズヤの情報を見てて、ええやん!?って思ったのがあの部分
油断

これ・・ええやん!?え、逆輸入しません!?
フェイトボスに採用しません!?


まずこの「油断」ってのが何かをざっくり説明すっとね?
ボズヤって所で遊べるフェイトみたいなもんがあって、そいつがこう・・
とある仕様のおかげで参加人数が変動しやすいんよ!攻略中にぐわ~っと人が減ったりとかする

で、それじゃあ残った人がたまったもんじゃねぇよ!っていう事で今度採用されるのが
この「油断」なる要素、つまり
急に相手が少人数になってボスが油断して弱くなる

チャァァァンス・・ってなって気をぬいちゃう訳やね!なるほどこれはいい工夫やなぁ~!
ボズヤのあの要素は正直、残ったもんがバカみる感じになってたし
こうゆうちょっとした工夫で補っていくあたり、やぁ~ほんといい仕事しやがるぜぇ!

でね?まぁこれをみてそんな感じで感心してたんやけど
ふと思ったんよ

これ人が集まらないフェイトボスで採用してみては?

あり・・なのではなかろうか?アカンかな?俺はええと思うんよ

ボスフェイト、あれやね、参加すると「デ~デデデ~デ~デッデレン!」ってなるヤツ
各地におるよねぇ、で、どいつもこいつも強敵で、熱いバトルができる上にアチブや報酬まで貰える
ただ!こいつらには非常にやっかいな問題があって

わりと見向きもされない

堅いし、強いし、ソロじゃ無理だし、そもそも報酬とアチブもらったら用事ないし
だから発生したらしっぱなし、今日も30分だかそこら放置されて去るボス達

でもしょうがないじゃないか・・だってそもそも人がこねぇんだもん!
んでソロで挑戦してみたらどう考えても不可能なんだもの!
特にお前らやぞ!キャンサー!タラスク!!

現状野良で、自然に人が集まってくるのなんて奇跡に近いんだボスフェイトは!
戦闘中にシャウトしまくって人がわらわらよってくる・・ないよ!いねぇもんそこに人が!
募集たてた時に酔狂なベテランが遊びにきたりとかそんぐらいだよ!!

ほんっとクリアがムズすぎるよなぁ・・あれ


でね?そこで思ったのがさっきの「油断」

ボズヤの「油断」は途中で人が減ったら調整される、ってなってるけど
こいつをちょっと工夫してフェイトボスの面々には
最初っから参加人数に応じた「油断」してはくれまいか?っていう
そんな事を考えてました、してくれへんかな?してほしいな

で、後から人が参加すればするほどそのデバフの数が減っていってええから
とにかくこう・・少人数で参加した場合に「なんとかなる!」って思わせてほしいんよ!
現状2~3発殴っただけでわかるからね?「はい無理」ってなるからね?

こっちのHPがオートアタックで3割もってかれる中
相手に1ミリのダメージを与えるの見て即撤退ですよ!


な~ので~・・油断・・しません?どうですかフェイトボスのみなさん!
油断しませんか!?ワンチャンあると冒険者に思わせてみませんか!?
放置されるよかマシだよ!!

もちろんね?負ける為の処置なんてくらう側としては面白くないかもしれない
でも考えてほしい・・ゲームキャラとして生まれたからには
活躍してなんぼだろう!?
キミたちの強力で独特な攻撃はなんの為にある!?俺達を倒すためか!?ちがぁう!
俺達に・・見せるためだろう!?うわーこんなボスがいたのかー!って思わせる為だろう!?
ゲームって・・遊んでなんぼだろ!?

という訳で油断・・しよう!フェイトボスも油断してこ!
人数少ない時は調子のろう!

あと更に言うならそのボズヤの項目のもう一つの要素
少人数で参加した場合超える力がつくこれもアリやと思ってて
いっそこれもついでに追加してくれんかなって思ってます、ボスフェイト


もちろんね?友達や募集なんかで人を集めて
「みんなで力を合わせて倒そうぜ!」ってやるのも楽しいんだ、ネトゲの醍醐味さ!
でもそれって・・きっとそんなに頻繁にないよね?
普段そこらでウロウロしてる冒険者が「お、フェイトやってんじゃーん」
ってなるほうがぜっ・・・ったいに多い!

ので!油断してくれ!
大人数になったら油断解除してええから!
こっちの超える力も消えてええから!
接待っぽいかもしれん・・でも!それでも!
もっと気軽にチャレンジして、もっと気軽に白熱できるボスにならんか!

消えるまで長いだけのフェイトにするのもったいねぇよ!

たとえヌルいと言われようが出番があった方がいい絶対にいい!!
なに?過去に頑張ってクリアした人の気持ち?しーるーかー!
今挑んでないんやろ!?最新パッチの要素で遊んでんだろぉ!?俺もそうだよ!
だったら「昔はキツかった」って古参ヅラだけして満足してりゃええやん!俺がそうだよ!
そんなん言うたらバハやアレキの解除も否定せなアカンで?なぁ?

まぁそれこそアレだ、ネトゲなんて「昔キツかったけど今チョロい」が常なんで
そんなんで文句言うてたらキリないと思うしな~
全盛期を想定した難易度なんて全盛期だけでいいんですよぉ、これからはじめる人
遅れて参加した人にむけた簡略化ばんざい!ってね!
楽しくプレイできる敵を各地に用意してこの世界にハマるお客さん増やしてこ!

と、そんな風にボクは考えております、ボスフェイト

いやまぁそんな調整絶対むずいと思うし、それでまた作り手の負担増えるとは思うんで
そうゆうの全部無視してわがままいうてるんですけどねぇん?
でも・・やっぱユーザー側としては思った要望言っちゃうよね!

さぁ~フェイトボスのみんな!油断していこう!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles