Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

すらっしゅぴーたいむ

Public

さぁ、キミの中毒度を知ろう!


おつかれさまですこんばんは


やぁ~今日あれかなぁ?終業式とかやったんかなぁ?
会社いってきたんですけど、昼休憩時にめっちゃ学生さんみたわ
こっから春休みかぁ~ええなぁ~・・いや、あー・・いや春休みはそうでもないわ

これ俺だけかもしれんけど、せっかく慣れたクラスがシャッフルされるのがめっちゃイヤやった記憶
あぁぁぁ新しいクラスのヤツ仲良くなれるかなぁぁぁうわぁぁぁ・・!って
春休みに戦々恐々としてた小学生時代、いやぁ~会話苦手やったからなぁ~あの頃!

それが今じゃこんなにうるさい生き物になっちゃってまぁ・・時間って残酷


ところで時間と言えばなんですけど
今日の昼間に見るものなかったんで珍しくロドストのぞいてたらさ
ウォールにこう・・ほらデータベースにコメントしました的な履歴でるじゃない?
まぁあれ・・すぐ開いても更新されてないんで結局なに書いてたかわかんなかったんですけど

まぁそのウォールでね?ええと・・コマンドのとこにコメントされてらっしゃった方がいて
そのコマンドがコレ
/ptime

これなーんだ?すらっしゅぴーたいむ、ってなーんだ?
タイムはまぁ時間やん?じゃPってなにをさすと思う?

ピカチュウ?あーおしい!ちかい!でもFF関係ないな?
パンデモニウム?お~おしい!でもちがうな~!
正解はプレイタイムでした~!

なんもおしくない!


まぁうん、冗談はさておきそう、プレイ時間の事でさ?
つまり、このコマンドえおチャット欄にうちこむとだ
自分がこれまで遊んできた時間を見れるんだよ

これちょっと面白い機能じゃない?
見れたからなんだって話ではあるけど、なんか知ったら見たくならへん?
かくいう俺も数年前にこれ知って試しに・・あ・・

あら?もしかして俺この話もうした?過去にやった?
やぁべぇな、なんか考えれば考えるほど喋った気がするわ、同じ話してない?
いや・・いやそんなこと・・ない・・ないか!ないって事にしよ!


で・・ね!?
まぁそんなプレイ時間を見れる機能があるんだFF14には
これおもろいよな~、どうよ?自分の見てみたくない?
ほらほらこの日記偶然みてるそこのキミもさ、ちょっとやってみなってぇ~

チャット欄に~、半角、半角やで?半角で /ptime って書いてエンタァァァ!

そしたらログにプレイ時間がびゃーっとでるから

ちなみに俺は~・・どれどれ?

586日と3時間!


んん?これは・・どうなんや?多い?少ない?
新生初期から遊んでて、まぁほぼ毎日ログインしてかれこれ7年
7年のうちの586日ってのは・・ん~わかりにくいな!?

いうて2年分も遊んでないって事やろ?ええと1年365で考えて
586ひく・・365で?221?あってる?
で、221日つったらええとまぁ大体7~8カ月ぐらい、まぁじゃあ多く見積もって
俺は7年の中で1年と8カ月分だけ、エオルゼアにいた事になる訳だ

あれ!?数字でみるとなんかすくねぇなぁ!?
めっちゃ遊んできた気がするけど結局あの世界にいる時間ってこんなもんか!?

ん?いやいやそうでもないか?
いうて俺も人間やから寝たり仕事いったりご飯たべたりでいない時がある訳で
えーあー・・365日かける7で2555日あって、そのうちの586日って事は
普段の時間をさしひいてあーうー・・あーわからん!もう頭使いたくない!

よし簡単にしよう!アホになろう!

つまり俺は2500日ぐらいあったうちの600日ぐらい遊んでたんだな!?うん!
もうざっくりいこう!つまり4分の1ぐらいエオルゼアで遊んでたんだな!
つまりこの7年の人生の4分の1はエオルゼアにいた!

あぁ!こう考えると結構おるわ!遊んでるわ!
いやぁ~ネトゲ中毒やのぉおおお~!

めっちゃいい加減でざっくりな計算・・いやあんなん計算っていうたら怒られるか!
まぁ大体の時間を考えてみたら、結構遊んでないようで割と遊んでましたよと


ささ、気になる人はやっちゃいなー?見てみちゃいなー?

ただまぁ、誰かに教える時は慎重に・・結局の所、この世界の滞在時間ってのはイコール
遊び呆けた時間に他なりませんので

自分がダメ人間なのを隠したいヤツはまず相手の時間を見て探り探りごまかすんやぞ!ええな!?
「あ、あー・・おれも・・それぐらい・・やったわ!」とか言うんやで!?

俺かい?俺はいいんだよ!この時間の多さが嬉しい生粋のダメ人間やからね!
いやぁ~日々不真面目に生きたかいがあったぜぇ~!
よし!とりあえずめざすはログイン時間2年分やな!いつごろ達成するかねぇ~!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles