Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

エンドレスウォーカー

Public

世界に!平和は!訪れない!


お疲れ様ですおはようございます


や~休暇からあけて社用PCつけてみたら
きっちり休んだ分の仕事のメールがたまってやがんのな~?休暇ってぇ・・なにかね?
そんで今朝は・・えぇ!?

ごめんちょっとまって話それるわ、今チラっとスマホみたら
電話中に相手の声がきこえる部分にヘアピンがくっついてたけどなにこれ!?
え、スマホってこんなとこに磁力発生すんの!?おもろ!
せっかくなのでしばらくマイスマホにもヘアピン装着しておきます、おそろいやね~
しかし精密機器って磁力が大敵らしいけど大丈夫なんだろうか?
自前で出すヤツは平気って事かい?

ちなみに昨晩は布団にはいって寝落ちするまでずっとプロモみてました
視聴回数は余裕で100を超えましたふへへへ


ところで話は変わるんですが
こうしたアプデがくると世界が大きく変わる、広がるのがネトゲの常ですよねぇ
で、割とあちこちで遊んでた身としてはその機会に恵まれてたんですが

そうゆう時、案外きくのがこのセリフ
終わりが無くてついてくのが大変

学生時代からかれこれ15年以上ネトゲで遊んでますが
大概どのゲームでも大型アプデで世界が広がると
わくわくと同時にこの感情にさいなまれる人が多いみたいで
歴代のフレの中にもけっこうこのセリフ言うてる人がいたんですよ

や、わかるよ実際
覚える事もやることもめっちゃ増えるからねぇ大型アプデって
なんせ大陸が1つ増えるようなもんだ、RPG1本追加で遊ぶレベルのボリュームですよえぇ

そしてそんな気持ちになってる人にボクは残酷な真実を言わなきゃならない・・

ネトゲの世界に真の平和などない!!

あきらめなぁ!俺達のいる世界には一生真のエンディングなんてないんだぜぇぇ?
たとえどんなに因縁の相手と結着がつこうが!
例えどんなに世界を滅ぼす魔物を討ち滅ぼそうが!

世界に!
平和は!
訪れない!!


何故ならそう!

俺達がいるから!


まぁ当たり前っちゃ当たり前なんですけど
主人公が冒険するなら倒すべき敵がいないと話になんない訳で
それがサービス期間中ずっと遊んでもらう目的の「ネトゲ」って世界なら
オチがついて満足されちゃ困る訳だよ

だからプレイを止める以外にオチはない

永久に戦い続ける不毛な世界がネトゲのRPGですよえぇ
どんだけ世界を救ってもずぅぅぅっとどこかで誰かの命が脅かされて
厄介事と因縁の相手がダースでころがりこんでこなきゃ困るんだよこの世界はぁ・・

だからまぁ
ぶっちゃけ真の魔王はプレイヤーですよね

なので倒すのは無理です、オチはありません、諦めましょう
終わりのない戦いに世界を巻きこむのがボクらの宿命です、いるだけで戦乱が生まれる
だからどうしてもオチが見たいならキリのいいとこで辞めるしかねぇんだここはぁ~

考えてみりゃめっちゃ不毛な戦いな訳ですよ、いつまでたっても完全なクリアがないんだから
でも・・ぶっちゃけさ?
続き出たらやるやろ?

疲れちゃった人も、広がる世界にうんざりしちゃった人も
なんやかんやログインしてんだ大概はぁ~!また主人公やってんだ!

結局また世界を混乱の渦にまきこむんですよプレイヤーは!
イベントすすめなきゃ平和だった村にまた戦火をひろげるんだぁ~主人公ってのはぁ
でも気になるもんな~?先、見たいもんな~!じゃあやっちゃうよ
また犠牲者が出るかもしれんし世の中が乱れるかもしれんけどやっちゃいますとも

だってボクらはプレイヤー

世界のピンチが何よりの娯楽の人でなしで、他人の不幸で輝くロクデナシ!
でもいいじゃない、それがないとこの世界はなんにもないんだから
逆に言えば、ボクらが触らんかったら一生世界はまわらん訳で
良かれ悪かれ、関わった世界の先が生まれない、続かない
永久におわらない英雄マッチポンプがネトゲの常ってもんですよ

極論、サービス終了までこの世界は平和になりません
なんなら終了するまでオチがないネトゲなんてザラです
でも、結局の所、そうやって世界に混沌をもたらすプレイヤーがいないと
そもそもこの世界が存在してられないんで

なんやかんや言うてこの世界にい続ける数多の魔王のおかげで
この世界は保たれてるんやないかなって思います
つまり14の場合は月1628円で魔王やってる人たちのおかげで世界があるんだ
ありがとう、魔王ども!

・・月額制の魔王とは?



ちなみにこの現象に慣れてくるとですね
悲劇や惨劇に涙しつつも、そして敵を倒してアツくなりつつも
「よしよし・・まだ倒す敵はいるな・・」って考えちゃうようになって
残りの敵を勘定するようになったり

あと新しいマップができるって分かると更にテンションあげて
「今度はあっちが混乱してるのかぁ!」ってわくわくして
救うという名目で(いや本気で助けたいではあるけど)全力で楽しむようになります

完全にメンタルが魔王のそれ、やだ!ネトゲプレイヤーってこわい!

あとまぁ真面目な話すると
プレイに疲れた人ができる寄り道も増えまくるのがネトゲのいいとこやし
広がる世界に疲れたけど関わりたい、そんな時は
ふらっと適当な場所にいってみたら、本筋と関係ない遊びにハマるかもしれませんよ?
魔王が魔王しなくてもいい、これもまたネトゲのいいとこよねぇ~!
Commentaires (6)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

タタルさんがラスボスってどっかで聞いた!(違

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

1日約50円で、遊べたら安いんじゃない?って、最初のころ頃に言われた・・・
オンラインは、FF14が、初体験。長い・・・終りってないのね(@_@)

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

続く世界にクリアなどないのです。

なので住める世界にはクリアなどありません(^^)

住める世界と聞いてこの世界に来ました。
クリアって何?な状態で。
なので特に違和感は感じませぬ。
それが世界というものではないかと。

大丈夫、戦わすのんびり遊んでも楽しめることいっぱいありますから~

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Lyさんへ おいおいやめろやめろ!なんちゅうネタバレすんねん!?

 あーもう・・あー!言うてもうたわー!ストーリーの確信に触れる部分を・・あー!
 そんなんもうこのゲームのオチやぁん!?うわーもうこれ・・初心者さんショックヤデーマジデー!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Natalieさんへ まぁ基本的にサービスが続く限りオチはないと思いますよw

 どうしてもボクらが冒険するためのトラブルがないと成り立ちませんからね!
 なので息切れしない程度に自分の歩くペースを決めとくと、長くこの世界で遊べると思いますよぉw

 しかし1日換算で考えた事なかったけど、確かにそう考えたらコスパいいなFFって・・w

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Turingさんへ お、いい事言うじゃない?

 同じく暮らす派のネットゲーマーなんでそっちよりの意見ですねぇボクも
 無理にオチ探さずに、リアルと同じノリで日々暮らしてみると案外続くもんですよねぇ

 ゴールを決めない歩みもいいもんよね!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles