Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

これだからFFはよぉ~!

Public

いつまでたってもやめらんねーんだ!


おはようございますどうもどうも


聞いてくれよ・・俺さ、昨日の夕方から寝てたの、寝ちゃってたの
なんでかって?そ~りゃおまえさん
興奮しすぎて疲れちゃったんだよ!

だからこんな時間に起きちゃってねぇ!やぁもう昨日の・・いやええわ!
はい、はいはいはいもう前置きええよな!本題はいるぜ!?

新情報解禁の話!!

つっても俺PLL見てないからロドストの情報のみになるんやけどね
まぁそれでも尚!こんだけエキサイトしてるからね俺!ふうううう!

なにまだ見てない?おいおいおいみてきな!?今から俺そこのページの話すっから!
ロドストトップのとこにある特設ページいってみてきなぁ!?
最高になれるぜ?


あ、先に言うけど、長いぞ?絶対長くなるぞ今回!
あと5・0までのネタバレが山盛りで含まれるから注意な!
文字数足りるかなぁ!




で、まずね・・プロモを見た感想を語らせてくれ・・
俺は好きすぎて余裕で50回以上みた、そして目が疲れて寝た!

やぁもう出だしがイイ
きいたかよあのBGM、あれ漆黒のプロモの旋律意識した入りになってるよね多分
で、それでいてがっちり別の曲になっててさ・・かっけぇの
んで、今回ついに大筋に結着がつくって事からか、雰囲気がこうさ
例えが変かもしれんけど、エンディングっぽいんよね

アニメやドラマのラストシーンみたいな、スタッフロールがながれてきそうなあの瞬間
あれを意識してしまう感じがしたよ俺は


んで映像の方
光の戦士もこう、あの時と同じ流れで歩く・・んだけど場所も雰囲気も違う
瞳には力があるし、歩みもしっかりしてる、これですよ
漆黒からの戦いで背負ったものが違うんですよここまでくると!
ふらついてないねん!まっすぐやねんな!

そして歩いてるのがまさかの・・月だよ、はーもう・・におわすよねぇ~!展開を!
月といえばこれまで俺達の敵だったあいつらの土地な訳で
対極にありながら同じような立場の使徒になってる俺らが
相手のホームでまるでアイツらのような格好をして歩くその意味とは・・?

あとちょっと余計なちゃちゃなんですけど、あの足跡がロゴになる演出好きなんですけど
映画とかであれ見るたびに「じゃあこの人の靴の裏そうやって書いてあるんや・・!」って
余計なギャグ補正いれたくなってしまいます
つまりPVの光の戦士がキックしたら相手のボディに社名が!?スクエニキック!!


んで!話もどしてPVやねんけど、所かわって激動のエオルゼアがうつる訳だ
そこに出てくる成長したルヴェユール兄妹を見てよあれ!
もうね、何が感動するって顔!顔なんですよ!じっくりみてみて?
アリゼーが強がってる時の顔と、アルフィノがかけよってる時の顔
ちゃんと男女の成長がわかるようになってて、双子やけど特徴がでてるのよ!
このへんがもう・・素晴らしすぎてなぁ?
この、ちょっと成長して特徴がでてきた、って感じを出せるのがすごない?
ムービーでキャラの年月を感じさせるってすごない?

で、アルフィノファンネルに関しては一端おいといて

次がアサヒエルの意味深な笑みと場所
雰囲気的に9のパンデモニウムに似てるな~って思ったけどどうなんやろね?
エレベーターがいるほどの、塔のように高い建造物って感じやったから
おそらく各地に建ってる謎のタワーのどれかかな?

あとやっぱり思ったけど上で戦火みてるゼノスは
特にアサヒエルの行動で楽しんでる様子はないよねぇアレ、ふーん、みたいな
あいつもうあれだよ、そんな事より冒険者まだかなーとか考えてそう
もとよりお互いの目的も趣味もギリギリ噛み合ってない2人ですから
終盤であのズレがどうなるか?ってのも気になる所ではあるよねぇ

なぁんかアサヒエルは戦わずにやられそうな気がするんよな~!


そして、この戦火のシーンに入る時から聞こえる冒頭のセリフは
まさに古代人が滅んだ様をアイツが伝えた時のセリフそのままで
きっと、エオルゼアにも同じ事が起こるんでしょう
あの時のラスボスネーム、メガセリオンはリアルの方の黙示録の獣の名前でしたし
同じような「獣」が呼び醒まされるなら・・まぁ~平たく言うて終末ですわな~!

ただ、どうにも俺はここ疑ってて、同じような事するか・・?ってのも思っててさ?
ワンチャン!アサヒエルええやつ説も捨てきれてないよ!

だって年始のプロデューサーの挨拶にあった予言詩には

「子に怨まれようとも、その子の為に」ってあったもの
未来の為に今怨まれる行為に手を染めてるヤツがいるって事ですよ!
だからまだ疑ってるよアサヒエル!ガワがミスリードかもってなぁ!!

んでんで、予言詩と合わせて深読みしたいのが最後のシーン
ハイデリンがうつり、月がうつり・・謎の大きなトームストーンのような柱が見える、ここですよ

もし!この柱がささるんやとしたら、どうだろう?これは月だけですむか?
まるで一直線にハイデリンめがけていきそうじゃないかい?
だとするならば!こいつは年始の予言にあった「天に続く階段、地に続く階段」だったりしないかい?

もしくは・・もう一つ俺らはあれに似た光景を知ってるよね
星に、あぁいうのがぶっささってたのを見た事ある、そう、ダラカブ
もし、あの柱がダラカブのように刺す事によって何かを封じるモノなのであれば・・?
月とハイデリンを刺す?ゾディアークもハイデリンもまとめて封じるつもりだったりする?

きっと、おそらく、ここらで神様の時代に結着をつけると思うので
あれは神に別れを告げて人間の時代を迎えるためのでっかい仕掛けなんじゃないかなぁ・・とかとか
あーわからん、わからんけど妄想がとまらんわ~!



んでよ・・もうさ、ぶっちゃけコレ連想した人多いと思うんだわFFファンは!
前回暗黒やろ?んで今回ナイト、パラディンやろ?んで月やろ?
いやもう・・4やん!!
セシルやん!
己の闇を受け入れて光の戦士になったセシルの流れやん!はーもう大好きやが!?

で、双子のPTメンバーおるんやろ?エスティニアンとかいうカインさん枠までおって・・はー!
じゃもう月だよそりゃ!月いくしかねぇよ!当然の結論だよそりゃあ!

FF14のいいとこはさ・・新鮮さの中に過去作の雰囲気を取り入れて
全く新しいのになつかしい展開を作れる所やと思うんだ
だから・・この展開が俺は最高に嬉しい、初見はちょっと泣いた


ところでエスティニアンと言えば特設ページの情報欄でフェイス化が発表されてましたねぇ
ほーらな~!?やっぱな!そりゃな!あれほどの男がフェイスに選ばれん訳がない!
そして断言するぜぇ?あと1人、あと1人きっとフェイスが追加されるね!!
なぜならそうしないと80レベスタートのフェイスが足らないから!!

や~誰になるかなぁ?
次回で大きな流れにオチがつく訳ですから、割と多くの人のしがらみが消えて自由に動ける訳で
誰がきてもおかしくないよねぇ、やぁ~予想がつかんな~!わくわくする!


さて、じゃ文字の情報にふれたんでそのままそっちにシフトするけど
まぁまぁまぁレベルキャップ解放はみんな予想ついてたと思うからええやろ!
大型パッチきたらコレはお約束やもんな~!新スキルとか楽しみやね!

んで次よ・・いや~やられた・・まさか・・まさかここでもうサベネアとラザハン出すとは!
俺ぁてっきりガレマールとのごたごたが終わってから
じゃ別の島に冒険いきましょか!ってなるかと思ってたからさ、不意打ちでしたよぉ~

サベネア、ラザハン、これはどちらも共にボクらではなく
ボクらと関わりのあるキャラクターが行ってますよね
特にサベネアなんかは
メインクエでフラミンさんがホーリーとクルトゥネに連れられて避難してましたし
おそらくはその時のツテでボクらもサベネアに渡れるんんじゃないでしょうか?

諸島、ってぐらいですからなんやろな~?カリブ海的なあれかなぁ?
どうかな!?新ジョブで海賊とか出るかな!?カトラスと短銃で戦う近接ジョブみたいな!
もしくはシンプルにカトラスの二刀流でもあり、長い刃物で二刀流のジョブなかったし、どうどう?
はっ・・まさか提督ように二丁拳銃で!?それもアリやぞ!!

そしてラザハンは、こちらはアレやねぇ、サブクエで縁が深いよね
錬金術が発達した乾燥した土地・・やっけ?
ZWのストーリー、AWのストーリーのお助けキャラがここから来てたよねぇ
俺らの錬金術とは毛色の違う錬金術師がくらす街かぁ・・
ホムンクルスがうろついてたりしてな!!



あと、それ言うたら気になってるのが
「新たな脅威、アニマ」の一文

これさぁ?あのアニマよね?FF10のこえーやつ、カッ!!

いやまぁアイツやないにしろ、なんせアニマってのが出る訳だ
でもでも、14ってもうアニマって単語が出てるんだわ、そう、アニマウェポンでな?
で、あのアニマって概念はまさにラザハンから持ち込まれた知恵な訳で
とくれば・・なるほどアニマってのはラザハンで出会う脅威って事かい?

もしかしたら、アニマウェポンストーリーをやってた方が楽しめるかもしれんなこれな~


んでんで、新しい獣人、アルカソーダラ族ね
これはPLL見た友人に情報もらったから知ってるけど、なんでもゾウらしいね?
アジムステップにいるマタンガと同系統って事かな?

確かに、一部フェイトで出てくるマタンガは人語を喋るどころか
セリフから文化があるのが見て取れたし
地域によってはおとなしい種族もいそうではあるよな~

あとあれだ、シンプルに舞台が南洋とかに飛ぶならさ、リアルでもあっちのほうで人気の
ガネーシャ神っぽい雰囲気で出せるんやないかな?
で、最初に追加されるならまず間違いなくバトルジョブのレベリングの救済になるんで
クエストはお使いとちょっとした戦闘になると思います、80レベからのレベルあげの手助けやね



そんでさっきPVで「パンデモニウムっぽいな~」って言うたけど
あらぁ?これはもしかして別にそうゆう存在があるのかい?
この、高難易度レイド、パンデモニウムとは一体?

まぁ~高難易度レイドは俺ちょっと興味がでんから、ここはええかな!
行った人の感想たのしみにしとくよ!


で、更に新しく世界の謎にせまるレイドが出ると・・ほう?
これ以上謎が解けるんですか!?いいんですか!?次はどこにつれてってくれるんですか!!
次は・・なんやろな~?
またこれ「世界」って書いてあるのがニクいよな~?どっちの!?っていう
ノルヴラントの可能性もある訳よ、や~気になる・・気になるぞぉ!



あとはアレやね、復興がおちついたからいよいよくる
イシュガルドのハウジング、まぁ~住みたい人は多いやろなぁ・・あんだけ愛着わいたらなぁ
実際さ?あの街の下とか見てもらうと、下にも居住区ひろがってんのよね
だからまぁ、いくつも層がわかれてて、そこに住んでるって設定なら違和感もないと思うんだ
あとはフレと話してて気付かされたんやけど
冒険者が住めるでかい家ができてたから、そこがアパートになるかな~とかね

みんなどうするよ・・?引っ越す?住む?
これマジで悩むよなぁ~!だっていままで住んでる家も好きやもんな~!
でも・・復興経験しちゃうとあの街も好きになっちゃうものなぁぁぁぁ~!
スクエニめぇ・・なんて酷な事をしやがるっ!!


あ、あとあと、あれだ
ゴールドソーサーに手が入るってのはいいね、あそこはあんな感じで
じょじょに規模を増やしていってくれると嬉しい
んで最終的にゲーム内のゲームセンターみたいになって、あそこで遊ぶだけで一日潰れる
そんな場所になってくれるとええな~って
そうなった時は是非!昔を知ってる連中で「大きくなったもんだぁ」って後方支援者面しようぜ!
腕組んでうんうん、って顔しようぜ!なんもしてへんのに!


あ、それはそうといよいよすげぇなって思ったのが
データセンタートラベルこれだ

や、すげぇなこれ!?思いきるにも程があるぜ?
だってこれ・・極論いっちゃうと儲け減るぜ?作るキャラ減らせるんだぜこれがあると
今までは他所のDCに遊びに行く用のキャラつくってた人が
「あ、じゃあ別につくらんでええか」って思っちゃう可能性がある訳よ

でも、ユーザーとしてはこっちのが絶対嬉しいし楽な訳で
ここでこの舵取りができるのってめちゃめちゃかっこいい開発やと思うんだ
遊ぶ側の気持ちで作ってくれてるんやな~って感動しちゃったよ俺は


あとは~・・なんやろ?新PVPってのも気になるよなぁ
少人数・・ってななんだ?4:4じゃないのかい?
まさか2:2?あっ・・

ごめん絶対ないと思うけど今喋ってて思い付いたアホな事言うてええかな?
いやほら、サベネアくるんやろ?南洋だ、じゃビーチあると思うしさ?
2:2のビーチバレーでPvPとかないですかね!?

ッサァーイ!ハァーイ!そっちいったよ!レシーブ!トス!アタックぁぁぁぁぁ!!

ちょっと見たい!


あとすっかり喋り忘れたたけど、アルフィノファンネルは新ジョブみたいやね!
賢者かぁ・・いやまいったなぁ・・出るからにはやるけど・・賢き者、なんてこっぱずかしいやぁ
これもアレよね、4を連想させる訳だよ賢者、テラァァァ!

で、あれやね、PV見た感じは賢者はバリアヒラだ?
あと攻撃がかっけぇなおい!あんなんファンネルって言うやん!違うんやろけどさ!

思うにあの武器、そのまま地面にさしてバリアにして
そこにいる人のダメージを軽減する、とかもあるんやないかい?
攻撃アクションをしたら解除される~とかでさ、どうやろ?
あとはそうやなぁ、FF4の賢者のように、HPを削ってMPをねん出する・・なんてのがあったり?
いやまぁあれはイベントの演出やったけども、賢者といわれるとついあの人思い出すんよねぇ

自身のHPの増減と設置型バリアで考えながら戦う
まさに賢さきらめく上級ヒーラーが賢者、とかそんな予想をしてみました



でな?ここまでとっておいたけど、俺いっちんばん気になってるのがコレ
いやもう見た瞬間吹いたわ!

スローライフコンテンツってなんだよ!?

無人島開拓・・?むじんとうかいたく!?

おいおいおいまてまてまて、ヤバイぞ!俺ら引退を視野にいれた老後の楽しみ見つけてるぞこれ!?
世の中である程度活躍してお金たまったら島買って悠々自適なスローライフ送るつもりやぞ!?

おいでよ!ヒカセンのもり!

たぬきにだけは気をつけろぉ・・?

しかしこれなんやろねぇ?す~げぇ気になるよね
島まるごと好きにしてええんやったらからなり大規模な遊びになると思うが、ふぅむ?

ひとつ思ったのが、コレはハウス買えない人への救済もかねてるんじゃないかなってのでさ?
現状アパート暮らしの人にとって庭具ってなん・・・の意味もない訳で
その辺をこう、うまく消化してもらうコンテンツなんじゃない?

完全に1人につき1つの島でインスタント化して、負荷を軽減して
人を島に招く形で遊ぶ箱庭コンテンツ、ってのはどうだろう?

開拓に使うアイテムがどうなるかってのも見どころやね
既存のアイテムが必要なら儲けるチャンスやし
ここでギャザクラあげといたら得する、ないし楽できるとかやったら嬉しいなぁ~

っていうかついに島もらえるんやな俺ら・・いよいよくるとこまできたな!

はーもう楽しみ・・楽しみすぎる大型パッチ
こんなん見た日にゃそりゃあまともじゃいられませんよ、テンションおかしなるって!
で、またコレあれやろ?PLL見たひとの追加情報がばんばん入ってきて
それでまた妄想と期待でそわっそわしておかしなる訳で、はーもう!

これやからFF14って困るわぁぁぁ!

やめてよねぇ~もう!全然おちつけないじゃないの!!
スクエニさんたらいつになったら俺を魅了するのやめてくれるんすかね!
はーもう・・ぜんっぜん止まれる気がせんわ・・こわい!俺はFFがこわい!!

今もアレやからね、こうやって喋ってる間にさらに妄想がふくらんでふくらんで
更に余計な事しゃべりたくなってウズウズしてるからね!
あぁぁぁぁ楽しいいいいい・・先の事考えるだけで楽しいぃぃぃ・・!
今年を生き伸びる目標が増えたぜ!!

ほんっと・・楽しみやなぁ~!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles