Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

せっかく毎日遊べるのなら

Public

こうゆう遊びはどうだろう?


お疲れ様ですおはようございます




*今回の日記は蛮族デイリーができる種族のネタバレを含みます、読むなら気をつけてね!




はぁいパッチ休暇のために土日返上で仕事中でございますう~今朝も寒いねぇ
ところで今日のは話題は昨日うっかり喋り忘れた話題でして
いやぁもう昨日は思いがけぬ電気代の高さで気絶しかけたからね、もうそれどころやなかった!

という訳でぇ、今日の話題はコレっ

蛮族デイリーに通いたくなる理由を増やしたい

蛮族デイリーとは!

一定のメインクエクリア後
お世話になった蛮族、ないし敵対した蛮族のその後のトラブル解決なんかを頼まれて
頼みごとをクリアする毎に信頼度があがり、クエストが進み
その種族をさらに掘り下げたお話が見れるというもの、やね

んで基本的に後発組の救済も兼ねてるので
とにかく経験値がうまい、これサボらずにやってたら余裕でカンストできるぐらいうまい
その名の通りデイリー、毎日遊べるコンテンツで1日3回までクエストの受注が可能


やぁ~いいよねデイリー、俺もサブキャラのレベリングはとりあえず蛮族デイリーやってたわ
こまったらここ行きゃいいんだよレベリングはぁ~!
装備も整えんですむからねここなら!ソロで気軽にカンストよ!
あ、でもその装備のままルレ行ったら割と迷惑かかるからルレいく時は多少装備整えようね!


でだぁ、まぁそんないい感じの蛮族デイリーやけども
逆にねぇ・・これ、カンスト組からするとちょっと微妙なとこがあって・・
信頼度マックスになってから行く事そんなないのよね・・

よっぽど貰える貨幣で集めたいものがない限りは
ストーリー見ちゃったらもうデイリーどころかウィークリー・・いやマンスリー・・いや!
イヤリーぐらいの感覚で行ってない蛮族クエとかあるんちゃう?俺はある!!
これがなんか・・もったいなくてねぇ~!

まぁ自分の意志で行かんようになっただけやし?
それで「もったいない」なんてどの口が言うねんって思うかもしれんけど
実際どんだけヒマでもカンストして変化がなくなると行く気がねぇ・・ちょっとねぇ・・
いやクエで世話になった連中は好きやから顔は見に行くけど・・クエはねぇ~・・やんないかな~!

で、そこで考えたんですけども
こうゆうのどうだろう?

信頼度マックスから始まる蛮族小隊

思い出してみて欲しいんやけどさ?
各地の蛮族クエ、あ、新生な?
新生の蛮族クエの始まりってどれもグランドカンパニー発じゃなかった?
とくればぁ、基本的に彼らが気にしてる訳ですよ蛮族を、ボクらがお世話になった彼らの事を
ならば!!

逆にこちらから出向くのは大いにアリなのでは?

危険かどうか冒険者に見てほしいんやろ?で、最後まできっちり見て
この蛮族一派は信頼できるぜ!あいつらも信頼してくれてるぜ!ってなった・・じゃあ次だ!
最初は俺らが出向いたんやろ?ほんじゃあ逆もやろう!招こう!

そうなった場合冒険者の裁量でかこえる場所ってどーこだ!?
ある程度グラカンで出世した冒険者がもってる部隊ってなーんだ!?
そぉう冒険者小隊!!

これ、採用不採用は完全にボクらの自由じゃない?
じゃあじゃあじゃあ、そこに蛮族まざってても問題なくない?信頼してる部族やし
ほらぁ・・いけるってぇ!

でまぁ、そこで考えたんやけど
とはいえ、流石にここまで時間かけて育てた部隊員には愛着あるし
今更誰か抜けてもらって1から育てるのはなんか違う気もするから?
ん~・・じゃあ冒険者が責任をもって指揮する獣人のみの特殊部隊、って事で
別枠で獣人小隊とかどうすか!!

もう8人どうすかね!?採用枠!!

で、これ冒頭で言うた通りカンスト後のヒマつぶしないし目的として出して欲しいんで
ボクが考えてる条件は結構マゾくて
信頼度マックスの部族しかこない、あんど育成に蛮族貨幣使う、とかどうやろか?
いやめんどいよ?めんどいけど、これやったら終わったデイリー通いたくならん?
デイリーをデイリーでやりたくなると思うんだわぁ

だめかなぁ~?俺は見たいんやけどな~獣人小隊!

例えば新生エリアの蛮族なんかだとアレよ
イクサル、コボルト、アマルジャはフィールドうろついてるヤツ見ても武器が多彩やから
この子らはタンクヒラDPSの3ロール全種類でてくるとか~
いやまぁイクサルはクエストの内容がアレやからバトルするのは違和感あるけど
まぁそれはそれ!

あとは
シルフなんかはキャスター系の何かが出てきてくれたら嬉しいじゃない?
それからサハギン、ヤツらもなんやかんやデバッファーとか似合いそうやん?水毒!水毒!!

そんで蒼天でグナースが遠隔DPSできるやぁん?
バヌバヌが踊り子いける訳ですよ!
んでモグが・・モグが・・きみら何やる?
なんかあの王様戦のイメージのせいか、なんでも出来そうやけどどれもちょっとネタに走ってそう!

んでんで!カメさん達とかガチタンク向けやんか
シュー!の人達が近接DPSとか赤っぽいし
ナマズが・・ナマズ・・なんやお前らは・・・?
えっと・・盾?盾にする?じゃタンクで!敵の注目はすごい浴びそうやしな!!

あとは~・・漆黒エリアの子らはちょっときびしいか?世界観的に
まぁでも、エオルゼアにおる子らだけでもこんな感じでさ?
結構今の俺らのジョブの代わり出来そうやん?いけるのでは?

小隊にスカウトしたい種族の信頼度あげまくって
推しキャラ育成の為に貨幣稼ぎに旧エリアを飛び回る
最新パッチでする事して、色々落ち着いた後とかにやる日課にしたら結構楽しいんじゃなかろうか?
俺はやりたい、っていうか単純に小隊部屋におる獣人が見たい


ほら、詳細言われへんけどメインクエのとあるアレでアレがあぁなったし
設定的にもそんなに無茶ではない気がする、人と蛮族は歩み寄れる!

まぁ~その場合、不滅隊があるウルダハのあの法律
獣人排斥令(蛮族は街にはいっちゃダメー)がちょっと設定的に厳しいかもしれんけど
なぁにあれも結局は金儲けの邪魔になる種族だけ追い出したかっただけやし?
商人の目に留まらん場所で活躍する分には問題あるめぇ!
っていうかどうせ隊員は隊舎から出ない!バレへんバレへん

や~実際どうかな~コレ!彼らが敵としてバトってる所はさんざん見てるから
あのまま実装してくれたらいけるんちゃう?っと思いつつも
やっぱ味方として動かすのってむずいんかな~とか考えちゃったりして、どうかな~厳しいかな~?


ちなみに余談も余談なんですがこの話してる最中に
「あれこの話もうした?」って気になってて、ちょっと思い返してみたんですが
そういや過去にあまった獣人貨幣で蛮族版リテイナーベンチャー的な事したい
みたいな話したなって今思い出しました、どんだけ獣人と関わりたいんだ俺は

あと更に更に余談なんですが
冒頭の落書きの獣人たちロール配置はとあるジョブクエで出会える
気のいい友人達をリスペクトしてます、や~ほんっと好きなんだあの3人!
なにわからんって?ふふふ!だったらジョブクエやってごらん!レベルあげてごらん!

なぁにそれこそ蛮族デイリーを毎日やってたらあっというまにカンストよぉ!!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles