Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

とことんケチりたい派

Public

月額220円?冗談じゃない!


お疲れ様ですこんにちは


や~イシュガルド復興の続きの発表がきましたねぇ
特設サイトの復興の項目のSSなんかも増えて「おっ!」って思うのもあったんで
まだ見てない人は是非みてみて?俺あのエモほしいな~!庭先でやりたい!あとマトーヤの洞窟で!


ところで復興といえば毎度お約束なのがそう
ウソみたいにカバンを圧迫される現象

もうね・・正直あの検品システムはどうかと思ってるよ!
俺イシュガルド復興イベ自体は好きやけど、あのアイテム圧迫システムはちょっとどうかと思う!

やったことない~って人に簡単に説明するとね?
まぁ復興のためのアイテムをさ、採取するんやけど、こいつを検品にかけるんだ
ただこれキリのええ数字しか検品してくれんから、下手すっと
復興アイテムA 復興アイテムA(検品)みたいに
枠がね、2つ埋まるんだぁ・・
で、イメージつくかもしれんけど復興用のアイテムの種類なんて10や20じゃきかん訳で・・な?
けっこ~・・・いじわるじゃない?他の遊びやりにくくなってない?

ランキングがあるからしゃーないんやろけどぉ・・ん~・・
普段から素材やアイテムでかつかつな身としては、ここだけはやりにくいかな~!


まぁやるけどね!最後まで付き合うよ俺は!



でね?そんな復興が間近にせまった今、前もってカバンの整理整頓をしておこうかと思ってて
とりあえず装備や今使ってないアイテムを処分してたんだ

まず最初に諦めるのは
制限解除ですぐとりにいけるアイテム!
コレ系は全部ぽーい!アイテムはマケボ・・でも二束三文やからNPC売り!
装備は・・グラカン納品!
俺の場合は不滅隊やね、これよかったらみなさん着て下さいねぇ・・(変な仮面や怪しいローブ)


んでんで、そうやってリテやカバンに空きをつくったら今度はアーマリーを駆使、やね
それでもどうしても処分したくない装備なんかは一時的にアーマリーに入れるのも手
アイテムはカバンとリテしか入らんけど、装備だけはアーマリーって枠があるから

リテにはできるだけアイテムを預けて、アーマリーで余裕のある枠があれば
その部位の装備はそこにつっこもう

あとはミラージュドレッサーなんかも有効やけど
ここはちょっと注意したいのが・・
製作者の名前が消える事

これね、これだけは気をつけよう
いつでも取り出せるけど、取り出したアイテムは同じデータやけど別モノやから
フレがくれた名前入りの装備とか、そうゆう替えのきかんアイテムは間違っても入れないように!


でだぁ・・


こうやって荷物整理してる時に・・扱いに困ったアイテムってない?
絶対に今後使わんけど捨てたくないアイテムってない?

それこそさっき言うたフレのプレゼント、性能的にもう使うのは無理やけど絶対捨てたくない、とか
それからクエストでもらったアイテムでコレだけは別枠でとっておきたい・・!とか
最初にもらったウェザード装備はそれをそのままとっておきたいんやぁぁ!とか
パッチで無意味になったアイテムをコレクションしていたい・・とかとか

まぁ全部ボクの事なんですけども

そうゆう自分にだけ価値のある、しかし出番のないアイテムを預けたい時があった時

課金リテイナーが便利ですよ


なぁにいってんだ当たりめぇだろ?って思った?いやちゃうねんきいてぇ?
これねぇ・・実は結構ケチって使える便利な機能なんよ

まぁこの話何回もしちゃってるから「知ってらぁ!」って人もおるかもしれんけど
その場内はなんかこう・・うまいこと初見のふりしてもろて
毎回荷物整理の時期になると喋りたくなるんよ!!


あ、でね?この課金リテイナーの仕組みをはなしますと
リアルマネーで月額220円、モグステーションからの契約で1人雇えるんですが
いうて普段2名のリテイナーでやりくりしてるとさ
「え~リアルマネー使ってまで契約はちょっとぉ・・」ってケチケチしたくなるやん?俺はなる!

だもんで、普段はボクも追加リテイナーは雇ってないんですが・・
実はこの追加リテイナー

タイミング次第では数円で雇えます

お、胡散臭い広告みたいになってきたね!気をつけろ!
ただウソでもないんよ、きいてきいて?


っていうのもこの課金リテイナー制度、割ときっちり日数で計算してまして
いやまぁ月には30日と31日があるからざっくりやけど
リテイナーはだいたい1日7円で計算されてます

コレ、どうゆう事かというとね?
残りのアカウント契約日数に応じた金額で雇えるって事

FF14のサービスを自動引き落としとかでオート課金してる人や
前もって数カ月サービスに課金してる場合は無理なんやけどさ?

こう、俺みたいに毎月毎月ちまちま課金してる人はコレ結構オススメよ?
例えば俺の今の残り契約日数が・・ちょっとまってねぇ見てくるから・・・

5日か、ふむ、またあとでゲームカード買わんとな

で、この状態で追加リテイナーを雇おうとすると・・
必要なゲーム内マネー(クリスタ)

はいでました

36

7x5で35やから、やっぱり大体1日7円、小数点入れたら7・3円ぐらいって事やね

つまりそう、残り日数が少ない状態であればこうやって
めちゃめちゃ少ないクリスタで雇える

な~ので~さっき言ったような
使い道はないけど捨てたくないアイテムを預ける場合なんかは結構便利やったりします


で、これ、その後で例えば14自体のサービスを延長したとしても
リテイナー契約が勝手に延長される事はないので
当初の予定通り、例えば今ボクは5日36円で雇った場合は、5日後に契約が切れます、呼べない

んでんで、この時中身のアイテムはといいますと
引き出せないだけでちゃんと存在してます
なので本当にただの金庫みたいに使う時はこの雇い方が一番ケチれるかなって

俺わりとあるもん、年単位でつかってへんけど絶対捨てたくないアイテム

ので、同じような悩みがある人は是非
このケチケチ異次元リテイナー作戦やってみて?
そこまで得ではないけどなんかうまいことやった気になれるよ!!


でもこんだけ調子のええ事いっといてアレなんですけど
多分どう頑張ってもクリスタを買う為のウェブマネーを買うのって
最低1500円からしか無理やったと思うんで
まぁその・・実際数円で済むかって言ったら、ちょっとそれはウソになるんですけどもぉ・・あのぉ
それはごめん


そ、それでもノンストップでリテイナー雇うよりは安いから・・!


ちなみにボクの場合はその1500円チャージして
たまぁにサービス契約の延長かける数日前にリテを雇って
その後サービス延長かけて、数カ月でたまった
「捨てたくないけど邪魔なアイテム」を一気に預けてます
7年ちまちまコレでやってるけどまだ残高のこってるから割とええやり方やと思うんやけど、どうかな~
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles