Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

あんまり意味ないぜぇ?

Public
それは自分しか誤魔化せてないよ?


お疲れ様ですこんにちは

や~ちょっとね、今ロドストの画像容量がパンパンになったもんで
仕事しながらチマチマと外部画像に貼り替えてるんですよ、過去の日記を

でねぇ、これやってると必然、過去にあった
しょーもない類の迷惑なコメントなんかも見るハメになってねぇ
あーあーやれやれ・・なんて思ったりもするんですけども、それはそれとして
割と高確率でおきてる現象がありまして、今回その話

あ、あんまりおもろないよ?なに普段からおもんない?うるせぇぇぇぇ!!
まぁうん、そんな内容やから今回ちょ~っと暗いので読むなら注意よん?






でね?そう、ボクは毎度毎度、定期的にこうやって過去の日記の画像を張り替えるタイプですんで
どうしても過去にあったヤな事も目がいっちゃうんだ、まぁ大概忘れてるけど見たら思い出すよねぇ

でね?そんな中でこう、あ~・・このへんで確かしょーもない嫌がらせされたなぁ~・・
とか思い出して、どれどれってコメント見るじゃない?

本人が消してんだわ

ロドストのコメントが消える時の仕組みをざっくり説明すっとさ?
例えば俺が「なんやこいつ不愉快やな!」ってコメントを消すとしたらそれは
「このコメントは主によって消されました」みたいな感じで表示されるんよ
や、実際どうやったかなぁ、自分で他人のコメント消したの一度しかないからあんま覚えてないねん
確か本人はジョークかなんかのつもりで、公の場で言うたらアカン単語を言うてたからやね
リアルに放送禁止用語のレベルのやつ

(追記 ↑もしかしたら自分の書き間違いコメを消した時と同じ表示かも?)

まぁうん、そんな感じでさ?俺が俺の都合で消す場合はそう表示されるんよ、確か

で、これ逆に言うとさ?
コメント者が消した場合もそう表示されんねん


つまり冒頭で言うたしょーもない迷惑コメントもな?
しばらくして見に言ったら本人が消したよって表示されてて
あぁ、つまりわざわざ他人をバカにした後で引き返してきて「いまのなし」ってやったんやなと

こ・れ・ねぇ~!?
正直あん・・・ま意味ないと思うんよ!

職場でもさ?たまぁにSNSで社内の言うたらアカン事つぶやくヤツが
注意されたら「消しました」って言うんやけど、いや・・意味ないからね?

言われた人と見た人はなんとなく覚えてるからね?

それこそ社員が言うたらアカン事つぶやいた後で
「消したからゆるして」って言うケースあるけど、いやいやいや既に複数人の目にとまったからね?
始末書は書いてもらうし、それなりのペナルティはあるんだ
マンガやアニメじゃあるまいし、一度声をあげた事実がなかった事になる訳じゃあない

それから今回みたいな後から迷惑コメントを消しに来るケース
ん~・・まぁ俺も迷惑やなって思ったらしっかり通報してるからその影響があるんかもしれんが
じゃあじゃあ、もしなんらかの影響があって「やべっ」ってなって
わざわざ過去の自分の悪口さがして消したとして・・

それは自分がほっとする意外の要素ないでぇ?

んでまたコレ気のせいやからね?証拠がなくなった気がしてホッとしてるだけやからね大概は
それこそ俺あれよ、ネットでこの手の迷惑行為うけたら一応全部記録残しちゃうもの
ゲーム中なら動画で、コメントならSSでな?
ないと思うけど後から万が一なんかあった時に運営さんとかに「証拠あります?」って言われたら
すぐに「はいこれ」って出せるように保険ぐらいかけてあるさぁ

や~中にはすげぇのもおったからね?
コメント否定されただけで
「このままじゃ友人にまで迷惑かかりますよ?」とか脅してきたヤツとか
無許可で人をネタにした挙句注意されたら煽りまくってったヤツらとか

あ~今の今まで忘れてたのに思い出してもうたぁぁぁうああああ!
思い出しムカつき!きぇぇぇぇぇぇぇ!

や、でもうん、実際そうゆうやべーやつは1割ぐらいおるからさ
やっぱ保険として証拠はとっちゃうんよ、慣れてくると
後で素知らぬ顔で近づかれてもこえーじゃん?自衛も大事さぁ
あ、ただそうゆう証拠を勝手に世間に見せて回るのはアウトやで?それは違うからね?

んで、証拠が役に立つかは別にしてだ、通報、これはほんとに大事
反応はしなくていい、それは相手がおもろいだけやからスルーでいい、ただ通報はしよう!
それだけでも大分違うから!

まぁこれもアカウント全部消して1からやり直されたらどうしようもなかろうが
不思議とこうゆうアレな言動する人はリアルでもネットでも
何故か普段の自分そのままやったり身元をはっきりさせてるケース多いからね
案外とやっといて損はないよ?

例えば14ならなんぼサブキャラでイキってても迷惑やって通報されたらアカウントで通報なんで
トボけるのが難しいらしいし、運営もちゃんとしてますから
そうゆうプレイヤー人口の減るような営業妨害にはしっかり対応してるんですよ

当たり前やけどこれ商売でさ、FF14ってテーマパークの経営やからさ
テーマパーク内で他の楽しんでるお客さんにケンカ売ったり水差したりする人って邪魔なんよ
それはお金になんないから、お引き取り下さいってなっちゃうんだわ

でも全部見てる訳やないから、やっぱ被害にあった場合はちゃんとその場で運営に言おう
「これは困ります」ってしっかり言おう、ただし冷静にね?ムカつくやろけどクールに、これ大事
あとは時間と運営次第、いつかその通報を見て「あ、ホンマやなこれ迷惑やわ」って判断したら
きっとアッサリ対応してくれてるハズさぁ

宝くじと一緒!買わな当たらへん!言わな届かへん!
まぁ宝くじは当たった事ないんですけど!!

ただ!すぐに反応がある思ったらアカンよ!?
いったい何千万人がプレイしてる思ってんのって話!そして通報は審議せなアカンからね!
デタラメかもしれない、ウソかもしれない、そうゆうのもちゃんと見てから、運営は動くんであって
今すぐ天罰が下るような便利なもんやないです
ただ、こちらが間違ってなかったり、どうみても理不尽だったりすれば
運営だって人です、心ぐらいくみ取ってくれます
遅くなろうがちゃぁぁぁんと、ペナルティぐらい届くってもんですよ

何度も言うけどこれ客商売やからね、営業妨害するヤツなんて邪魔やねん単純に



だからね、思うんだわ
ネットの海で一度発言した事を後から「やばっ」ってなって消すタイプの方々
なかった事にはでけへんて

アカンアカンそんなもん、された側、見ちゃった人はなんとな~く覚えてるし
こうやってきっかけがあったら思い出すんよ、無理無理
むしろ消してあるの見ちゃうと
あぁこいつは自分の発言がヤバイ自覚があったんやな
って証拠にしかならん上に、人によっちゃ当時の記録なんかもとってるから
「こんなん言うてたクセに消しおったでこいつ~」ってなるだけやって、かえって不利やんかそんなん
それこそジャッジする側からしたら「なんで証拠消したん?」って思われるしさ
一瞬ほっとするかもしれんけど、かえってよくない事になってるぞ!


まぁうん、なんせ過去日記の貼り替え作業で
これまた過去何度もあった「言うといて消すタイプの迷惑な人」を見ちゃって
思うとこあったから喋りたくなったんですよ、えぇえぇ

あとね?正直見るまで忘れてたから、ムカツクぅ~!とか言いつつそこまで感情動いてないんですけど
それでも何故この日記を書いたかっていうと・・あの・・あれだ・・

愚痴日記に画像はらないから容量節約になるかなって

だってロドストが!ロドストがギリギリなんやもんよ!!
なんでロドストは未だにこんな小さい画像容量でやってんの!?ねぇ!!
課金サービスでもええから画像容量ふやすサービス出してくんない!?
これがあるから外のブログに行きがちなんよ日記書きは!!SSはれないからぁ!!

たーのーむーよぉおおおお!外部画像にたよるのやめてシンプルにいこうよおおおお!!
ロドストでもっと沢山画像あげれるようにしてよおお~たのむよおおおお!!

ぶっちゃけこっちのほうが深刻やからね!7年ずっ・・・・っと思ってるよ!
それこそ俺の画像は小さい落書きやからそんなでもないけど
これ、ゲームのSSやったら多分20枚ぐらいでアウトやない・・?結構せまいぜぇ?

時間はかかるけど通報に真摯に対応してくれてるであろう運営さん
どうか!どうか画像容量の方も!時間かかってもいいんで検討を!どうかぁぁぁ!!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles