Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

ケタが1つ多くてもいいと思ってる

Public

いやまじで


お疲れ様ですこんにちは


はいきいて下さい、今日ボクはとんでもなくかわいい人と仕事の話をしてきました
ついさっきウェブ会議してたらですね、途中で同僚の子供2人が乱入してきてですね
で、かたっぽの相手をしてくるから~つってしばらく離席してたんですが・・
ここでもう片方のお子さんがね、まさかまさかのマイクの使い方知ってたみたいで
「もしもし~」ってね、言われてね
そのまましばらくお子さんとお喋りしてましたうふふかぁわい!

あと多分1年生ぐらいなんやと思うけど、ちゃんと挨拶とかできてえらい
「パパがおせわになってます」って言われた時おもわず「おぉ・・」って言っちゃったもの
で、そこからボクが冗談で「じゃあパパの代わりに机の上の書類読んでもらえる~?」って言うたら
「いいよ~」って言われたんで、まぁはい、仕事の話、してました!

の~?が・・である!あ、これ読めるよ!パーセントでしょ!?
お、よく知ってるやぁん!せやで!

読める部分だけ声に出すのがかわいいめっちゃかわいい
ポテチが好きだそうなんで今度遊びに行く時はお菓子たんまり買っていこうと思います


や~癒されたわぁ・・
そしてその後慌てて通話交代したパパさんの慌てぶりもおもろかったわぁ!



ところで、そんな癒された話題の後に喋るものなんなんですけども
実はボク、大好きなエオルゼアでずっと前から「これ正直どうなの」って思ってる部分がありまして
ちょっと今日はその話しをしようかなと

で、それは何かっていうとさ?

シャードとクリスタルがけちけちしすぎてる


これねぇ・・冗談抜きでサービス開始当初からおもってる!
はっきり言って一度に取れる量がおかしい!少ない!
だからこそコツコツやればいいんやない?って思うかもしれんけど、そうゆう話じゃない!
そもそも時間と量があんまり合ってないと俺は思うんだわこれぇ


現状、シャードやクリスタルをゲットする手段としては
まず王道として、ギャザラーで採取するってのがあって
んで、その次にリテイナーにお願いする、それから最近だとダンジョンの宝箱から出る
あぁあと地図からも出るか
そしてオマケ程度やけど、分解からとれたりするよね

そしてそして、イシュガルドまでいったあたりでちょっとだけ救済措置として
精選っていう要素が出てきて、まぁ多少マシになるんやけども

少ないってこれ


じゃあそのシャードやクリスタルって何に使うかって
クラフターがアレコレ製作するのに使う訳じゃない?

で、やった事ある人は知ってると思うけど、これさ、別に1つの製作につき1つ消費やないねんな
レベルがあがるごとにじゃんじゃん消費量が増えていって
最終的に1つ製作するのに5とか6とか平気で消費する

極端にキツい例で言うと、例えば序盤の甲冑と裁縫
この二つは素材を更に別の素材に加工する手間があるクラスなので

甲冑ならばまずインゴットを作るのに5つ消費し
更にそれをプレートにするのに5つ消費し
そしてやっとアイテム製作、で、ここでも5つ消費
もちろん要求素材が1つですまない事もありますから
その都度、他のクラフターよりも倍は消費をする訳で
やぁこれがね、地味に響くんだわ序盤に、そう!序盤に!!

後半の冒険者なんて別にいいんですよほっといたら!
あがりきったギャザラーパワーとマケボでなんとかするから!
でも今まさにレベリングしてる新規のギャザクラ勢がきついねんここが!!いやまじで!!


例えばさ?そうゆうの自力で頑張りたくてギャザるじゃない?シャード掘るじゃない?
でも通常って1回叩くと1つしか取れない訳
たまにランダムボーナスがつくかどうか、それも稀で7~8個増える感じ
で、ようやっとレベルあがってきてシャード増やす専用のスキル覚えて
これまたランダムで20~30個増えるかどうか
んでこれがGP使うスキルやから回復もおっそいねんな!なんすか2秒で5回復て!

当たり前やけどギャザラーでシャードだけ掘ってる訳にいかない訳じゃない?
素材、素材が欲しいんだよギャザってる時はさ・・・!


言ったらシャードクリスタルって製作における燃料な訳じゃない?
で、高度な事しようとしたら燃料沢山使うのはまぁわからんでもないんやけど
そこ、そんなリアルにせんでもええんちゃうかな~って思ってたりしてて

ガチればガチるほど顕著になるシャードクリスタル枯渇問題
もうちょっとヌルくてもいいんやけどな~って昔っから思ってます
クラフターがお手軽になったのに、肝心の燃料がこんな手間じゃなぁ?
面白くなってきたとこで足止めくらいそうでなんかちょっと勿体ねぇなって

他にもいっぱい遊びたい事があるのに、コツコツシャードクリスタルのためだけに
採取ポイントに貼りついてるのはテンション下がると思うの
タイトルにもしたけど割と今の取得量に0をひとつ足してもいいとすら思ってる

まぁ逆に言えば、昔っからそんなやからこそ
ギルで解決する人もあとを断たん訳で、ボクもそれ利用して儲けたりはしてるんですが
正直その儲けの手段が消えてもええから楽にしてくれ、ヌルくしてくれって考えちゃう


なに毎日コツコツやれ?聞こえんなぁ!!
それが出来たら苦労しないしこんな不満かかえませんよ!何言ってんだい!!
今!俺は!わがままを言ってるんだよ!!

まぁ要はめんどくさいから楽にしてって話ですよ
や~もうちょい楽にしてほしいねんけどな~マジで、1回の採取で10個ぐらいとれへんかな~
もしくはGPの回復がウソみたいに早くなるか、シャード増加スキルの消費GP下げてほしい

無理?知ってるよぉそんなこたぁ!7年これでやってきてんだからよぉ!!
でも!それでも尚俺は願わずにいられないんですよ!
ぐうたら向きのギャザラー仕様ってやつをねぇ!
あぁぁぁぁクリスタル集めんのめんどいいいい!楽がしたいいいいいい!!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles