Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

教えて!スカードアンテロープさん!

Public

出番はここだけ


こんにちはどうもどうも


はいどうもぉ、お疲れ様です、絶賛リモートワーク中のボクです
先ほどからこれ以上進めようのない企画書とにらめっこしてます、する事ねぇ・・!
後は練っておいてって言われてもなぁ・・・?
これ以上は先方の状況次第やから俺らがやれる事なんて何も・・うぅん

なによくわかんない?アレよ、エオルゼアに例えると・・・なんやろ?
あれかな?パッチ前に気合い入れて準備しすぎた時みたいな感じよ
カバンあけて、トークンカンストさせて、マケボで売れそうな商品買っておいて
なんかもうこっちで出来る準備はありとあらゆる角度ですませて、確認も何回もしてるんやけど
パッチまであと1週間ぐらいある、みたいな

もうこっちで出来ることないから手持無沙汰感はんぱないけど
ログインしちゃって「なにしよ?」みたいなね
まぁそんな感じ!


とまぁ仕事の話はええか、うんざりするから!仕事嫌い!

で、まぁそんな感じやのに会社行く事もできんからさ?
まぁその・・サボるやんか、誰も見てへんかったら・・・ゲーム・・するやんか
はい、ログインして・・サブキャラの妖怪ウォッチのフェイトやってました、たぁのし~!

見て見て!かたっくるしい社用のPC画面のすぐ横にテレビのゲーム画面!
そして更にその左にはロドストのこのPCの画面!トリプルモニター!
ボクの中でこの画面の序列は真ん中、左、右です、なんか表彰台みたいやね?
でも仕事が3位に食い込む事はないかな~!間違ってもないかな~!!

ちなみにめっちゃ蒸します、やぁ改めて思うけど機械って熱出すよねぇ
冷やしてあげる為にクーラーぽちっと(ボクは寒い)


あ、でね?そうやってサボりながらログインして
南部森林のフェイトやってたんよ、メダル求めてさ
そしたら結構目に止まったんがさ、陸路で南部を移動する若葉の冒険者さん
今この時期でも若葉さんって沢山いるのねぇ?やぁ賑わってんなぁ~FF14

で、バスカロンドラザーズのあたりでうろうろしてる人が多かったから
多分あれはトトラク前やと思うんよ、レベルも20~25ぐらいの人が多かったし

でね?まぁそんな人達がクエをすすめてる様が見えるんやけど
その時にサブクエもやってる人とかいてさ?
で、あの~ほら、昔やった人は覚えてるかわからんけど、あの酒場のクエでさ?
スカードアンテロープってシカ狩るクエあったの覚えてる?
名前忘れたけど、酒場の右奥に座ってるお姉さんからの依頼でシバくんだわ

まぁそのクエをね、やってるっぽい初心者さんを結構見かけて
その時に、えぇえぇ
ボッコボコにされてるのをよく見まして

それをボクは大層ほほえましく見守ってたんですよ(フライングで空からこっそり)

ふふ・・あるある、やっちゃうよねそれ、初心者あるあるやな~
えへへ、ようこそエオルゼアへ、その体験で盛り上がれる人がここには沢山いるようふふ

そうそう、あの名前の横に星みたいなギザギザがついてるモンスターつえーんだよな
まともにやると1分と経たずにこっちがボコられて負けるんだよな~なつかしいな~
おっ、今突撃した人がスプリントで逃げてるぞ!わかる!わかるよぉその気持ち!
で、引き返して・・立ちどまって?もう一度突撃かー!めげへんなー!あっはっは!

・・・い

・・・・たい・・

言いたい・・・

アドバイス言いたい!!


あぁぁぁぁ余計な事言いたいぃぃぃ~!
見知らぬ若葉さんに聞かれてもない攻略方法言いたいぃぃ~!
でもそれ絶対おもんないやつうううう!ゲームの寿命を他人が削るとか最低のやつううう!
でもアドバイスしたい!!知ってる知識をドヤりたいっ・・・!俺は知ってるよって言いたい!!


という訳でここで言います



はい知りたくない人は戻ってねぇ~?
おじさん今からちょっとだけネタバレするよぉ~




もうええかな?自力で知りたい~って人は戻ったかな?
よし!じゃあ早速語りたい!


さて熟練の冒険者さんにとっては今更な話ではあるんですが
実はエオルゼアのサブクエスト、主に新生編では
稀にフィールドのちょっとだけ特殊な敵を狩るクエがあります

前述したスカードアンテロープさんとかがそうやね
森の中でトコトコ歩いてるでっかいシカで、他のアンテロープより2まわり程でっかい
けど、レベルは正直どっこいどっこいで大したことない

とか思って挑むとえらいめにあうぞ!

実はですね、その手のモンスターはある意味罠で
そしてある意味では冒険者にむけた試験だったりするのです

まずこの手のモンスター、他のモブと大して見た目が変わらないだけあって
ドロップするアイテムは大差がないです
なんならショボいまである、しかし強さは段違いで
目的地のレベル+10ぐらい差があると思った方がいい

攻撃力も防御力も、とにかくやたらめったら高くて強い
そしてなによりHPがやたら高い、倒そうと思うとめちゃめちゃ時間がかかる

こんなのが他のにまじってフィールドうろついてるなんて罠だよなー?ひでーよなー?
じゃなんでそんな物騒なのがいるの?って思ったよね、でもそこもちゃんと理由があってさ?

大体はサブクエ用

そう、ぶっちゃけるとメインに絡める程ではないけど
ちょっとしたお話が聞けるクエの目的がそのモンスターだったりしてさ?
○○の為にあの強敵を倒してくれ~みたいな、そんな感じのクエがまぁあちこちにあんねん

で、これがねぇ・・実はちょっとした試験みたいになってて
さっきも言うたけどこの手のモンスター異様に強い訳じゃない?
そんなの現地についた時点でどうやってクリアすんだよ・・ってなるじゃない?
そこ!そこなんですよ試されてるのは!
ちゃんと話を聞いてたかどうか試されてる!

そう!普通に戦っても強すぎるフィールドモブ
しかし何故か他のサブクエと同じレベルで受けられる、じゃあクリアできる方法があるはず・・
そして、それは大抵の場合依頼人が提示してくれてます
「○○は強いから、この△△ってアイテムで弱らせてから戦ってくれ」とかね

ので、大抵の場合その手のモンスターと戦えというクエが出た場合は
ログに、そしてカバンに専用のクエストアイテムが入った通知が出るのです!
つまりそう!強敵を倒す答えはキミのポケットにねじこまれていたのさ!!


もし今!ちょうどスカードアンテロープさんにぼっこぼこにされてたり
もしくは似たようなヤツで、名前の横にやたら目立つギザギザがある敵を倒すクエを受け
歯が立たない人がいる場合はちょっとカバンみてみて?きっと何か勝手に入ってるから

さぁそこの若葉のキミィ・・今だ!ヤツの口にゲド卵スープをねじこめ!!
そしてもう一度シバいてみろ!なぁに・・今のキミなら楽勝さぁ・・


今ゲド卵スープって単語がすっと出てきた自分にビックリしました
よぉ覚えとったな俺!?


あとね?こんだけドヤって語っておいてなんやけどさ?
あの・・この知識ね?
今後数える程しか使わんからそんなに大事じゃないよ!

いやほんっと片手で数えるかどうかぐらいなんで・・うん
サブクエスルーして進めてたら1回あったかな?ぐらいのレベル
でもだからこそややこしいんかなって思ったけどね!

まぁなんせフィールドのギザギザマークのついた敵は
用事がない時は挑んでも特にメリットはないんで
腕試し以外で戦うのは避けた方がええと思うよぉ?

そして戦う時は背後からこっそり近づいて・・・クエ用の弱体アイテムを使うといいよ!

ちなみに後半、レベルも装備も強くなりすぎると割となんとかなったりするんで
たまにその要素忘れてそのまま倒して「なんかこいつタフだったね?」ってなったりもします

まぁ~言うてフィールドのモブやからね!
そこまでややこしい対策がいる訳ではないよ!序盤の強敵、ちょっとした罠って感じですよ


ちなみにこうして日記を書いてる今も
実は現地の、南部森林で放置しながら書いてるんですけども
8割の確率で若葉さんがアイテム使わずに突撃していきます
言いてぇ・・余計な事言いてぇ・・!お節介を焼きてぇ・・!

いかん、何度も見ると本気でこっそり言いたくなる、これはフェイトめぐりに集中せねば!
仕事に集中?なにいってんだ今はフェイトだろう!!訳の分からん事を言うな!!

さぁ~てあと何回クリアでメダルそろうかな~!
もうちょっとで武器がもらえっ(ピコーン)

・・・会社からのメールがきたね?
今読むべきかな?読まんでええんちゃうかな?読む?読もうか・・

なになに?あーはいはい
ここと、ここね?で、あれをあぁして、はいはいはいわかりましたと
・・・仕事戻りますねぇ!!!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles