Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

今の半分ぐらいのHPで丁度いいと思うの

Public

いやまじで


お疲れ様ですこんばんは


リモートワークしゅーりょー!おつかれ!おつかれ!はーしんどかった!
主に己のサボりたい心と戦うのがしんどかった!無理だよ俺には!!
生来の怠け者にはこの誘惑まみれの空間はつらい

ところで怠け者といえばなんですが
エオルゼアにも怠け者由来のフェイトがありますよね

場所は東部森林

ある日、怠け者の農夫、レジーローレンスが行方不明になった後
異様に肥えたオチューが出てくるようになり、そいつの名前もレジーローレンス
レジーローレンスが食われたのか、それともレジーローレンスが魔物になったのか
なんとも意味深なフェイトですよねぇ

でね?今日昼間にふと、エオルゼア初心者なフレから質問が飛んできまして
「こいつどうやって倒すの・・」と

なんでもソロでつっこんでぼっこぼこにされたんだとか、あー・・・やるやる
最初はね、わかんないよねあれ


あれだ、フレと同じような目にあった人にざっくり説明させてもらうと
エオルゼア各地には大型フェイトというものが存在してまして
あれやね、近づくと「で~ででで~で~でっででん!」って壮大なファンファーレがなるやつ
あれはですね、基本まわりのみんなと協力して倒すヤツでして

大抵の場合はアチーブか、特殊なアイテムがゲットできるので一度はクリアしたいフェイトで
もし誰かが挑戦してるなら積極的に乱入して損はないと思います

一応、ジョブとスキル次第ではソロでやれん事もないんですが
それは大勢で倒す設定のボスを1人で削る作業になるわけで
まぁ・・ぶっちゃけ達成感以外のメリットはないよ!めちゃめちゃ時間かかる
でもたまにやっちゃう

まぁ~ちょっとしたボスやと思って下さい

でね?まぁ大抵の場合は数人いたら頑張れるし倒せるんやけど
ただ・・・ただね!?

レジーローレンスは群を抜いてしんどい!

こいつがねぇ・・マジでねぇ!!
他のエリアのアチブフェイトと比べても・・ダントツでしんどい!
や、倒せん訳やないのよ?勝てる勝てる、大概は2~3人おったら勝てる
ただね・・
ウソみたいにアウェイでね

まずフェイトエリアがアクティブモンスター、からんでくるやつね
そいつらがうようよしてる上に
レジーローレンス自身も疲れてくると仲間を呼んでさらに手狭になる
そしてそいつらを避けようと離れすぎると範囲から出ちゃってまたやりなおしになるので
どうしてもその窮屈なエリアでバトルする事になる上に

定期的に毒でじわじわ削ってくるのもさることながら
何よりも問題なのがこいつのHP
ケタ1つ間違えたんじゃないかってぐらい多い

いやほんとに、ほんっとに多いのこいつ
で!で!!
そこにきてこっちはレベル20ぐらいにシンクするもんやからさ!?
ロクな技そろってねぇの!コンボもロクにない!魔法だって初期のに戻される!
いやほんっと大した火力が出せないのよ何でいっても!!

で、そこにきてケタのおかしいHPな訳やろ?それがどうゆう事か・・わかるね?

超絶長丁場さぁ・・

延々・・ほんっとに延々と
高いHPのボスを弱めの攻撃でちまちまちまちま削って
しかもその間油断なく毒や増援に注意するっていう精神的にくるバトルをね、するんですよ
いやぁ・・しんどいぞぉ?

で、これ数年たった今でもこの仕様なんできっとずっとこのままです
ずっとレジーローレンスのホーム、ほんとなんだあのHPは・・
あれだ、もし若い子に「大昔のMMOのボス戦どんなやった?」って聞かれたら
レジーローレンスつれてってあげて「こんな感じ」って教えてあげて下さい、大体あってます

まぁなんせレベル帯のせいもあってかダントツでしぶといレジーローレンス
初心者フレがその洗礼を見事に浴びてましたよって話ですよ


ちなみにそこから数時間後に、フレのFCメンと協力して倒したそうなんですが
どうやった~?って聞いたらたった一言
ながい!って返事がきました
そうやね・・そうやね!ようこそエオルゼアへ!

ちなみにフェイトで楽できる青魔法で挑んでも結果は同じで
定番の即死魔法やHPを割合で削る魔法は一切ききません
地味に削れという運営の堅い意志を感じる
まぁ他のジョブと比べると手数が段違いなんで
青なら多少楽できるんですけども・・・それでもタフですよあいつは!ちくしょう!!


いやほんとタイトルにもしましたけど
あいつは今のHPから半分ぐらい減らしても丁度いいと思うんですよ
他の新生アチブフェイトのボスはそうは思わんのやけどな~、レジーだけはなんかこう・・長いねん!

もらえる報酬はかわいくて好きなんですけどねぇ
えぇ?どんなの貰えるのかって?そ~~りゃあ言えねぇなぁ?
実際にいってみたらええんちゃう!?倒したら貰えるから!ほらほら!いってみ!ほら!
遠慮すんなって!いってみたら楽しいかもしれんからさほらほら!

・・・お前もあの長丁場を味わうんだよぉ!道連れじゃああ!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles