Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

わくわくさせやがって!!

Public

スイカだぁぁぁぁ!!


お疲れ様ですこんばんは


ちょっとちょっとちょっとあなた!そこのあなた!見た!?もう見た!?
5・3パッチノート見た!?

はいもう前置きなしでーす!それ読んだ感想語りまーす!
当然5・3まで遊んでる事前提のネタバレが入るんで
ネタバレいやで、まだ進んでへん人は見たらアカンよ!
あとそうゆうフレンドがおるのに平気で先の事喋るヤツも見るな!帰れ!



よし、いつもの注意尾張!尾張!?終わり!!

たまに変換が戦国になる現象



で、よ、今回のパッチノート・・・やぁぁ・・
長いおあずけくらってたせいか読んだ時のわくわくが今までよりでけぇ!!
そうそうこれこれ・・これよ俺が待ってた感覚はよぉ!!

あぁぁぁいい!いいぞ!このゲーム発売日まで待つようなわくわく!
少しの情報で妄想を膨らませる楽しみ!
知り得た情報でわたわたと準備に走るあの慌ただしさ・・これですよ!これがいいんですよネトゲは!
慣れ親しんだ世界で新作ゲームのようなわくわくが味わえる!だからイイ!



さってじゃあ読んだ感想を言いたいんやけど
まずは冒頭の落書きにしたあれ!
アラガンメロンの実装!

わぁぁぁいスイカやぁ~!夏にピッタリ!植えよ!庭に植えよ!
そうかぁ~夏イベとかやなくて、パッチ規模で追加してくるかスイカ、いや嬉しい
ただちょっと笑ったのが、この世界・・
メロンないんですよね

って事は○○メロンってネーミングはもう・・謎やん!
現実のスイカがウォーターメロンっていわれるのはわかるよ?メロンあるもん
でもエオルゼアメロンないからねぇ?どうやってその名前ついたのぉ?
アラガンメロンはつまり
「アラグのメロン」って事で、これは・・アラグの食文化が気になってくるな!!
もしかしたら滅んだ植物の中にメロンがあったんかもねぇ?


で、メインクエ系とかはやったらわかるから置いとくとして
ちょっと俺、新しい蛮族クエでびっくりしたのがあってさ?
そうドワーフクエ、あれのね、クエ名でびっくりした

ワッツが出てくるの!?

そう!ワッツさん!なに誰かわからん?しょうがない説明してやろう・・
みんなはトメラ村にいたちょっと不器用な反抗期の男の子、ロニットちゃんを覚えているかな?
そう、上手にラリホーができなくて、ついついオラついちゃってたあの子だ

で、そう、その子の口からね、何度か「ワッツ」って名前がね、出てたの
ロニットちゃん曰く、「伝説の名工」やったかな?
で、そのワッツが使ってたとされるハンマーがロニットちゃんの宝物で、大事にしてると

てことは、新しい蛮族クエの連中はその伝説の名工ワッツゆかりの人達って事よね?
つまりワッツの関係者は里の外に出てたって事で、これは俄然気になってきたわ!
種族レベルでひきこもってるドワーフ、その中でも伝説の名工とまで言われた人が
何故わざわざ里を捨てたのか、そうゆうのもクエ進めてたら語られるかも?

個人的には技術屋あるあるの「単純にもっとウデを磨きたかったから移動しただけ」
っていうパターンを予想、ルールとか慣習にまったく興味のない名工ってRPGでよくあるよね



あ、そういえばメインクエの話でちょっと思ったけど
前々から噂できいてた5・3以降クリタワとチョコボゲットが必須になる
あれ、別にここから先のメインクエと絡めてくるわけじゃないのね?
めっちゃ手前の前提として設定されてるやん、リットアティン前とアルフィノショック前か
となると、5・3のメインクエ予想にこのへん絡めるのは無謀かぁ
しかしそうなるとなんで今になって必須にしたんやろね?やっぱ見てほしいから?

あ~・・あと、これは実はちょっと残念なんやけど
デフォルトでフライングできるようになるのに伴っての
マイチョコボ、大空へ! の廃止
これねぇ・・少し残念なんだわ?
このお話すきやってんけどな~!古代の飛べてた頃の種の記憶が残ってる~みたいな話でさ?
「お、ウチの子とくべつかぁ?」ってちょっとニヤニヤできたの
まぁ・・それやるまで飛べへんからマイチョコボだけ不便なんやけどさ!でもさ!
これからは便利になる反面ちょっと寂しいぜ!


んで強くてニューゲームでギャザクラクエができる?おぉ、ええやんええやん
クエ中だけしゃべれる子とかまた会えるんかな?それやったらヒマなときやってみたい!

あとリーヴの騎乗中の発動も地味に嬉しい
あれホンマに地味~に手間やってんな~!発動させながら現場にのりこめるのはスムーズでよき

あと地味に手間といえば・・そうよ!それよ!
プリンの肉よ!
やっとかおぉい!?これマァァァジで地味に手間やってん!
なんせプリンマップにおれへんからね!IDかリーヴで呼びだすしかないからね!
別にそこまで重要なアイテムでもないのにわざわざこれ取りに行く手間な!?

んでんで、家具系の追加はちょっと「おっ?」って思ったのが
なんていうかこれまでやったら庭具になりそうなデザインのものが室内に
逆に室内にありそうなものが庭具に追加されていってるのがね、嬉しいよね
室内の菜園とか、庭のかまど、こうゆう選択肢が増えると人のハウスいった時に驚きが増えるから
これからもじゃんじゃん追加していってほしい!(自分ではやらない!)


・・・でさ?あの・・

なんかすごい顔のキツネおるんやが

ソー・・チョー?総長?え?アイメリクなの?めっちゃ甘党なの?
やぁ・・なぁにこの顔ぉ・・めっちゃふてぶてしぃ~・・・すき!!
あっはっはなにこいつ!なにこのアホっぽいこ!うちに欲しい!
や、これが噂のレベル80の状態の討伐戦の窓口っぽいけど
やぁ~こんなん気ぃぬけるわ~!これから厳しい戦いに挑もうという気がぬけてくわ~!
この子のぬいぐるみとか報酬にあるかな?あるんやったらやってみたいな

でもな~これ、めっちゃキツそうやしなぁ
まぁ時間あったら?やっても?ええかな?ぐらい・・うん、でも気になる!!

あ、あとクロ手帳の報酬に経験値追加と、交換品へのシフトが行われたのはこれいいね
景品はそろそろタブりすぎてたからねぇ、今週これかぁ、もってるなぁ、なんて事よくあったもん
で経験値、これはいいぞ、経験値があるだけでかなり参加しやすくなる
これからは序盤の冒険に忙しい若葉さんとかもクロ手帳に誘いやすくなった!


んでんで次は?ほう、クラフターの達成項目がマテリア装着から分解へ?へぇ?
んじゃ来週からはマテリア5回はめても経験値なしか、ふむ
うん?いやこれ・・別に分解は分解で別枠用意したらいいんじゃない?ふぅむ?よくわからんな?

まぁいいや、次!

コサックダンス?コサックダンスか!あの足がパンパンになるやつな!
ダンスエモはあちこちで遊べるからなんぼあっても困らんよな~
これどこで貰えるんやろ?やっぱ寒いとこのダンスっぽいし、イシュガルド復興かな?
あとあと、写真の背後におるお兄さんのポーズ、あれもなんか・・新エモじゃない?
歓迎する、のエモかと思ったけどちょっとちがうっぽいぞ!?



んでんでバトル関係やとなかなか嬉しいのが
全体的に若葉サポートよりの修正

初見IDクリア時の経験値ゲットとかめっちゃええやん、更に楽になるやん
あとあれ、新生エリアのレベリングIDでもクリア時に装備がもらえるようになってるのは素敵
あと宝箱の中身は、これはあれかな?道中のエーテルとかそうゆうのが装備になる?

あとクリア時に装備もらえる仕様はミラプリ用にも嬉しいんで
地味にとりにくかった新生エリアの限定装備なんかをとりに行くのにもええね

そしてついにコインカウンターさんに範囲表示が!
そうだよな~?わかるかっつうんだよな~初心者にあの範囲がな~?
しかも即死て!そんなんビビるわ!
パッチ後はちょっとだけ優しくなったコインカウンターさんをみんなでシバこう!

あぁ!あとあれ!言い忘れてた!あれ欲しかったんよ!
復活後の無敵時間表示!
これまで感覚でやってたからまぁぁぁハラハラしたからね!

や~色々可視化されてくねぇ、うれしいねぇ



んでまぁ他のバトル系の話とかPvPのはおいとい、てと
ずずいと飛ばしてアイテム関係!

アロハシャーツ!

あからさまにアロハ!
おいおいおい次のイベントにかぶせてきやがったなスクエニィ?
フラダンスときたらアロハですわなぁ?やってくれたなおぃ~?
でも・・でもどうせこれも地図のレア素材なんでしょ!?
アロハ着るのに何十万もかかるんでしょ!?しってるんだから!!

と、見せかけてなんてことない素材で作れるとかでもいいのよ?(チラァ)


そして各都市に総合ショップ追加

これはちょっとねぇ、まだ完璧に歓迎はできてないかな俺は
いやさ?トークン系の、特に秘伝書もらってた人は心当たりあると思うけど
何故かね?扱ってる商品が都市によってあったりなかったりしてて
たった1つの秘伝書もらうために、いちいちお得意様の地から離れて秘伝書もらってくる~とか
そうゆう手間を経験してきたから、ん~・・全部追加もらえる仕様なら嬉しいけど!って感じかなぁ


で、そうそう、コレもなかなか嬉しい
蒐集品指定アイテムの固定化
やぁこれええねぇ、そうなんよ、日替わりやったからその日のうちに製作せなアカンくてさ?
他にやりたい事もあるんやけど、今日中やしな~!って焦ったりしてたんだ蒐集品
でも固定になるんやったらのんびりできるし、納品忘れても明日納品したらええかってなる
や~今後は気楽でええなぁ~これな~?

まぁその分素材につかうアイテムはちょっと値上がりしやすくなると思うけど
それはしゃーないかな、逆に言えば儲かりやすいって事やし!


んでクラフターといえば・・そうやな?
オーナメント系は数が多すぎたな?
錬金術のレシピほぼ占領してもうわけわからん事になってたもんな?そりゃ・・別枠に行くわ!

そして・・そうやな?
沢山あるアイテムの分解はいっぺんにしたかったな?
そうやな!そうやなこれは!マジで!!魚とか魚とか魚とか!!

いやぁ~地味に不便やった部分がどんどん改善されてくやぁん?
そうそうこうゆう細かい修正までしてくれるからエオルゼアはいいんですよ!


あ、それはそうとアイテムの項目読んでてちょっとビックリしたけど
耐久度下がるのってサーバー負荷になってたのね?
あれ知らんかったな~!そうか結構負担なんや?へ~
あ~まぁ言われてみりゃそうかぁ、敵を倒すたびに1%づつシュンシュン減らす訳やし
地味ぃ~に負担かかってそやなぁそれ


あ!あとねあとね!あれちょっと楽しみやねん!
グループポーズのステッカー機能!

や~なにこれ~!?完全にプリクラとかではしゃぐ女子のヤツや~ん!
・・・プリクラって今もあるんですか?大丈夫ですか?おじさん今の時代に通じる事言ってる?

や!けどこれええなぁ!?かわいいな~!
こんなん絶対遊ぶやつやん!人のあたまのうえにステッカーのっけてあそぶやつやん!
無駄に画面いっぱいに同じステッカー出して埋めたりするやつやん!!
マンドラあるかな!?あったらええな~!
画面いっぱいにマンドラ出してかろうじて俺が見えるみたいな写真とりたい!

や~前々からすごいと思ってたけどいよいよ1ゲームの機能じゃなくなってきたなぁ、グルポは
これ単体でなんかのアプリにできるんじゃねぇの?ってぐらい充実してるわ


やぁ・・アカン、楽しみすぎる・・そして喋りすぎてるわ俺
だって楽しみなんやもんパッチ5・3!今から!!

もうこれから俺、あれやからね?ヒマさえあったらパッチノートみてるからね?
こう・・戦場で恋人の写真がはいったロケットのぞく兵士ばりに頻繁に見るから
何かある度にパカッって開いて中見るから
そんで横で見てる戦友とかに「戻ったら一緒に遊ぶ約束をしていてな」とか言うねん
あ、それダメだな?言ったらダメなやつだな?

あとこの場合ボクが開くのはウェブサイトな訳で
それを横で見てるとしたら会社の同僚なんで
仕事中になんてもん見てんねんって怒られるだけの可能性の方が大きいです


まぁうん、とにかく楽しみって事なんよパッチ5・3が!うまく言えんけど!!

はー・・まだかな~・・まだかな~パッチ5・3
あと4日か~、4日か~ながいな~・・
なぁぁんでこうゆうのって目的の日が近いと逆に長く感じるんやろな~!こまるな~も~!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles