Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

子供の過去にねじこむのはNG

Public

けどうっかり言いそうになるわコレあっぶね!

お疲れ様ですこんばんは

や~今日は・・今日は・・Zzzzz・・はっ!
いかん、いかんぞ、せめて喋ってから寝ようぜ俺?そうしようぜ?

やぁもうなんかアレですよ、今日さ?早朝出勤やったの
おかげでねんむいねんむい!気ぃぬいたらどこからともなくスリプルが飛んでくるんですよ
ぜっ・・・ったい俺の部屋のどっかに呪術師がおる
なんやったら呪術ギルドのマスターたちがおる可能性まである

・・・え?つまりララが5人もこの部屋に?まってなにそれ最高?最高か?
でてこぉい?なでさせろぉ?長男から順になでていくからならべぇ?
あと確かエーテルをジュース感覚で飲む子がいたはずなので
エーテルっぽい飲み物でも買っておこうか!キリンレモンとかでいい?黄色いし

安直!!

でももしエーテル=キリンレモンやったとしたら、従来のFFの場合
戦闘中に炭酸飲料を飲み切らんとMPが回復しない鬼仕様になるんで
きっとどんなかわいいヒロインも、いや・・むしろ魔法職はヒロインのが多いから
かわいいヒロインこそゲフウ・・って言うてまうかなしい世界になるに違いない

エーテル・・なんて罪な飲み物なんだ!!



あ、でね?本題なんですけど

なに脈絡がない?うるせぇぇぇねむいんだよいま!!
おもったまま喋らせなさいよ!まるかじりにするぞ!!

で、そう本題なんやけどさ?
俺さ、子供の頃、まだ親戚付き合いが異様に多かった時期にさ?
すげぇぇぇ・・・・嫌いな親戚のおじちゃんおばちゃんがおってさ
うん、まぁ多分一定数に心当たりあるんちゃうかな?

「赤ん坊の頃○○してあげたのよ」系の事いうてくる人

これがねぇ・・すっげぇきもち悪くて嫌いでねぇ!!
実際に言われたんやと、オムツかえた、トイレの世話した、お風呂入った
まぁ大抵下ですわな、まぁぁぁ・・それをね?俺が大きくなって
二足歩行をして大分たってから再会した時に言うんやけど・・

いや本気で気持ち悪いからねこれ?

だってこっちとしては全く覚えてへん訳で
つまりさ?聞く側としてはさ?
見知らぬ他人が親しげに「あなたの裸をみましたよ」って言うてきてる
なぁこれ親しみわくか?キモくないか?俺はキモすぎて辛かった!

悪いけど赤ん坊の頃の事なんて覚えてへんし
そうなってくると親戚やら親の友人がきて「ダイン君のオムツかえたことあるのよ~」だの
「ダイン君とおふろはいった事あるんだぜ~」だの言われても・・いやぁ・・いや・・無理
不審者やん・・通報もんやん・・
これをやっと自我が育ってきた小学生~中学生の時分に言われてみ?しんどいって!

んでなんぼ親しくてもそんなん言われたくなかったしな俺としては!
どんな状況で言われてもこの手のセリフは
幼少期のボクのプライドと羞恥心をズッタズタにしてくるだけの暴力でしたとも

んでちょっとおかんの事も嫌いになんねんコレ言われたら!
「どうして知らない人に勝手に!」みたいに恨むねん!!
なんせ多感やから!多感なお年頃やったから!


そう、大人がね
赤ん坊の頃に出会ってた子供に対して
時分の存在をその子に過去にねじこむような発言したらアカンのですよ
「昔会ってたよね」じゃないねん、そんなん詐欺やん
そっちだけ親しげにこられてもこっちは怖い&きもいねん
だって裸みたよって言いながら近づいてくる大人とか無理やん

時分が赤ん坊やった時の事思い出してみりゃわかりそうなもんやねんけどなぁ?
お前覚えてたんか?って話ですよ


まぁうん、そうゆう事でさ?
つまり俺はあの発言が嫌いで嫌いで、小さい時さんざん聞いて嫌気がさしてるから
逆に俺が子供に言う事だけはすまい、と心に決めてるんですよ


まぁ今日うっかり言いかけたんですけど


こころがよわい!!


や、ちゃうねん聞いて・・あの・・あれやな?
つい言いそうになるなアレ・・?

今日さ?はやめに帰宅するってなって、普段滅多に時間が合わん同僚と一緒に帰宅する事になったの
で、そいつがさ、帰りに家族で買い物いく~って言うから途中で奥さんと娘ちゃんと合流して
で、10分ぐらい世間話したんよ、その時さ?

まぁ娘ちゃんを最後にみたのが1才だかそこらで、今がええと5才?まぁそのへん
当時はまさにあの「小さい頃オムツがどうこう」の世代やった訳
そこで俺は心の中でさっきの感情がわいてきてさ
「あぁ・・この子にとってキモい大人にならんように、初対面のノリでいこう」
ぐらいの覚悟で「はじめまして~」って言うつもりが・・

おおきくなったね~!ひさしぶり~!
あれぇ・・?

や、ちゃうんすよ・・仲間の子供が元気に育ってるの見てなんか嬉しくなっちゃって
最後にみたあんなちっちゃい生き物がこんな元気に育っててわぁぁぁいやったー!ってなって
なんかもう脳内リハーサルが即ふきとんだっていうか・・はい

で、まぁそのせいで初対面ムーブはできる訳もなくなって
けど案の定、娘ちゃんは「????」ってなってて
さすがにもうウソは無理やから「1才ぐらいの時に会った事あったんだよ~」
って白状するしかなくて・・・あぁコレは俺の嫌いなキモい大人手前やなぁ・・って思ってたけど

けど・・言うしかないやん!?
「久しぶり!」って言うてから「はじめまして」はおかしいやろ!?
なんかもうそれはループ系の主人公のセリフのやつやん
けど俺はループ系主人公ちゃうねん、だからそう!素直に白状するぜ!!


で、案の定その子はそんな覚えてない時の事言われてなんて言っていいかわからず
きょとんとしたまま停止してて、あぁぁぁこれはなんか言わなアカン!って焦った結果
口をついて出かけたのが

小さい頃オm・・ッフーン!!

あっぶね・・!


・・・わかったわ、俺、あれ言うてまうキモい大人の気持ち・・いま分かったわ
他にろくな思い出がないんやわコレ


なんか喋らな・・!って思ってあわててその子との思い出をガサゴソあさってみたけど
結局記憶にあるのってオムツ&ハイハイな時期のほんのちょっぴりな訳で
そら話題ないわ!そらな!!
赤ん坊と大人で噛み合う話題そうそうないわな!?
すくねぇもん、引き出しの1つ2つはいってたらええ方やもん


そう考えたら・・・づあぁぁぁぁ・・アカン、ねむい!
今明らかに日記かきながらねてた!何故そう思うかっていうとあれよ
消したけどさっき↑の行間の部分でずっと「あああああああああ」って言うてたからね
Aから指が離れてなかった

まぁはい、ねむいです、めちゃねむ、これ書き終わったらねます

じゃねぇや、本題のはなし
つまり子供の頃○○してあげたのよ系アピールは大概スベる
って事でええんちゃうかなって、雑やって?きのせいや、なに?やっぱり雑?
うるせぇぇぇ、ねむいんだよ!!

あとまぁうん、今回はうっかり言いかけたけど
やっぱり実際に言われるとあれって気持ち悪さがあるんで
次からはちゃんと意識して言わんようにしよかな~って思いました、まる
Commentaires (2)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

「会ったことがある」だけならそうかぁ、って思うだけだった人です。
親戚とかなら尚更、そりゃ会ってるよね親戚だもん。覚えてないけど。って感じでしたww
オムツとかお風呂とかはやっぱりあんまりいい気はしないですけどね…。

あと、「はじめましてー!」って言った後に、同僚さんが「前にも会ってるよな?」って言っちゃった場合………。
これはとても気まずくなりそうです!
なので会ってたことは隠さなくていいかなー、って思いますよ。

んで、ナンカの卵をゴブリンの好物として拾ってコメント!
シシシシ、さすがダインシショウ、やるねえ!
グナースのクエで頑張って取りに来てるゴブリンが可愛かったですもんねー!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ (それもそうやわ、って顔)

 や・・そうやわあぶな!親がそれ言う可能性考えてなかった!
 あぁ俺は・・俺はその場をしのぐためにこんな雑なウソをつこうと・・くっ!
 まぁ結果として正直やったからええか!結果として!な!!

 で、まぁ俺のはちょっと過剰やから、会った事ある~は平気な人多そうよねw
 ただオムツ系は・・そうやろ!?せやろ!!な!?
 時をこえるセクハラだと思うんだわアレ!!トキハラ!!

 あと名前に関してはグナースとどっちにするか悩みに悩んで
 ゴブリンの方が名前的にミリさんっぽさ残せるなって思った結果ミリさんはゴブリンになりました
 グナースの場合「ミミナガ」とかつける予定やったよ!安直やね!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles