Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

かげんのおかげん

Public

こんなかげん


お疲れ様ですこんばんは


はいはい休日出勤休日出勤、あっはっはちくしょう!!

しってた・・世の中がどれだけリモってても俺達中間管理職は出勤するってしってた
もうね、なぁぁぁんもかわりゃしないの俺する事
下からもらったもんを上にあげて、上からもらったもんを下に配るだけっ!
それがうまくまわってるか見る・・だけっ!

見る相手が職場の人間から職場のPCに変わっただけですわぁ~!あっはっはっは!
なにがおかしい!!


まぁはい、そうやって出勤していい立場の人間が少ないってんで
上からめちゃめちゃ頼みこまれて出勤するハメになりまし・・たと!
時期が時期なんでまぁ受けましたが
これが日常的に出るようになったら速攻でこの仕事ばっくれますと上には言うときました
「キミが言うと冗談に聞こえないんだよねぇ・・」ですってうふふ・・せやろな?本気やからね
正味な話、守る家族がおる訳でなし、自分が食えて遊べりゃどこでもいいですからねあたしゃ!

まぁ流石にその辺の加減ができる会社やと思って入ってるんで
そんな事にはならんと思いたいんですが、どうやろねぇ~


さておき、そんな勤め先の加減の話とは変わって
エオルゼアの下限の話をしたいんですが


これやった事ある人っておるかな?俺はあるよ!あれむずいよねぇ・・
ILでぼっこぼこにできる今をぶんなげて、挑めるギリギリの強さで挑むチャレンジ状態
・・まぁ実を言うと俺そんなにこの下限が好きちゃうねんけど、まぁそれは後で理由言うわ

でね?この下限、どのコンテンツもギリギリの状態で挑めるからアツくなれるとは思うんやけど
ただまれに、この下限について語ってるの聞いてると勘違いしてる知人もおってですね
じゃあちょっと今日は下限の話したいな~って思ったんです


で、この下限さ?
人によっては、なんやけど
実装当時の戦いができる!みたいな感じにとらえてる人がおるし
確か公式の説明のどこかでもそんな感じのニュアンスで説明されたと思うんやけど
ちゃうで!!

実は・・実はそれはちゃうよ!!

っていうのもこの下限チャレンジ、行われる処理が
参加に必要な最低アイテムレベルにシンクされるというもので
え、じゃあやっぱり当時のままじゃん?って思うやん?いやいやそんな事ない

当時だって装備更新ぐらいしたよ

マジのマジで全員がアイテムレベルギリギリで挑む事なんて滅多にないよ!
そして何より、こいつは全てのレベルシンクのお約束やけど・・
マテリア無効なんですよね

もし、実装当時のギリギリの装備レベルなら・・確定穴にマテリアはめるだけで大分違うんやけど
これをね?全員ノンマテリアでギリのアイテムレベルでって言われると
それはちょっと「実装当時」は言いすぎてる感があるし
なんなら当時を経験した人だって「こんなむずくなくない!?」って思うバトルも結構あるよ!

つまり極端なんですよ下限って
実装当時の「参加条件」にあわせてくるだけで、決して実装当時の難易度ではないんだ
誰だってキツかったら装備更新すんじゃん?マテリアハメんじゃん?
けど流石にそこまで融通はきかないんで、下限ってのはそうゆうの全部さっぴいて
本気でパッチ当日のみぐらいの難易度だけ味わえちゃうと思って下さい

そしてそして、これはさっき言いかけた、ボクが解除がムズくて楽しいけど
そんなに熱くなれなくてやっぱり好きになれんかもな~・・って思っちゃう理由なんですが

実装当時とはスキルの数が段違いです

エオルゼアには
カンストが50レベなら50レベの
60レベなら60レベの時代にそったスキルが山ほどあって
その時代に実装されるコンテンツには
その時あったスキルを使って戦える難易度が設定したあったので
カンストが80レベになり、多すぎるスキルを排除した今の仕様で「当時」を体験しようとすると
やれる事が思ったよりない

多分これは今も低レベ帯にシンクした一部のジョブの人は感じてるんちゃうかな?
「このレベルする事ねぇなぁ・・・」みたいなアレ
あれをねぇ・・結構感じるんだわ?下限で挑むと

な~ので~
どうしてもあの「下限」ってコンテンツを、実装当時とうたうのは違うかな~なんて思ったりして
ので、個人的にはあのコンテンツは
ノスタルジック縛りプレイやと思ってます

なつかしさを再現するために無理やり縛って当時に近づけてる状態であって
けっして実装当時ではないと俺は思うな!


あ、ただ俺にはハマらんかったけど、こいつがオススメコンテンツなのは間違いないんですよ
特にアレだ、初心者さん、もししんどくなければ初見IDコレでいってみるのは結構楽しいよ?
やっぱさぁ?せっかく冒険すんなら敵の攻撃だって見たいじゃん?
先輩の山盛り知識で先導されて、なんか敵だたけどわからんうちに終わった~とか、物足りんやん?

そんな時、フレとか誘って下限でいってみ?
あます事なく敵の動きが見れるから
攻撃が強すぎてフェーズが飛ぶとか、ギミックがなくなるとかないない
敵の手札全て出させる事ができるのは下限の魅力やと俺は思ってる!

まぁ逆に楽がしたかったら普通に申請したらええしな
その場合はもう大抵の場所はさくさくよ、それはそれでテンポええからアリ!

まぁうん、なんせ下限の認識、俺はこうおもってるよって話で
更に言うと個人的にはちょっとノリ気じゃない発言もしちゃってるんですが
実際にやってみたらハマるかもしれんので、まだやった事ないな~って人は
一度は体験してみるとええかもしれません

さしあたってサスタシャあたりいってみ?多分ビックリするからそれでも
なんなら初期3国のIDまわってみ?最近のつよつよな通常申請になれてると、変な悲鳴でるから
Commentaires (2)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

なるほど!!!
マテリアとスキル数の話はそのとおりですよね!
気にしたこともなく、「実装時のIL=実装時の難易度」だと思ってました。
そうかー、そうですよね。昔はもっとスキル多かったんですもんね。

そして下限は楽しそうだな〜とは思いながら、実はやったことないんですよ!
下限リットアティンは絶対に一度やってみたいと思ってますw

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ でっしょ?

 なつかしい感じするけどちょっと違うと思うんだぁやっぱり
 まぁいつまでも昔昔いうのもちゃうと思うから言いたくないんやけどさw
 そうなってくると「実装当時」って言われるのがしっくりこんのよな~やっぱな~!!
 
 あ、あとね、下限リットは激アツなんでオススメ、あれはタンクやるとすげぇ燃える!
 あ~これぞタンクだわ~タンクしてるわ~って気分がすんごいするんだあれw
 あとノーマルガルーダの下限とかもかなり好き!あれもアツい!4人からいける手軽さもええなw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles