Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

無視してニューゲーム

Public

なんせ6年分だもん


お疲れ様ですこんばんは


は~・・おいし・・お味噌汁おいし・・
俺普段さ、味噌汁そんな好きちゃうけど、これはなんかハマってもうたわ
アマノフーズのインスタント味噌汁、いやこれおいしいよぉ?
こないだ同僚がどっかの取引先で大量に頂いてきたから俺もいくつかもらったんやけど
いやなめてた・・インスタント味噌汁なめてた・・超うまいじゃん・・

見た目はあれだ、乾燥したブロック状の具と味噌、そいつをマグカップ分ぐらいの湯で溶かして飲む
で、これがねぇ・・具、具がね、ええんよ、でかくてうまい
今んところ、豆腐、ほうれんそう、なすの3種類飲んだけど
どれもそこらのインスンタントの具よりかなりデカ目でさ、これ小腹程度なら満たされるかもなぁ

なによりインスタントってのがええよな!楽!
もう今も普段コーヒー飲むコップに入れて飲んでるもん、いいわぁ~すっごくいいわぁ~

は~あったまった、じゃ次コーヒーのむかぁ
はいコーヒーざ~っといれて、お湯いれていただきまぁす・・
味噌の後味っ・・!

なんで味噌汁飲んだあとのコップでそのままコーヒーがいけるとおもってん!!
あっほ!このおっさんあっほ!!

はい、という訳で今は味噌風味のコーヒーのんでます全然おいしくない


ところで話かわるんですがこの味噌汁くれた同僚とFF14の話してた時の事
そいつ結婚して旦那さんいるんですけどね?
どうも旦那さんにFF14を勧めたいと、一緒にやりたいと
はぁ、まぁやったらええやんか?誘ったら~?って言うたら同僚が言うんですよ

過去のボリュームとシャキりにくさがねぇ・・って

あ~・・あ~!

聞けば旦那さん、こうゆうのはちゃんと全てのストーリーを見て歩きたい
生粋のロールプレイヤーだそうで、やるなら全部見てから進みたい!と仰ってるそうな
あ~いいプレイヤーやね!好き!そうゆうスタンス俺も大好き!

けど、そうなってくると現役プレイヤーである嫁ちゃん的には
いやそれ人集めるにしてもCFにしてもなんぼ時間かかるのよ・・
と、なっててどうにもグイグイ誘いにくいと、なるほどなぁぁぁぁぁわかるっ!!

いやね、これは俺も思ってた!FF14,超おもしれぇんだ
誰にオススメしても大丈夫なぐらいいいRPGやと思うんだ俺は!けど・・けどさ?
6年分のボリュームはやっぱデカいって

今更はじめた人にこれ全部みてみて!って言うのは酷すぎるわな!?
っていうかまだ見るだけやったらええけど大抵のコンテンツはそう!
人集めなアカンから!
ネトゲやからね~!そらね~!?当たり前っちゃあ当たり前・・けどこれがハードルでまぁ!!

なに?そのためのメンター?ばっか言えおめぇメンターらしいメンターがどこにいるよ?
希少種じゃねぇかそんなもん、俺がCFで出会った連中、開幕の挨拶もできねぇ方が多いぞ?
最近じゃあ討伐でサブタンクできて、メインが落ちてもスタンスすら入れねぇヤツまで見・・っと

話がそれたね!
まぁうん、なんせ難しいと思うんだ6年分のサブクエサブストーリー追いかけるって!
で、俺は思ったんだ・・こうゆうのないっすかねスクエニさん?

無視してニューゲーム

って・・ダメですか?ありやと思うんですけどアカン?むり?

まぁ簡単にいうと制限解除のもっともっと解除したやつ!
ほら解除しても一部のギミックありだとかレイドだとかはさ、結局クリアできなかったりするじゃない
そこをさ?もう・・ええから・・無視しよう!

報酬?ないない!宝箱?ないない!!アチブもなしでいいぞ!
敵も弱くしていこ!ボス本来の攻撃とか演出?それは諦めろ!贅沢いうな!けどな!
雰囲気だけは味わいにいける!
マジで見るだけ!ドロップなし!ダンジョンクリアのカウントにすら入らない!
そんな冗談みたいなイージーモード・・どうすかね!?だめっすかね!?

で、ここで言いたいのがあれよ、「つよくてニューゲーム」ではないって事
あれはさ、一度クリアした人の遊びやんか?そうやなくてこの「無視してニューゲーム」は
マジのマジで初見でもできる、ホントにストーリーおっかけるだけのモード
あってもええんちゃうかな~って思います

クラフターに大改修が入ったようにさ?
ストーリーを見る、という行為にもそろそろ手軽さを追加してみてもええんちゃうかな~って
なんぼ今遊んでる現役のプレイヤーにヌルい甘い言われてもいいんですよ
だって結構な無茶だぜぇ?もっかい言うけどもうすぐ6年だよ新生して
6年分のゲームってちょっとハードル高いぜぇ?

気楽に、お手軽に、ヌルめに、ストーリーとステージの雰囲気だけ見ながら
今のパッチに追いつける、そんなモードがあってもいいじゃない!
初心者を甘やかしてもいいじゃない!
それに現役の冒険者的にもさ?
同じクエの話題で盛り上がれたら嬉しくない?

な?な!?よくない!?
語りたいしオススメしたいけど、過去のコンテンツすぎて進めるの大変なんだよなぁ・・ってのがない!
さくっと見てきた初心者さんと、あのシーンはどうだこのシーンはどうだと語れる訳ですよ!
めっ・・・っちゃええと思うんだ俺は!
14はそうでもないけど、やっぱプレイ時間の溝って結構でかいからねネトゲって!


あとあれ、クリア後はその無視してニューゲームで
SS好きな人は撮影とかいけちゃうし、マップもじっくり見れちゃうし
割とアリやと思うんやけどな~、無視してニューゲーム

ただまぁ・・

このネーミングはちょっと無しやと思ってるけど

無視してニューゲームて
Commentaires (6)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

これは声を大にして言いたい。
去年の5月に始めた新規でもちゃんと全部見ていけますよ!!!
特に一緒にやる家族がいるならできます!!

ルレに入ってるコンテンツは、アライアンスでも普通にシャキりました。
ヒーラーかタンクがいるとかなり早いです。
ストーリーで通過する蛮神はタンクヒラコンビだとほぼ即シャキです。

新生の極はCFだと20分待ちくらいでした。
蒼天からは極はPT募集で行きましたが、そちらも15分待ちくらいで集まった気がします。

ルレに入っていないものだと、大迷宮バハムートがありますが、これは解除でペアクリアをすることができました。
零式はまだ未挑戦なので、それについてはアドバイスできずです。
エウレカも未着手です。

ついつい語りに飛び出して来ちゃいました。スミマセン。
少なくとも紅蓮まで全部楽しんでいる変わり者の新規もいますよ。と、宜しければ同僚の方にお伝えください。

Azul Jellyfish

Ridill [Gaia]

紅蓮でエオルゼアに降りたって
2ヶ月ほどで放置して
夏に若葉のまま復帰して半年強。

ただいま蒼天真っ只中です。
フレさん方がベテランさんだったり
同時期に始めた人も すっかり漆黒入りしてたりですが
フレさんとLSとビギチャに恵まれて
今日も元気にエオルゼアライフを満喫してます

でも、確かに古いIDさくっと終れば有り難いかもですね

Ton Ten

Anima [Mana]

あー、いいですね!あったらとてもありがたい機能だと思います!
ジャンポや冒険録はあるけど、やっぱり辿ってほしい道筋はありますものね。
かといって6年分は確かにかなりのボリュームだしなあ…まあ、ネーミングはさておき!w

ストーリーやクエストも、せめてクエスト終わったら報告先に飛ばしてくれるとか、
砂の家に呼ばれたら、砂の家に移動しますか?ハイ/イイエが選べるとかだけでもだいぶ楽になりそう。

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ お、ええ意見言うやん!こうゆうのは謝罪なくていいのよ!

 俺は自分の日記に関係ない語りや内容にほぼ触れてないコメが嫌いなだけで
 こうゆう読んだ上での「そんなことないよ!」って意見は大歓迎!むしろ好き!
 なのでスミマセンなんて寂しい事いうんじゃないよぉ~!
 
 それこそ俺もこの日記の同僚も、実際には試してない立場やからねぇ~
 今まさに現役でやってのけてるミリさんの言葉は説得力がちがうからね!なるほど~ってなった!
 いやそうか行けるかぁぁぁ~!ええやん!それはいい情報やわw
 
 おっけい任せろ!それは間違いなく同僚に伝えとく!ミリさんさんきゅうw
 しかしアイツロール何って言うてたかなぁ・・
 場合によっちゃタンクかヒラデビューしてもらう事になるなこれw

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>アズゥさんへ おぉ、そうなんや?

 ええとあのな、正直に言おう、知らん!!
 ここに自分の現在のプロフィールだけ書かれても反応しようがないから他所でやってくれ!
 ほぼ自分語りやんけやめろマジで!
 まぁけどさくっと終わったら新規にありがたいかもってのは同意ですねぇ

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>トンさんへ あ~そのワープ機能はほしい!

 ちょっと世界観的にどうなの?とはなるかもしれんけど、そこはそれ
 それこそその「はい・いいえ」で選んでやってもらうんやったら個人の自由やもんなぁw
 
 んでそうそれ、追いつけるのはええ事やけど、できれば見て欲しい寄り道がいっぱいあるのがね!
 そしてできればそれについて語りたいのよね~新規さんともw
 ところでネーミングあかん?やっぱダメかなこれ?スルーしてニューゲームのほうがよかった!?
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles