Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

だってめんどくさいんだもん

Public

わざわざ通報するのもさぁ?


こんにちはどうもどうも


日曜日のお昼、みなさんいかがお過ごしでしょうか
ボクはですね、朝からインして遊びつつ、お昼ご飯タイムになったんで
ウルダハはクイックサンドの椅子に座り、最近ハマってるたまごチーズトーストを食べておりますおいしい
そう、モモディさんの近くのカウンター席に座ってもっしゃもっしゃ食べてます
いや~まったりタイムやねぇ・・いいねぇこうゆうお昼

そうそう、こうやって椅子にすわって雑踏をながめながら食うのがいいんだぁ
いきかう冒険者、遠くで聞こえる街中でスキルを暴発したであろう音
リーヴで往復しまくってる人とか、製作してるハンマーの音
そして忘れちゃいけない
BOTの群れ

現れては消え、現れては消えるデフォルトヒューラン男子の群れ
最近じゃあ何故かわざわざ他サバから来てるのが目立つんですが
なんかこれ意味あるんかねぇ?
あとスプリントしてから消えてるって事はこれワープって訳やなくて
実際にどこかマップの、まぁ普通ならあり得ない部分でも走ってるんだろうか?

ネトゲをしてたらほぼ確実に避けられないこのBOT問題
どこいっても見ますしどこいっても無くならないのは
そんだけ重要があるって事なんでしょうかねぇ?バイトした方がもうかると思うんだがなぁ?
まぁ買う方も買う方なんで相手しないのが一番ですよこうゆうのは

ところで、そんなボット集団
世界をぶち壊すこまった連中でもあるんでできれば通報したほうがいいですよね
けど、実際にやってる?通報、ボットゆるすまじ!じゃま!って思うけどしてる?
俺はやってへん

だってめんどくせぇもん

いや数よ、手間よ
こっちがなんぼ丁寧にやったところでキリねぇし、1つ1つ報告するって何時間かかるの?ってなるし
そうなってくると最初こそ真面目に運営に「いましたよ!」って言うてたけど
まぁ~・・めんどくさいよな!通報って!

別に俺治安維持活動にきた訳じゃねぇし、んで給料でてへんし
むしろ月額はらって遊びにきてる訳やから仕事みたいな事したくねぇし
ってなると、ボットの通報ってボランティアの範囲でねぇよなぁ、飽きたらやめちゃう

多分大体の人ってこんなもんよね、ちょっとだけ善意がわいて通報したれ!ってなるけど
あーもういいや~めんどくさいやーそれより遊ぼうぜ~みたいな

これなー?俺ずっと思ってるんやけど
GMがパトロールしてくれへんかな~?
だめかなぁ?アカン?

俺らみたいな第三者が通報して、んで真偽たしかめて~ってやるよりも
関係者が直に目で見たほうが絶対てっとりばやいと思うんやけどねぇ?
少なくとも目の前で地面もぐったら真偽もなにもなかろうしな~

まぁうん、その手間と人件費どうすんの?って言われたらそれまでなんですけどもそれはそれ
こうだったらええのにな~と思うぐらいはいいじゃない?

そんな訳で、もぐもぐとお昼ご飯を食べながら
ネトゲのよくある悪しき光景をながめてて思った事を語ってみたんですが
それはそれとしてちょっとええかな?

アイツら初心者の館真面目に通ってるんやな?

ルーキー装備っぽいのつけてました
え?ボットって教習うけるの?マジで?
まぁもしかしたら見間違いかもなんですが、多分あの色のローブはルーキーシリーズやと思うんで
ボット達が教習所通ってるの想像してちょっとふふってなりました

初心者の館、ボットコースか・・よっぽど適当な名前やないと加入できんとみたね!
Commentaires (2)

Volunteer An

Unicorn [Meteor]

通報、コツコツしてます。
通報文をマクロに保存しといて、相手の名前はチャットログに討伐ログとかレベルアップログが流れればそれをそのままペタリ。
ログが残らない場合は一人一人ターゲットしてtellを送信のサブコマンド実行→何も入力せず「/tell 相手の名前」という tellチャットへ切り替えるコマンドのままenterを押すことで相手に何も送信せず相手の名前を発言記録に残して、後で記録からコピペ。

正直めんどくさい……
ですが、あれを見ると一気に萎えるので少しでも減ってくれという想いで通報してます。
チャットログからRMT宣伝を通報するみたいに簡易通報機能がほしいですねー
BOT集団を見かけたらワンポチで今ここで見ました!みたいなアラート送れるやつ……
GMさんが直に目で見たら一発で黒判断できるってのは本当にその通りだと思いますので、アラートだけでもそれを起因としてGMさんが見にくるなり自動で証跡をピックアップする仕組みを作るなりするだけでも結構効果的だと思うんですけどね。

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Volunteerさんへ あら真面目やな~!

 それ・・聞いてるだけでうわぁ・・ってなるめんどさじゃないです!?よぉやるなぁ~;
 いや昔はボクも頑張ってた記憶あるんですけどねぇ・・なぁんかもうしんどくて
 ただ、間違いなく世界観ぶち壊しなんでアレはおったらアカン生き物よね間違いなく

 そして、ワンポチ通報・・ほしいなぁそれ、それやったらもうちょっと俺も頑張る
 集団でやらかしてるヤツをひとりひとり報告しろってのが無茶やねん!
 あとアラートはあり!まずそこから初めてほしいぐらいあり!
 見回りが無理ならそこからやろ!アラートきっかけでみにこよう!
 っていうか・・スタッフさんの中に通常のサーバーで普通に遊んでる人おると思うんやけどなぁ~
 気にならへんのかなぁ~、ボット対策、いまいち効果が見えませんよねぇほんと
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles