Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

覚悟損

Public

そもそも心当たりがない

お疲れ様ですこんばんは


こう、あれだ・・・自分でシフト組むようになるとさ?
みんなの希望をできるだけ聞いていって埋めていくパズルをする事になるんやけど
みんな予定とか譲れない日とかあるからすげぇややこしいのな
で、そうなってくると自分って手札が一番都合がええっていうか
誰にも相談せんまま空いた場所にねじ込めるからすげぇ楽な訳よ

まぁその結果がこのガタガタ出勤時間な訳ですが

夜遅くまで働いた後で早朝に出るのしんど~い
だれぇ~こうゆうことするのぉ~?俺か?俺だわーあほーやなーしってるー

ウチの会社は出勤時間ないしちょっとした休暇とかのズレの調整だけですんでますけど
これ、バイトのシフト決めてる人ってマジですげぇなって思います
学生時代に働いてたとこめっちゃ人の出入り激しかったもん、よぉ調整できてたなあの店長

ダインさんは全国のシフト製作に苦しむ中間管理職のみなさんを応援します俺も応援しろ


さておき、そんな感じで今日は早朝から仕事にいってたんで
帰りが夕方ぐらいになったんですよ、や~新鮮新鮮
けど学生の群れがのってる電車におっさんがまじるのは
ちょっと気恥ずかしいっていうか肩身がせまい、すみっこでスマホいじりつつイヤホン装着ですよ

でね?まぁ音楽でも聞いてるかぁ~って
お気に入りのプレイリスト再生した時にその事件はおきたの

右耳が・・聞こえない?

ウッソやろおい・・?いやけど確かに聞こえない・・
おかしい、俺のイヤホンはモノラル再生ではなかったはずだ・・
念の為もっかい、今度はちょっと音量あげて音楽再生

やはり右だけが聞こえない

何度試しても右耳にひろがるのは静寂
左からは音楽とともにまわりの学生のガヤガヤ声が聞こえてくるにも関わらず
右からは何も・・そう何も聞こえない・・

これは・・とうとうきたか?
そう、人間生きてたらいつかはガタがくる、年をとればほっといても不具合がおきる
おそらく俺にとって今がその時で、右の耳の活動限界がきたって事なんだろうさ・・・
あぁ・・そうか・・ここまでか・・

聞こえない事に焦りはしたが、心のどこかで納得してる自分
そしてなんかこう・・変に覚悟きまってさ?
逆にかっこつけてたそがれてみる自分

窓にむかってちょっとアンニュイな、静かな覚悟を決めた顔でフッ・・・って
割と重大な事がおきてるけど動じない俺かっけぇな・・みたいな事をしてました
いや実際その時の心の中はマジでそんな感じっていうか
ナチュラルにかっこつけて調子こいてたんですけども

けどね?そうやってフッ・・ってしてたら違和感に気付いたんだ
右からさ?ガタンガタン・・ガタンガタン・・って聞こえる訳
っていうかなんなら別に周りの音も普通に聞こえてきてる訳
あれぇ~?って思って右のイヤホンはずしてさ、耳澄ますじゃない?すげぇ聞こえるんだ
おやぁ~?って思って、もっかい右のイヤホンさして音出すと、まぁ聞こえねぇんだ
で、おやおやおやぁ?って思いながら右のイヤホンを指でつつ~っと辿っていったらなんのこたぁねぇ

断線してんだ

・・・ええと、右耳が・・なんでしたっけ?聞こえ・・ん?


まぁ~見事に断線してました、だって線出てたもん、ひと目でわかるもんこれ

で、「俺かっけえな」の顔のままそれに気付いて、みるみるうちに赤くなる顔
いや別に誰にも言うてへんけどもなんかもう・・なんか!!
いや~あっち~な~やっぱ人のおおい電車って蒸すな~さ~降りるかぁ~!

まぁはい、今日もボクは健康ですよかったね!

あと臨時で買った100均のイヤホンが音質悪すぎてどうしようかと思った
電波の悪い時のラジオみてぇな・・はっ・・これがあれか!?
ハイデリンの声が聞こえにくい時の感じか!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles