Personnage

Personnage

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

ちょっと落ちつきすぎた

Public

あわてないのってだいじだよね


お疲れ様ですこんばんは


はい聞いて下さい
入社以来初の始末書を書きました

くっそ・・これまでグレーゾーンでなんとか誤魔化してきたのに・・!
こんな・・こんな・・

二度寝で盛大に遅刻した事で・・!

まぁ・・はい・・あのぉ・・そのせいでぇ・・会議ぃ・・出れなかったんでぇ・・
当然っちゃ当然なんですぅ・・はぁい・・ごめんなさい・・


いやちゃうねん聞いて?これにはすごく深い理由があんねん
っていうのもさ?ほら・・遅刻って焦るやん?すんごい焦るやん?
けど焦って準備したり急いで出社してもええ事ってまずないやん?

なんか見落としや忘れものあるかもしれんし
汗だくで出社したって椅子すわってからも落ち着くまで時間かかるし
そんなゼーゼー言うてる状況で冷静に仕事にとりかかれるかっていわれたらちょっと微妙やし
なにより!その焦りからくる注意力と集中力の欠如は
出勤中の道のどこかで事故にあう確率、事故をおこす確率は跳ねあがる訳ですよ!

ボクも部長もぉ・・!
ただお給料を稼ぎたい部下の平和と安全を尊重したい!
お給料がほしいだけのかわいい部下達をぉ・・入院したり犯罪者にしたくないっ!
だから・・だからウチの部署ではこうゆうルールがあるんだ!

遅刻しそうになったら逆に1時間ぐらい遅れて来い

うちの部長が設定したナイスルールですよ!
もう遅刻確定になったら一報入れてくれたらそれでええねん
下手に焦ってこられても能率も下がるし事故もおきる
じゃあもういっそ逆に、ゆっくり準備してなんなら途中でいっぷくでもして
汗ひとつかかない、息ひとつ切れてない落ち着いた状態できてほしい、むしろ来いと
そうゆうルールがぁ・・うちにはあるんだぁ・・

だからそう!俺は尊敬する部長のこの言葉にのっとってぇ・・!

落ち着いて5時間遅れで出社しました

8時に会社にいるはずのダインさんは13時に会社に出社されました、社長かな?


いや!いやちゃうねんきいて!?だからほら・・理由があんねん!
だから・・・ね!?ほら、落ち着くのが大事やんか!
だからさ、起きた時にスマホで7時30分って見た時にもうこれはアカンって悟って
すぐに部長に連絡した訳、お布団の中から

あぁ・・ぶちょうごめんなさい、かんぜんにねぼうです
あぁそうなんや、うっかりやな、遅れるって事でええ?
おく・・?あぁ・・はい、はぁい・・そうですぅ・・
お前大丈夫か?寝るなよ?今日昼前にお前と俺会議出るからな?
なにいってんすかぁ・・みくびらんといてくださいよぉ・・じゃ
ま、さすがにな~?いかにお前でもな~?
とぉうぜんじゃないすかぁ・・じゃじゅんびしますんでぇ・・
はいはい、落ち着いて来いよ~

そう、落ち着いて来い
敬愛する部長は確かにそうおっしゃった!そう!俺がいつも耳にしてる言葉だ
部下が遅刻しそうになった時、電話口で彼がいつも笑いながら言ってくれるこの言葉
これがみんなの心にどれだけ余裕をあたえたか!どれだけ落ち着いたか!
確かに遅刻はよくない!社会人として時間を守れないのは正直恥ずかしい!

だが!それを達成するために命が!法が!職が脅かされる事はあってはならないのではないだろうか!
そう!あってはならない!生きる上での安全をやぶってまで守る時間などありはしないっ!!

遅れたなら謝る、次から気をつける、それでいいじゃないか!
焦る事なんてないんだ!周りを見れる余裕をもつ方がずっと大事なんだ!
だから・・だから俺も落ち着いて・・おちついて・・おち・・つ・・


起きたら12時


おはよぉ・・・

うん、ちょっと落ちつきすぎたわ失敗失敗
や~さすがぶちょうのことばだな~すごいききめだな~
とってもおちついちゃったもんな~すごいな~さすがだな~
さ~てじゅうぶんおちついたし、そろそろかいしゃいこうかな~

うわ着信履歴エグい

履歴がオール「部長」だぁ・・すごいかけてきてるぅ・・
特にこの・・会議が始まるであろう時間の前のこれ・・あっはっは!あっはっはコレ!
連続でかけた時の履歴って(2)とかになるけどここ・・あっはっは!
1分おきに(2)の履歴が並んでてあっはっは!あっはっはっはっは!

ちょうやばぁい!

慌ててかけ直したら1秒で電話でてくれましたよね・・・うん・・うん

もしもしダイン!?大丈夫かなんかあったか!?
やぁ・・あのぉ・・ですね・・心配してくれてる所非常に申し訳ないんですが
あっ

おはようございます
もうやだこの不良社員!

いやほんっとコレに関してはごめんなさい部長・・まさかそんな寝れるとは自分でも思ってなくて・・
眠りのポテンシャルみくびりすぎてましたすいません・・

寝るな、つったじゃあああん!?すぐ布団から出ろよぉ!?
いやあの・・そう・・ですよね
あ、すごい、普段言い訳しまくるやつがすごい素直
ぐぅの音も出ないッス・・
ぐぅぐぅ寝てたのに?
うん!
うんじゃないが


で、まぁそこから更に落ち着く訳にもいかないんで
慌てて会社いきまして、遅れた分取り戻す為にまぁぁぁ勢いで仕事したんですが
やっぱ焦るとダメですね?2~3凡ミスしてましたうふふ・・ごめぇん!

で、ちょい残業(っていうか帳尻合わせ)してやっと帰るか~って時に
部長がニッコニコで書類をもってきまして、それは嬉しそうにこう仰る訳ですよ

ダイン君ダイン君!始末書かこう!たのしいぞぉ!?
やだ今日いちの笑顔!

さすがにね!会議バックレたら流石にね!
と言う訳で書きましたよ始末書、ここ入って初めてですよ始末書

関係ないけど学生の頃、どこか忘れたけどバイトのミスにも始末書書かせる店あったなぁ
あれは意味ないと思うっていうか、よほど不真面目かバイトテロでもないかぎり
バイトのミスなんて殆ど社員の教育不足やと思うんで書くなら社員やと思ってます
書きたくないなら真面目に面倒見ろ

って話それた
まぁはい、そんな真面目な話をする立場じゃないですね今日のボクは!
こんな小学生みたいな反省文書いてるし!

そうだよ・・これ始末書じゃねぇよもう・・
「いっぱいねぼうしてちこくしました」って書いてるだけやん・・
難しい言い方してるけどそうやん・・
小学生の反省文やんこんなの・・大人になって書く内容ちゃうわ・・やべぇよ・・やべよコイツ

こんなシンプルな記録なかなかないでぇ~!
あー嬉しそうにして!やな大人!

けどミスったの自分やからそんな強くつっこめんっていう!

まぁはい、という訳でですね
2度寝で5時間遅刻しました

ちょっとまばたきしただけのつもりやったんですけどねぇ・・
みんなも平日の寝起きに布団でまばたきする時は気をつけようね!時が飛ぶぞ!

あと会社によってはこのように始末書として記録に残るので
半日寝坊した大人として会社に永久に記録されるぞ!気をつけろ!

・・・きをつけろぉ?
Commentaires (2)

Ton Ten

Anima [Mana]

うわあ大変だなあと思いつつ、部長さんもめっちゃ心配したんやろなと思いつつ!
大爆笑しちゃいました…w
「始末書書こう!楽しいぞぉ?」っていう部長さんの笑顔が目に浮かぶようですw
まあでも、やっちゃったもんは仕方ない!次やらないように気を付けましょw

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>トンさんへ いやぁ~ただいまただいま、今日まで影響したわこれ・・・w

 まぁたしかにな~?
 部長からしたら部下が音信不通になったんやから、途中までめっちゃ心配したんやろなぁと
 理由がわかってホッとしたからこそからかってきた所はあるよなw
 
 いやしかし申し訳ない事をした!反省、ダイン反省!
 次からは二度寝は3時間ぐらいで抑える事にしよう!えっ?
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles